彼氏がいるけど婚活してもいい?オススメの婚活方法は?
彼氏がいるけど婚活してもいい?オススメの婚活方法は?

彼氏がいるけど婚活してもいい?オススメの婚活方法は?

「彼氏いるけど婚活?そんなの浮気に等しい!」と思っていませんか?でも、ひょっとしたら「婚活したい」と強く思っているかもしれませんね。皆、色々な考えや事情を抱えて生きているものです。この記事では彼氏がいるけど婚活してもいいのかどうかの他、恋人を探す際の注意点やオススメの婚活方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏がいるけど婚活してもいい?

フリーじゃなくても婚活してOK!

「婚活したいな」と思っても、彼氏持ちなら?

「婚活してもいいのかな?」と、真面目な女性なら一度は考えてしまうもの。

でも婚活パーティーに参加している彼氏持ち女性もいれば、合コンに参加して好みの男性と連絡先を交換する彼氏持ち女子もいます。

結局のところ彼氏とは「夫」ではありません。

夫は公的な機関に認知されている存在です。結婚届を提出した先に把握されている存在であって、夫をやめるためには手続きが必要ですし、簡単にはやめられません。

でも彼氏はあくまで彼氏本人や彼女がそう思っているだけです。

「恋人がいるけど、婚活もしたい!」と思えたなら、今から婚活してもOKです。

彼氏持ち女性が婚活する理由

彼氏に飽きたし結婚したいから!

真面目な女性は「彼氏持ちなのに婚活するなんて!」と憤るかもしれませんね。

確かに第三者を不快にさせる彼氏持ち女性もいるものです。

「彼に飽きたし、彼より魅力的な人と結婚したい」との理由から、婚活をスタートさせる女性もいるものです。

彼女たちは彼氏に婚活しているとバレても開き直り、婚活パーティーや街コンに参加し続けます!

「今彼とは喧嘩ばかりでつまんない。結婚相手は別の人にしよう」と考え、彼氏に黙って婚活を始める女性もいるものです。

彼女たちも彼氏に婚活しているとバレても気にしません。

切実な理由から婚活する人も

彼氏はいるけど結婚願望がないから!

全ての彼氏持ち女性が身勝手な理由から婚活しているわけではありません。

やむにやまれず婚活している女性もいるものです。

たとえば「暴力をふるう彼氏とはもう別れたい。でも別れに応じてくれない。だけど結婚したい!」との気持ちから、婚活に励んでいる女性もいるものです。

「彼氏とはどうしても価値観が合わない。このままずるずると付き合い続けるよりは、新しい恋を始めよう」と考えて婚活に踏み切る女性も。

「彼氏は結婚願望がない。何度、説得しても結婚に応じてくれない。私は子供がほしいから、新しい恋を見つけよう」と思い、婚活を始める人も。

彼氏がいながら、あえて新しい恋を探す女性は少なくありません。

切実な理由から新しい恋を求める女性もまた少なくありません。

婚活したくなったなら?

婚活を始めるタイミングを見極めよう!

「彼氏がいるけど、私も婚活したい。結婚したい」と思えましたか?

あるいは以前から婚活を始めたいと思っていたかもしれませんね。

強く「婚活を始めたい!」と思っている場合、すぐにでも婚活方法を知りたくなるかも。

でも焦ってはいけません。スムーズに婚活を始め、スムーズに終了させたいなら、覚えておかなくてはいけないことがいくつかあります!

たとえば「婚活を始めるタイミングを見極める」です。

とても忙しい時期や彼氏と喧嘩してる最中に始めてしまえば、婚活は上手く行かないかも。お仕事や彼氏が気になり、素敵な男性とのデートに集中できない恐れがあります。

「もう誰でもいいや」と考え、いい加減な男を選んでしまう可能性も・・・・

また「あらかじめ期限を定めること」も大切です。

ダラダラと婚活を続けても良い結果は出ません。誰と付き合うか迷い、悩み、いつまで経っても答えを出せない人は少なくありません。

それに「今彼に別れを切り出すタイミングを見極める」ことも大切です。

婚活してるとバレてるときに「もうあなたとは別れたい」と言えば、大惨事になっちゃうかも!

オススメの婚活方法は?

婚活アプリや結婚相談所を利用しよう!

今の時代、婚活方法は多岐にわたります。

合コン、街コン、婚活パーティー、マッチングアプリ、相席居酒屋、結婚相談所など。

フリーの場合、好みのものを選んで参加すればOKですが、彼氏持ちの場合、軽いノリで選んではいけません。

たとえば友達も大勢参加する合コンに顔を出してしまえば、彼氏に婚活してるとバレてしまうかも。友達が彼氏に耳打ちしちゃう恐れがあります!

ですから友人知人が参加していなくて、なおかつ秘密厳守をうたっているサービスを利用することがオススメ。

たとえば結婚相談所は登録者の秘密を外部にもらすことはありません。それにプロの仲人さんがリードしてくれるので、ダラダラ婚活せずにすみますよ。

結婚願望がある女性に人気のマッチングアプリもオススメです。運営会社はやはり登録者の情報を外部にもらすような真似はしませんし、登録者は本名や顔写真を不特定多数の異性にさらす必要はありません。

個人情報はデートしたいと思えた相手にだけ伝えればOKです。

「彼氏がいるけど結婚相手を見つけたい」と思えたなら、ぜひ結婚相談所とマッチングアプリをチェックしてみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks