自制心がない女性は人に信用されない!損な女性の5つの特徴
自制心がない女性は人に信用されない!損な女性の5つの特徴

自制心がない女性は人に信用されない!損な女性の5つの特徴

自制心がない人はいつの時代もいるもので、女性のなかにもいます。あなたも自制心がないと感じたことはありませんか?この記事では自制心がない女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人や気になってる人がいるのなら、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

一貫性がない

自制心がない女性は自分に素直!

自制心がない人とは自分を抑えることができない人です。「気分屋」とも言えるかも。

その日の気分で考えや方針がコロコロ変わってしまうので、一貫性がありません。

「明日は友人を誘って○○をしよう!」と思っても、すぐに「やっぱりやめよう、面倒くさい」となっちゃいます。

逆に朝は「○○はしたくないな。寒いし」と思っていたのに、昼には、「やっぱり○○をしよう」となることも。

このため周囲の人は自制心がない人に振り回されっぱなし。

振り回されることに疲れ果て、相手から離れていく男性もいますから、一貫性がない女性は要注意!

考えや方針を簡単に変えてはいけません。

自分の気持ちに素直に従うことも大事ですが、ときには目の前の相手や周囲の人を思いやることも大切です♡

約束を守れない

周囲の人に距離を置かれがち!

考えや方針をコロコロ変えちゃう人は他人に信用されません。この点は本人が女性であれそうです。

周囲の人に「彼女はすぐに考えを変えるから、頼み事ができない」「今はできると言っているけど、すぐに考えを変えそう」などと思われ距離を置かれます。

それに約束も守れないので、「彼女とは二度と約束しない」と思われていることも・・・・

自制心がない女性には、「約束を守れない」との特徴もあります。

約束をすぐに破る女性に、苛立ちや反感を覚える男性は少なくありません。「約束も守れない女性とは交際したくない」と考える人も。

身に覚えがある女性は振る舞いを改めましょう。好きな人に見直されるはずですよ♡

サボり魔

約束を守れない人はサボりが得意!

一貫性がなく、人との約束を守れない女性は、自分との約束も守れません。

つまり「サボり魔」な一面もあります。

「今日こそは○○をしよう!」と思っても、結局、面倒くさくなりできなかったり、友達に「それなら私にもできるから、明日までにしておくね」と言っておきながらサボったり・・・・

このため周囲の人にブーイングされることも、しばしばのもよう。

自制心がない女性は、すぐに何かを放り投げる一面もあるために、周囲の男女から信用されていません。

「大好きな人にまで疑われたくない!」とか、「気になる彼を失望させたくない!」とか思うなら、一度決めたことを簡単に投げ出してはいけません。

「○○をしよう」と思えたなら必ず実行し、作業や仕事を引き受けたなら、きちんとやり遂げましょう♡

太り気味

自制心がない女性は痩せられない!

太っていることを気にしてダイエットに励む女性は今も昔も少なくありません。

あなたも今、「痩せたい」と思っていませんか?

実は自制心がない女性もそうです。太り気味なので、年中、「痩せたい」とか、「痩せなきゃ」とか考えています。

でもいつまで経っても痩せられません。

なぜなら自分を抑えられないから。

衝動的に高カロリーのジャンクフードを食べでしまったり、友達と暴飲暴食したりしています。

また、たまに自己嫌悪してダイエットを始めることもあるのですが、自分に甘いので、すぐに放り投げちゃいます。

自制心がない女性には、「太り気味」との特徴もアリ!

「どうしても痩せたい。今の自分を変えたい」と思うなら、ジムにマメに通うとか、ダイエット仲間を見つけて一緒に運動に励むとかしてみること、オススメします。

貯金できない

貯金したくてもできない!

いつの時代も貯金は大切です。

好景気のときも、不景気のときも、貯金があれば心に余裕が生まれますから、今も昔も多くの人が貯蓄に励んでいます。

自制心がない女性も「貯金しなきゃ。老後のために、少しでも蓄えを増やさなきゃ」と考えるときがないわけではないのですが、思うようにお金は増えません。

先のお伝えしたように、衝動的にジャンクフードを買うなどしているからです。

ジャンクフードだけでなく、「欲しい」とか、「可愛い。それに安い」とか思えた物は、どんどん買っちゃうので、収入がある程度あっても貯金は増えてくれません。

借金がかさみ、にっちもさっちもいかなくなって、両親に泣きつく女性も・・・・

衝動買いが多いし、すぐに興味を失くす物を買ってしまいがちな女性は、物を買う前に、一度、それは本当に必要なのか、じっくり考えましょう!

買い物を慎重に行えば、貯金はグッと増えますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks