こんな違和感がある人は放置しちゃダメ!実は相性が良くない人の特徴
こんな違和感がある人は放置しちゃダメ!実は相性が良くない人の特徴

こんな違和感がある人は放置しちゃダメ!実は相性が良くない人の特徴

人は時々、ふとした瞬間に違和感を感じる異性に遭遇するもの。あなたも「ん?」とか、「あれ?」とか思う男性と出会うことがあるのでは?違和感をあなどってはいけません。「この人物とは相性が良くない」と教えてくれている場合もあるものです!この記事では、付き合うと苦労する人の特徴を5つ、ご紹介していきますので、恋活・婚活中の女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観が大いに違う

違和感を無視すると苦労の日々に!

価値観は人それぞれ。自分と完全に同じ人は滅多にいません。

だから恋愛観が一致する人もほとんどいません。

とはいえ、違和感を覚えるほど異なる人も滅多にいないものなのですが、もし目の前にいたなら要注意。彼とは相性が良くない可能性大!

たとえばあなたは「交際相手とは対等でいたい」と考えているのに、相手は「デートも連絡のタイミングも男が決める。恋愛の主導権は男が握るもの」と考えている場合。

恋愛観が大いに異なるため、違和感を覚えることになります。

それにあまりに違う彼とお付き合いした場合、とても苦労することに・・・・

苦労続きの恋をしたくないのなら、恋愛観が近い人とお付き合いしましょう。

時間に対する考えが違う

相性が悪く女性は不幸になりがち!

「時は金なり」と言われています。

確かにそのとおりで、時間はお金も同然です。とても貴重なものであり、失った時は取り戻せません。

とはいえ、時間に対する考えも人それぞれです。一分一秒を大切にする女性もいれば、無頓着な男たちも。

考えが異なることは仕方がないのですが、大いに異なる場合はやはり要注意。違和感を覚えて、女性は不安になるものです!

たとえば自分は時間をとても大切にするのに、相手は待ち合わせ場所に平気で一時間以上、遅れてやってくるタイプの場合がそうです。

相手が異性なら怒りを覚え、即フリたくなることが・・・・。

時間に対する考えが大いに異なる異性との交際も、往々にして女性を不幸にします。

「彼はルーズ過ぎる」「時間にうるさ過ぎる」なんて思えた場合、彼とのお付き合いは見送った方が良いでしょう。

金銭感覚が違い過ぎ

交際しても上手く行かない!

男性も女性も、お金を時間と同じくらい重要視しています。あなたもお金を大事に思っているのではないでしょうか?

ただ使い方はやはり人により異なるもので、お金をとても慎重に使う人もいれば、派手に使って人生を楽しもうとする人も。

もちろん、お金の使い方も人それぞれで良いのですが、あまりに使い方が異なる人といると、やはり相手に違和感を覚えます!

たとえば自分は倹約家なのに、相手はど派手にお金を使うタイプだった場合。相手に違和感を覚えるだけでなく、不安や怒りも感じてしまいがち。

「なんでそんな使い方ができるの?」なんて思えてしまうので、交際しても上手く行きません。

金銭感覚が違い過ぎると思える人も、やっぱり相性は良くありません。

苦労したくないのなら、お金の使い方に差があり過ぎる人との交際も、控えておきましょう。

会話がスムーズに進まない

居心地の悪さを実感!

相性の善し悪しは何気ないシーンでも分かるもの。

会話中であれ分かる場合も少なくありません。

たとえば何気ない話をしているだけなのに、「なんだか会話が噛み合っていないような。彼、私とは価値観が違うのかな?」「なんでこの人、何度も同じことを聞くんだろう?こちらの話を聞いてないのかな?」と何度も思わされたなら?

男性も女性も違和感を覚え、相性や居心地の悪さを感じてしまいます。

自分とは実は相性が良くない人の特徴には、「そもそも会話がスムーズに進まない」も、あげられます。

合コンや婚活パーティーの席で、会話中、何度も違和感を感じさせられる異性と遭遇したなら、やはり要注意。

たとえ相手がハイスペックでも、別の男性に目を向けること、オススメします!

テンポが違う

同じ人とは幸福になれるけれど!

実は「テンポ」も相性に絡む要素の一つ。

「彼とはテンポが合わない」と思える場合、やはり違和感を覚えるし、相性も良くありません。

あなたも「彼とは会話のテンポが合わない」とか、「せっかちな人。彼といると疲れる」「のんびりし過ぎ。そばにいるとイライラする」とか思える人とは、上手く付き合えないのでは?

付き合うと苦労する人とは、「テンポが違う」と感じられる人でもあるのです。

逆に話す速度や歩く速さなどが同じ人とは相性が良く、そばにいると居心地の良さや幸福を感じられます。

「素敵な彼氏がほしい」「疲れる恋愛はしたくない」と考えているのなら、恋活・婚活中はテンポも意識しておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks