ひょっとして楽しくなかった?男性がデートを中断して帰宅する理由
ひょっとして楽しくなかった?男性がデートを中断して帰宅する理由

ひょっとして楽しくなかった?男性がデートを中断して帰宅する理由

大好きな人とは、ずっと一緒にいたいですよね。あなたも片思い中の男性とデートしているときは、「まだ当分、帰りたくない」とか、「彼とあれもしたい。これもしたい!」とか思っているのでは?なのにデートを中断して、さっさと帰ってしまう男達がいるものです!この記事では男性が中断して帰宅する理由を5つ、ご紹介していきますので、途中で帰宅された経験がある女性も、ない女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

疲れに勝てず・・・・

体力が尽きたからデートを中断!

どんなにタフな男性も疲れてしまうことがあります。

前日、遅くまで仕事をしていたとか、移動が多いデートプランだったからとか。理由は人により異なりますが、デート中、ヘトヘトになってしまう男性がいるものです。

彼らは休憩を提案することもあれば、デートを中断して帰宅してしまうことも!

後者は「さっさと帰って眠りたい」「これ以上、デートを続けるなんて無理」といった気持ちから、女性に中断を提案しています。

大好きな人に「ごめん、今日は帰宅していいかな?」なんてデート中に言われたらショックですよね。断りたくなる人もいるものです。

でも彼が疲れた顔をしていたなら、快く受け入れてあげましょう。

彼に感謝されるはずですよ♡

男性がデートを中断して帰宅する理由には、まず「疲れに勝てず・・・・」が、あげられます。

長い間、放っておかれた

ウンザリしてデートを中断!

大好きな人とデートしていても、つい彼そっちのけで何かに熱中してしまうときがあるものです。

あなたも相手の存在を忘れてお買い物や食事に没頭してしまったことがあるのでは?

デート中、何かに気を取られてしまうことは悪いことではありませんし、珍しいことでもありません。男性も女性も、色々なシーンで何かに気を取られています。

でも長い時間、相手を放っておいてはいけません。気が長い男性ですら、「帰りたい」「もうウンザリ。彼女は一人で楽しんでて、おれをすっかり忘れてる」なんて思い、帰宅したくなります!

短気な男性や寂しがり屋は、さっさと帰っちゃいます。

「長い間、放っておかれた」も、男性がデートを中断して帰宅する理由にあげられます。

デートは大好きな彼と一緒に楽しみましょう。自分だけ盛り上がってはいけません♡

長い間、聞き役にされた

退屈過ぎるデートを中断する男性も多い!

デート中は男性も「彼女のことが知りたい。色々なことを聞きたい」とか、「○○について話したい。話を聞いてほしい」とか考えています。

大人しい男性も、寡黙な男子も、自分の話を聞いてほしいと思っているものです。

でもデート中、自分ばかり話してしまう女性がいるもの。

多くの女性は「大好きな彼に○○について聞いてほしい」「魅力的な女性だと思われたい」といった切実な気持ちからマシンガントークしているわけですが、どんな気持ちからであれ、ずっと聞き役にされると男性も退屈に感じます。

「おれを無視して自分ばかり話してる。つまらない。もう帰ろう」と考え、席を立つ男性も!

「長い間、聞き役にされた」も、男性がデートを中断して帰宅する理由の一つです。

おしゃべりが大好きで、つい人に聞き役を押し付けてしまっている女性は要注意。

大事な彼とデートしているときは、積極的に相手の話を聞きましょう♡

非常識な言動が目立った

呆れて帰宅したくなる男性は多い!

真面目な男性や世間体を気にする男子はもちろん、思いやりがある男性も非常識な言動が嫌いです。

でも非常識な言動を嫌う男性とデート中、堂々とNG行為を働いてしまう女子たちが・・・・

店員さんにイチャモンをつけて困らせる、騒いではいけない場所で騒ぐ、人前で下品な言葉遣いをするといった行為を繰り返しています。

またその結果、彼に呆れられ、デート中なのに帰宅されているもよう!

「真面目な彼と両思いになりたい」とか、「一途で優しい彼の彼女になりたい!」とか思っている場合、デート中に下品な振る舞いをしてはいけません。

彼と一緒にいるときは品がある大人の女性になっておきましょう。

彼と今以上に仲良くなれるはずですよ♡

全く面白くない

来たことを後悔し中断を提案!

とてもシンプルな理由からデートが早々にお開きになるケースもあるもの。

たとえば「デートが全く面白くない」

あなたもまるで楽しめない時間が延々続いたら、相手を置いてさっさと帰宅したくなるのでは?

この点は男女共通です。男性も相手が恋人であれ、女友達であれ、「来るんじゃなかった。帰ろう」と思い、もっともらしい理由を口にして家に帰ります。

男性の忍耐力には限界があります。「気が長い」と評判の男性も、ダラダラとつまんない時間が続けば、「さっさと終わらないかな」と思うものです。

「途中で帰られたくない。大好きな彼とのデートをゆっくりじっくり楽しみたい。仲を深めたい!」と思うなら、デートプラン決めをいい加減にしてはいけません。

お互いが楽しめるデートプランを作り、デート中は会話を盛り上げたり、相手をいたわったりしましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks