思い込みは恋を邪魔することも!女子が男性に抱きがちな5つの偏見
思い込みは恋を邪魔することも!女子が男性に抱きがちな5つの偏見

思い込みは恋を邪魔することも!女子が男性に抱きがちな5つの偏見

男性も女性もともに異性に対して偏見を抱きがちです。あなたも「男は○○でないと」とか、「しょせん、男は○○」なんて、思ってしまうときがあるのでは?この記事では、多くの女性が持つ男性に関する偏見を5つ、ご紹介していきます。彼氏がほしい人も、男性と交際中の女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性は内面にあまり興味ナシ

大半の男性はちゃんと内面も重視してます。

男性脳は目から取り込んだ情報を重視します。

このため異性の外見に敏感で、可愛い女の子や美人の女性に遭遇すれば、付き合っている彼女がいても、つい目で追ってしまいます。浮気や不倫が頭に浮かんでしまう男性も少なくありません。

とはいえ、そんな男性も内面に無関心というわけではありません!

女性のなかには「男性は内面にあまり興味がないんでしょ?」と思っている人がいますが、それは偏見です。

軟派な男性であれ、とてもワガママな人や自分勝手な人は、大変な美人であっても敬遠します。

大半の男性も女性と同じく内面をしっかり観察しているし、重視しています。だからある程度、真面目で誠実な人でなければ交際も結婚もしません。

「結婚したい」「恋人がほしい」と思っている女性は、外見だけでなく、内面もしっかり磨きましょう。望みが叶う確率が着実にアップしますよ。

男性は若い子が好き

年齢を気にしない男性もいるのでコレも偏見です!

若い女性には若い女性の魅力があります。

だから自分は中年であれ、若い女の子ばかり追いかける男性もいるものです。

その一方で年齢を重視しない人もいれば、中年の自分より年上の女性を選ぶ人も。同い年の異性にお付き合いを申し込む男性もたくさんいます。

つまり女性のなかには「男性は若い女の子が大好き」と考えている人がいますが、これも実は思い込みです。若い女の子を追いかける男性ばかりではありません。年齢以外の要素を重視する男性も、しっかり存在します。

ただ恋活・婚活市場には子供や長い夫婦生活を望む男性が多く、彼らは主に20代から30代の女性にアピールします。このため様々な人々から、40歳以上の女性は不利と言われています。

恋活・婚活を考えている女性は、今すぐ始めると良いかも・・・・

優しい人は良い人

優しそうに見えるだけの男性もいます!

結婚相手や恋人を探している女子に大人気の存在といえば、「優しい人」ですよね。

あなたも「付き合うなら優しい人がいい!」と思っているのでは?

だけど「優しい男性=良い人」ではありません。優しい男性のなかにも、様々なタイプがいるものです!

たとえば一見すると優しい人だけど、実は優柔不断で不誠実な男性もいます。彼らは女の子みんなに優しく、頼み事をされたなら断れません。交際中の彼女がいても、女の子に真剣にアプローチされたなら、つい浮気してしまいます。

また、優しいフリをした危ない男たちもいて、彼らはセフレを探している自称独身の既婚者だったり、ヤリモクだったりします。親切に振る舞う男はモテる、と知っているため、本性を隠して女性に近づきます。

優しい人とお付き合いしたい女子は、交際前に、彼が本当に優しい人なのか、きちんと確かめましょう。

男といえば浮気

生涯、浮気とは無縁の男性も少なくない!

「男はチャンスがあれば浮気する」

「男なんて皆、浮気する生き物」

このように考えている女性もいるものですが、やっぱり偏見です。

「男性=浮気する生き物」ではありません。

女性のなかに、生涯、浮気をせず、夫だけを愛する人がいるように、男性のなかにも、死ぬまで妻だけを愛する人たちがいるものです。彼女をとても大切にしていたのに、あっさり浮気され、深く傷つき、「二度と恋はしない」と誓う男性も・・・・

ただ恋人にバレても繰り返し浮気する男子も確かに存在しますから、「彼氏に浮気されたくない」「浮気しない男性と結婚したい」と思う女子は、交際前に必ず相手の恋愛観や浮気に対する考え方を確かめましょう。

家庭の仕事を妻に丸投げ

家事や育児に積極的な男性もちゃんといます!

今も昔も男性のなかには結婚すると、家事も子育ても妻に丸投げする人がいるものです。

彼らは妻に「あなたも家事をやって」「子育てを手伝って」と言われても、困惑したり、拒否したりします。

家庭の切り盛りは妻の仕事で、夫は仕事しかしない。そんな家庭に育ったから、自分の妻から家庭の仕事を投げられると、「どうして?」となってしまうのです。

でも今の時代、そうではない男性も多いものです。

家事や子育てに積極的な人もいれば、専業主夫を希望する男性も!

「男は家庭の仕事を女性に丸投げする」との偏見を持つ女性も少なからずいますが、実際はやっぱりそうではありません。

家庭に優しい男性を希望するなら、そのような人を探しましょう。希望通りの相手が、きちんと見つかるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks