恋愛に固定概念は不要!思い込みを捨てると上手くいく5つの理由♡
恋愛に固定概念は不要!思い込みを捨てると上手くいく5つの理由♡

恋愛に固定概念は不要!思い込みを捨てると上手くいく5つの理由♡

「恋愛中は○○しないと」「彼氏は○○ができる人以外はナシ!」等など。恋に関して固定概念を持っている女性は少なくありません。でも、固定された概念を持っていると、知らずしらずのうちに行動が縛られ、恋愛につまづくことがあるものです!この記事では、思い込みやこだわりを捨てると恋愛が上手くいく理由を5つ、ご紹介していきます。ただ今、恋が上手くいっていない女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

手段や経緯より人柄重視に

固定概念を捨てると人を大切にするように♡

恋活や婚活に励んでいる女性は「彼氏がほしい」「結婚したい」と、強く考えているもの。

同時に、「結婚するなら、素敵な恋愛ができる人でないと」とか、「デートをリードすることすらできない男はナシ」とか、無意識のうちにも考えて、アプローチしてくる男性を足切りしちゃう女性も少なくありません!

だけど、交際や結婚にいたるまでのプロセスに決まりはありませんし、王道も攻略法も厳密には存在しません。

なのに「結婚するなら」「恋愛するなら」なんて考えていると、本当に自分に合った人を見逃してしまうことも、しばしばあるものです。

そこで結婚・交際に関する固定概念を捨てると、自然に男性の人柄や相性から判断するようになるので、スムーズに良い人が見つかるようになるものです。

心に余裕ができちゃう

固定概念を捨てると焦りや不安が消えるから♪

「結婚は○○代までにしないと」

「早く恋活しないと、良い人が見つからなくなる」等など。

女性に焦りや不安を感じさせる固定概念も、恋愛市場には存在するものです。

でも男性も女性も、いくつになっても恋人なり結婚相手なりは見つかるものです。つまり年齢や恋活を始めるタイミングは、パートナー探しでは実はそれほど重要ではありません。

希望通りの人を見つけられるかいなかは、本人の人柄や実力にかかっています。

このため「結婚は○○代までに」「早く恋活しないといけない」といった考えを捨てると、心に余裕ができ、恋活・婚活をマイペースで進めることができるようになりますし、男性の目には焦って恋人を探している女性よりも、余裕のある人の方が魅力的に見えるものです♡

恋愛対象になる人の数がアップ

スペックにこだわらなくなるために!

「恋人にするなら年収は○○○万円くらいはないと」

「実家住まいの人はNG」等など。

恋愛したい人や、結婚を考えている人は相手男性のスペックにもこだわりを持っている場合が少なくありません。

あなたも恋人にするなら、できればハイスペックの人が良いと思っているのでは?

でも相手の肩書や経歴にこだわっていると、知らずしらずのうちに固定概念が作られ、それに縛られるようになるものです。

男性のなかには世間ではあまり評価されない身分であれ、魅力的な人がたくさんいるものです。肩書を重視していた場合、彼らはどうしても恋愛対象外になってしまいます。

だけどスペックにこだわる心も捨ててしまえば、恋愛対象外にされていた人たちも恋愛対象になるので、素敵な人に出会える可能性もアップし、恋活や婚活が早期に終了する確率も高まります♡

他人と彼氏を比べない

恋愛が盛り上がりやすくなります♪

「恋愛中は二人で○○しないと」

「男なんだから、デート中はリードしてほしい」等など。

いざ恋人が出来ても、色々な思い込みやこだわりにとらわれ、苦しむ男女がいるものです。

でも、そもそも何ものにもこだわらなくなれば、元カレや他のカップルも気にならなくなるものです。だから「元カレはちゃんとリードしてくれたのに、あなたは」とか、「友達の彼氏は優しいのに、今彼は」とか言わなくなります。

男性は誰かと比較され、おとしめられることが大嫌い。彼女に元カレと比べられただけで、相当イラッとする男性もいるものです。

つい今彼と過去の恋人なんかと比べてしまっていた女子は、今後は控えるようにするだけで、恋愛が今以上に盛り上がるかもしれませんよ♡

彼に期待も要求もせずにすむ

男女ともに恋愛を気楽に楽しめるように♡

往々にして固定概念は他人に期待を抱かせます。

「男は男らしく振る舞うもの」なんて考えていると、彼氏がそのように振る舞ってくれなかったとき、「どうして?もっと○○してよ!」なんて思ってしまうものです。

その結果、彼氏と喧嘩になってしまう女子もいれば、相手に嫌気がさして距離を置いてしまう女性も・・・・

だけど恋愛中、あらゆる固定概念を一旦、手放してしまえば、「男は○○するもの」なんて思わなくなるし、「なんで○○してくれないの?」なんて気持ちも消え、気が楽になりますし、彼氏にあれこれ期待せずにすむようになります。

その結果、相手に無茶な要求をすることも、彼氏を固定概念を通して見ることもなくなり、お互い気楽に付き合える関係ができあがります。

思い込みやこだわりを捨てると上手くいく理由には「彼に期待も要求もせずにすむようになる」こともあげられます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks