疑心暗鬼は恋愛の敵!彼氏を信用できない女子にオススメのこと5選
疑心暗鬼は恋愛の敵!彼氏を信用できない女子にオススメのこと5選

疑心暗鬼は恋愛の敵!彼氏を信用できない女子にオススメのこと5選

女性は色々な理由から疑心暗鬼に陥ります。度々、大好きな彼氏を疑ってしまう人も。他人をすぐに信用し、何もかも任せてしまう女性も問題ですが、疑心暗鬼にとりつかれ女子も要注意。友情はもちろん、恋愛も行き詰まります!この記事では、すぐに彼氏を疑ってしまう女性にオススメのことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

過去は過去と考えておく

彼氏との恋愛に集中しよう!

何の理由も前触れもなく、ある日ふいに疑心暗鬼に陥る人はいません。必ずそうなる原因があります。

ただ、引き金になる出来事は様々。

恋人の浮気が引き金になる人もいれば、友達や家族の裏切り行為が原因で疑い深くなってしまう人もいるものです。

でもいつまでも過去の出来事にとらわれたままでは、「彼氏を信じたい!」と思っても、信用することはできません。

あなたも彼氏を信じたい気持ちはあっても、「彼、最近帰りが遅い。もしかして元カレみたいに浮気してるのかも」「友達の○○みたいに私が嫌になって出て行ったのかも」等と、度々、考え、一人で不安になっていませんか?

もしそうなら「過去は過去。終わったこと」と考え、彼氏との恋愛に集中しましょう!

過去が脳裏によみがえっても打ち消し、デートや会話を楽しみましょう。

疑心暗鬼にとらわれる機会がグッと減るはずですよ。

自分磨きや仕事に励む

自信をつけて疑心暗鬼から抜け出そう!

「これ以上、彼氏を疑いたくない」「彼氏ともっと仲良くしなきゃ。さもないとまた振られてしまうかも」等と強く思っていても?

自己評価が低い女性は、ちょっとしたことがキッカケで彼氏を疑いたくなります!

彼があまり連絡をくれなくなると疑い、帰宅が遅くなると「ひょっとして!?」と考えます。デート中、相手があまり楽しそうにしていないと、「もしかして、何かマズいこと言った?それともやっぱり彼、私に冷めてる?」なんて考えることも・・・・

自分に自信がない女性も、恋人を信用できず、度々、相手を疑い、嫌がられます。

そこで自分磨きやお仕事を頑張りましょう。

外見や内面を磨き続け、またお仕事で良い結果を出し続ければ、知らずしらずのうちに自信が芽生えているはずですよ♡

彼氏を信用できない女子にオススメのことには、「自分磨きや仕事に励む」も、あげられます。

彼とルール作りを行う

彼の愛をマメに感じられるルール作りを!

色々な事情から、彼氏とはあまり会えない女性もいるものです。

たとえばお互い別居している、彼氏は忙しい人で自由な時間が少ない、遠距離恋愛中など。

あなたも何らかの理由から、彼氏とはあまり会えない日々が続いていませんか?

その場合、女性はどうしても疑心暗鬼に陥ってしまいます。

「私がいない間に、彼、浮気してるかも」「飲み会に行くだけって言ってたけど、本当はこっそり別の女性に会ってるのかも」等と考えてしまいます!

他人事に思えない女性は彼氏と話し合い、ルールを決めましょう。

どんなに忙しくてもお互い一日に一度はLINEする、飲み会に参加するときは必ず帰宅時間を伝える、一月に一度は必ずデートする等。

彼の存在感や愛情をマメに感じられるルールを作っておけば、きっと疑心暗鬼に陥る機会は減りますよ。

面倒かもしれませんが、ぜひ試してみてくださいね♡

淡々と本音を告白

反省した彼氏に謝罪されるかも!

「何を試しても、どうしても彼氏を疑ってしまう」とか、「彼は浮気の前科があるから、簡単には信用できない!」とか思えるなら?

その気持ちを彼氏に面と向かって伝えちゃいましょう。

最初は戸惑われるかもしれませんが、自分の気持ちを淡々と真剣に伝え続けたなら、彼はあなたの悩みや苦しみの大きさに気づき、これまで以上に彼女を気遣ってくれるようになるかもしれませんよ。

あるいはこれまでの態度を反省し、謝ってくれるかも♡

「淡々と本音を告白」も、彼氏を信用できない女性にオススメのことです。

これまでちっとも気持ちを伝えていなかった女性や、怒りながら伝えてばかりだった女子は、ぜひ試してみてくださいね。

良い結果が出るはずですよ♡

恋愛の優先順位を見直す

もっと仕事や友達を大事にしよう♪

女性のなかには恋愛を重要視しすぎているために、疑心暗鬼に陥っている人もいるものです。

彼女たちは彼氏ばかり見ているために、相手のちょっとした言動も無視できません。つい発言や行動を深読みしてしまいます。そうして潔白の彼氏を疑ってしまうことも!

あなたも恋愛を最優先し、お仕事や友達付き合い、家族との触れ合いをおろそかにしてしまっていませんか?

もしそうなら恋愛の優先順位を下げましょう。

友達付き合い等をもっと大事にして、ヒマができたときに彼に連絡したり、デートしたりするといいですよ。

最初は「寂しい!」「会う時間を減らしたら浮気されるかも!」と思えるかもしれませんが、徐々に慣れ、彼氏と適度な距離を取れるようになるはずですよ。

またそうなれば相手をむやみに疑うこともなくなります♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks