大好きな人は受け身!手強い男性をこっそりリードするコツ5選
大好きな人は受け身!手強い男性をこっそりリードするコツ5選

大好きな人は受け身!手強い男性をこっそりリードするコツ5選

受け身な男性は手強いですよね。自分からは行動を起こさないし、強引にデートに誘ってもスルーするし、本音も口にしようとしませんから。でもそんな人に恋してしまったなら?この記事では彼らをこっそりリードするコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。無事、彼の彼女になれるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

さり気なく褒めちゃう

彼を積極的な人に育てよう!

受け身な男性の多くは女性と関わりたくないと思っています。

理由は色々とありますが、理由の一つに「自信がない」が、あげられます。

心の奥底で自分をおとしめ、女性から距離を置かせています。

そんな彼らをこっそりリードしたいと思うのなら、さり気なく褒めて持ち上げましょう。彼の自己肯定感がアップし、行動力もアップしますよ。

つまりデートやおしゃべりを楽しめる可能性も高まります♡

受け身な男性をこっそりリードするコツには、まず「さり気なく褒めちゃう」が、あげられます。

人を褒めることが苦手な女性も、口下手な女子も、彼を色々なシーンで褒めて、積極的な人に育ててくださいね。

失敗談や欠点を告白

受け身な彼が素直に従うように!

自己肯定感が低めの男性は警戒心が強め。慎重に自分を隠して他人から距離を置いています。

彼らをリードするためには、実は警戒心を解いてもらう必要もあります。

そこで口下手な女子も、好きな人には自分語りをしちゃいましょう。

失敗談も自分の欠点も、きちんと伝えてくださいね。

強み、弱みを面白おかしく語れば、彼はあなたに心を許しますよ。

つまり「○○してね」と言えば、素直に従ってくれるようになります♡

ぜひ笑顔で「昔、仕事中にミスして、同僚にフォローを頼まなくちゃいけなくなって」とか、「実は○○が苦手で。出されると気持ち悪くなっちゃう」とか、言ってみてくださいね。

「恥ずかしい!」と思う場合、彼と二人っきりのときに口にするといいですよ。

ひょっとしたら「おれも実は○○が苦手で」なんて言ってくれるかも!

彼に話してもらう

会話をこっそりリード!

受け身な男性はおしゃべりではありません。向かい合うと大抵、聞き役に回ってしまいます。

あなたの大好きな彼もそうなのでは?

顔を合わせて会話してるときは、話に耳を傾けてることが多いかもしれませんね。

もしそうなら今後は彼にもっと話してもらいましょう!

話すことを促し、あなたは積極的に聞き役に回ってくださいね。会話の主導権を握れますよ。

それに大好きな彼について知ることができますし、相手の欲求不満も解消されます。

どんな男性も「○○について話したい」とか、「おれの話を聞いてもらいたい」とか思っているものです。

聞き役にまわれば、彼のこのような欲求が消えます。

ひょっとしたら感謝されるかもしれませんよ♡

さり気なくデートに誘う

受け身な男性は誘ってくれない!

会話はもちろん、デートもこっそりリードしたいなら、お誘いをいつまでもためらっていてはいけません。

「彼をデートに誘うなんて無理!」と思うかもしれませんが、受け身な男性は女性をデートに誘うなんてまずしませんから、自分から提案することが大事です!

ただ面と向かって唐突に、かつストレートに誘ってしまえば仰天されるかもしれませんし、こっそり彼の行動をリードしてる、とは言えません。

ですから会話の中で自然に誘いましょう。

たとえば彼と二人っきりで話してるとき、あるいは電話やLINEしてるとき、「来月、○○駅の近くに○○ができるみたいだね」なんて彼が言ったらチャンスです!

「そうだったんだ。来月の始めくらいに、二人でそこに行ってみない?私、○○が好きで。○○くんも確か好きだよね?」等と伝えてみてくださいね。

あっさりOKしてもらえるはずですよ♡

プラン決めを行う

得意分野を活かせばリードできる身に!

無事、デートに誘えても、ノープランでは当日、上手く彼をリードできないかも。

相手が用意したデートプランを実行するだけの場合も、難しいかもしれません。

できる限り主導権を握りたいと思うなら、プラン決めをサボってはいけません。面倒でも、苦手でも自分でプランを練りましょう!

「受け身な彼をこっそりリードできそうなプランはどんなものだろう?」と考えつつ、行き先や日時、当日することなどを決めてくださいね。

「何をすればいいのか分からない!」と思えた場合、自分の得意分野を活かすといいかも。

たとえばあなたが音楽に詳しくて、相手はそうではないのなら、コンサートに出かけてみてはいかがでしょうか。

当日、彼はあなたの指示に大人しく従うはずですよ。

それに頼りになる一面や満面の笑顔を見せれば、二人の仲はグッと深まります♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks