面倒な男に捕まりたくない女子必見!信用できる人の5つの特徴
面倒な男に捕まりたくない女子必見!信用できる人の5つの特徴

面倒な男に捕まりたくない女子必見!信用できる人の5つの特徴

恋活や婚活をしていると、ふいに良い人を装った面倒な人に遭遇するものです。ただ、そんな人にうっかり深入りしてしまい、後悔するハメになる女性が!あなたもひょっとしてそんな経験アリですか?この記事では二度と後悔しなくてすむように、信用できる人の特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

謙虚

お詫びや感謝ができる人は信用できる人!

女性を振り回す面倒な男性の多くは傲慢でワガママ。

デート中もLINEや電話をしているときも謝らないし、親切なことをされてもお礼を言いません。言葉使いに問題がある場合も多々あります。

一方、信用できる人は逆です。いつも謙虚です。

相手を萎縮させるような言葉使いをしないし、優しくされたらお礼を言い、相手を傷つけてしまったなら丁寧にお詫びします。

過去について語っているときも、「あのときはおれも馬鹿だったから」とか、「元カノには迷惑をかけてしまった。振られて当然」とか口にします。

「信用ならない男には関わりたくない!」と考えているならば、異性と向かい合ったときは相手が謙虚かどうかチェックするようにしておきましょう。

安易に悪口や批判を口にしない

信用できる人との会話は楽しい!

女性をイヤな気持ちにしてばかりの信用ならない人は、話題選びに問題があります。

他人ではなく、自分を優先する人たちなので、聞き手が不快になる話題を平然と口にします。

たとえばシラフのときであれ、自分の家族や同僚の悪口、批判を気軽に口にし、グチグチと他人を責めます。酔っているときは女性がドン引きするくらい、キツく他人をののしることも・・・・

一方、女性が信用できる人には、安易に人の悪口や批判を口にしないとの特徴があります。

謙虚ですから、たとえ理不尽な扱いをされたとしても、自分も悪いと考えて受け流し、女性の前で「あいつは嫌なヤツで」とか、「あいつさえいなければ」とか言うことはありません。

気が長い男性も、ときには愚痴や弱音を吐きたくなります。誰かを批判したくもなります。

ただそういった、他人は楽しめない話題を頻繁に口にしている男性には注意しておきましょう♡

長い付き合いの友人持ち

友達に恵まれてる点も特徴の一つ!

女性が信用できる人は男性にとっても信用できる人です。

また「この人は信用できるな」と思える人を、男女ともに大切にするものです。

だから信用して問題ない男性には往々にして、長い付き合いの友達がいます。学生時代からの友人とか、幼馴染とか、社会人になったばかりの頃に出会った人とか。

会話中、時々、数年来の友人知人に関する話が出るものです。

もし恋活・婚活中に「学生時代に仲良くなった○○と、この間、遊びに行ってきた」とか、「子供の頃から知ってる友人と飲んできた」とか、気軽に口にする男性に出会えたなら、ご縁を大切にしておきましょう。

ちなみに信用ならない男性は古い友人が一人もいなかったり、女友達がとても多かったりします。該当する男性にそうぐうしたときは、念の為、警戒しておきましょう!

質問を受け流さない

信用できる人は素直で正直!

恋活・婚活中の女性にとって、信用できない人とは得体の知れない人でもあります。

無難な話題は気軽に口にするけれども、ちょっと言い難いことになると、自分からはまず口にしません。質問されても沈黙したり、受け流したりします。あるいはデタラメを口にします。

つまり、趣味や好きな物なんかは自分から明かすけれども、住んでいる場所や家族構成などについては、なかなか口をわろうとしません。

警戒心の強い人も、住所や勤務先などは簡単には口にしませんが、体目当てや既婚者らは、親しくなっても、あるいは何度デートしても、本当のことを口にしようとしません。

一方、信用できる人は素直です。仲良くなると、どんな質問にもきちんと答えてくれます。

「彼は誠実な人だな」「何でもきちんと答えてくれる人だな」と思える人も、恋活・婚活中に出会えたならば、大切にしておきましょう♡

約束を破らない

信用できる人は非常識な行為をしない!

女性に数々の迷惑行為を働き、困らせる男たちは相手の気持ちはもちろん、都合も考えていません。

あくまで自分の気持ちやそのときの気分を優先しますから、非常識な行動もためらいません。

彼らは初デートであれ遅刻したり、「○○日に電話するね」と言っておきながら電話しなかったりします。その上、謙虚ではないので謝りません!

信用ならない人はまず約束を守りません。

でも信用できる人は逆です。相手が誰であれ、一度交わした約束は滅多に破りません。破る場合はやむを得ない事情があってのことです。

このためたとえ約束を守ってもらえなかったとしても、あまり嫌な気分にはなりません。

「面倒な男に捕まりたくない」と思っているならば、約束を守れない男からは距離を置き、守れる男性と仲良くしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks