彼氏がほしいなら必見!男性のタイプ別・相性が良い女性♡
彼氏がほしいなら必見!男性のタイプ別・相性が良い女性♡

彼氏がほしいなら必見!男性のタイプ別・相性が良い女性♡

「婚活してると色んな男性がいて迷う!」と思っていませんか?合コンや婚活パーティーには、とてもたくさんの異性がいますよね。迷っても仕方ありません。でもあらかじめ、どんな男性を狙えば良いのか分かっていれば迷わずにすみますよ。そこでこの記事では男性のタイプ別に、相性が良い女性をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

優しくて穏やか

優しいしっかり者と相性良し◎

気が短い人にも気長に付き合い、ワガママを言われても簡単には怒らない。彼女のグチや悩み事もしっかり聞く。

それが、優しくて穏やかな男性です。

恋人を求めている女性にも、「恋愛なんて興味ない」と思っている女子にも好かれやすいタイプでもあります。

あなたもこの手の彼とお付き合いしたいと思っているかもしれませんね。

このタイプはどんな人とも仲良くできますが、あまりに感情の起伏が激しいタイプやワガママ人とは長続きしません。

つまり、多くの人に「非常識」とか、「扱いにくい」とか言われる人とは相性が良くないのです。

でも優しいけれど、言うべきことはきちんと言う、しっかり者とは相性抜群!

彼氏が抱えるプレッシャーやストレスを和らげてあげる彼女となり、交際が上手く行く傾向があります♡

口下手で自分語りが下手

シャイな男性は気配り上手と相性抜群!

「もっと思っていることを口に出してほしい」「いまいち何を考えているのか分からない」

家族や同僚に、こんなふうに言われてしまう男性がいるものです。

彼らはいわゆる「口下手」で、自分を語ることが苦手。意見を求められても、気持ちを口にしてほしいと言われても、上手くできません。

このタイプは往々にしてシャイでもあります。

ですから、強引に相手から本音を引き出そうとする人や、「言葉がキツイ」と言われる女性陣とは上手く行きません。上手く行くこともありますが最初だけで、口下手男性の我慢が限界を迎えたとき、関係が終了します。

一方、気持ちを察することと気配りが得意な女性は、口下手男性とは上手く行きます。相手が口にしないものを敏感に察して上手に対処します。

つまりこのタイプの女性が、口下手で語りも下手な男性と相性抜群というわけです♡

自信家

サポートが上手な女性と相性良し♪

自分に自信がなく、いつも婚活会場の隅っこで小さくなっている男性がいるものです。

その一方で堂々と女性と向かい合い、自分を語る自信満々な男性も。この手の男性は恋人を探している女性の目には魅力的に映るため、人気があります。

あなたもある場所で出会った自信満々な彼に惹かれているのでは?

自信家はおどおどした女性や自己肯定感が低い女子が苦手。自分とは正反対の女性のそばにいると暗い気持ちになるので上手く行きません。

それにワガママな女性や自己主張ばかりする人のような、相手の足を引っ張る女性とも上手く行かない傾向があります。

でも他人をサポートすることが上手な女性や、男性を立ててくれる女子とは相性抜群。

助け合う関係が構築され、長くお付き合いできるもよう♡

個性やこだわりが強い

タイプ別の傾向を知ることも大事だけど・・・・

恋活や婚活会場には時々、個性的な男性がいるものです。

彼らはこだわりが強い人でもあり、「毎日、○○をしないと気がすまない」とか、「趣味の○○を受け入れてくれない人とは付き合えそうにない」とか考えています。

このため彼らと相性が良い女性とは、「相手のこだわりも個性も、しっかり受け入れられる人」です。

「子供じゃあるまいし。そんなもの捨ててよ」とか、「○○と私、どっちが大事なの?」なんて言う女性とは相性が最悪です。

「男性のタイプ別に相性が良い人を知りたい!」と思えたときは、自分の性格を振り返ることも、とても大切です。

自分の特徴を知っていなければ、男性のタイプや相性が良い女性について知っていても意味はありません。

「彼女をないがしろにする男はありえない。恋愛を最優先にしてほしい」と考えているのに、個性やこだわりが強い男性を選んでしまった場合、とても後悔します。

常にモテてる男性

恋愛に関心がないデキる女性と相性抜群!

子供の頃から女性にモテ、大人になってからもチヤホヤされている男性がいるものです。

イケメン、才能を活かして活躍している人、お金持ちなどがそうです。

彼らは常にモテていて、女性にもお金にも称賛にも不自由していません。

このため彼らは簡単に手に入る女性や、すぐには魅力が分からない地味な女子、男性を振り回し、困らせる自己中心的な人は好きになれません。

「つまらない人」「よく分からない人」「面倒くさい」等と考え、素通りします。

でも恋愛に無関心で、男性ではなく夢や目標を熱心に追いかけているデキる女性には惹かれちゃいます。

それにそのような女性とお付き合いした場合、長続きします。相手の欠点を埋めて伸ばし合う関係を築けるので、喧嘩することはあっても、離れられない二人になるもよう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks