この特徴があれば要注意!ストーカー気質の女性の特徴
この特徴があれば要注意!ストーカー気質の女性の特徴

この特徴があれば要注意!ストーカー気質の女性の特徴

将来、大好きな人を執拗に追いかけまわすかもしれない人達。つまりストーカー気質の持ち主は男性のなかにも、女性のなかにもいます。ストーカーはたとえ女性であれ、本命も彼の周囲の人も、とても不幸にします!この記事ではストーカー気質の女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性もいない女子も、必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

独占欲が強い

自分でも自分を止められない!

独占欲は誰もが持っています。

大人しい男性も持っているし、クールな女子も持っています。

このため恋に落ちたら誰もが、「あの人を他の人に取られたくない!」と思います。

ただストーカー気質の女性は、この独占欲が人一倍、強め。

「彼を他の女に取られたくない!」との気持ちから、執拗にアプローチしたり、追いかけ回したり、彼女でもないのに束縛しようとしたりします。

ストーカー予備軍とも言える女性の特徴には、まず「独占欲が人一倍、強い」が、あげられます。

なお、ストーカーは自分で自分を止めることができません。たとえ「こんなことしちゃダメだ。時間の無駄」と思っても、やめられません。

大好きな人が思い通りの存在になるまで、執拗に追いかけ続けます。

他人の気持ちに疎い

ストーカー気質の女性は自分勝手!

他人の気持ちを敏感に察することができる人は、「迷惑だから、連絡しないで」とか、「しつこい!何度も交際をせまらないで」とか言われたなら身を引きます。

「相手はとても嫌がってる。これ以上、バカな真似をしてはいけない」と考え、相手のために自分の欲求を抑え込みむわけですが、ストーカー気質の女性には、これができません。

大好きな人にしつこいアプローチを嫌がられても、諦めずに連絡や告白を続けます。

他人の気持ちや感情に疎いので、「彼は私のアプローチを嫌がってる。控えなきゃ」と思うことができないのです。

周囲の人に「自分勝手」「もっと他人の気持ちを考えて行動しなきゃ」なんて言われることが多い女性は要注意です。

恋に落ちたら、あなたも本命男性にとって厄介な存在になってしまうかも。

「好きな人に嫌われたくない!」と思うなら、相手の立場に立って考えることを怠ってはいけません。

人の話を聞かない

注意されても身を引かない!

人の話を良く聞く謙虚な人はストーカーにはなりません。

大好きな人や彼の友達に「自分勝手な行動は謹んでほしい」とか、「彼は君のことを好きではない。アプローチをすぐにやめてあげて」とか言われたなら、人の気持ちに敏感な人と同じく、大人しく身を引きます。

「しつこく追いかけ回して、ごめんなさい」と大好き人にお詫びすることも。

でもストーカー気質の女性に、このようなところはありません。

そもそも人の話に耳を傾けようとしないので、大好きな彼に「君の行為は迷惑だ」と言われても、彼の友達に注意されても身を引きません。

「彼の友達は私達の恋を邪魔する厄介な存在」なんて思い込むことも・・・・

あなたもひょっとして人の話を聞くことが苦手ではありませんか?

もしそうなら大好きな彼に「ストーカーみたい」と言われてしまう前に、自分の振る舞いを改めましょう!

思い込みが激しい

相手の些細な言動から脈アリと判断!

ストーカー気質の女性は相手のことを良く見ているし、良くも悪くも想像力が豊かです。

相手のちょっとした言動から色々なことを考え、妄想し、勝手な結論を出して、「彼は私が嫌いなんだ」とか、「彼は脈アリかも」とか考えます!

つまりストーカー気質の女性は、思い込みが激しいところがあります。

それに好きな人ができたなら、彼の些細な言動から脈アリと判断し、執拗に追いかけ回すことも!

もちろん、「いい加減にしてほしい。おれは彼女がいるから」と言われても諦めません。

相手の立場に立って考えることせず、人の話も聞かないタイプなので、何度、突き放されても自分の欲求に従います。

大好きな人の彼女や友達から行動をとがめられても諦めず、執拗に追いかけ回す女性もいるものです。

自分に疎い

ストーカー気質持ちと気づいていない!

人は自分のことは分かりづらいもの。

真面目な男性は周囲の人に言われるまで、自分が真面目だと気づくことができませんし、優しい女性も指摘されるまで、そうと気づけません。

ストーカー気質の女性もそうです。自分がストーカーになる素質を持っていると気づいていません。

ストーカーと呼ばれる人間になったときもそうです。往々にして自分の行為をストーキングだと考えていません。

「両思いになりたいからアプローチしてるだけ」とか、「諦めずにアプローチしていれば、いつか彼も自分の気持に気づいてくれる」とか考えながらストーキングしています!

それに自分だけでなく他人の気持ちにも疎いし、話も聞かないので、「あなたのしていることはストーキング」と言われても聞き流して、ストーカーを続けます。

もし大好きな人に「ストーキングをやめてほしい」と言われてしまったら、自分はストーカーだと自覚して、速やかに言われたとおりにしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks