マッチングアプリのプロフィールに要注意!遊び目的の男を見極めるには?
マッチングアプリのプロフィールに要注意!遊び目的の男を見極めるには?

マッチングアプリのプロフィールに要注意!遊び目的の男を見極めるには?

コロナの蔓延を受け、外出自粛が叫ばれている今の時代、恋人を作りたい女子にとってマッチングアプリは強い味方♪あなたも真面目な男性と出会いたくて利用中ですか?もしそうなら、この記事ではプロフィールから遊び目的の男を見極めるポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。利用を考えている女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

顔写真ナシ

顔出ししたら彼女や妻に利用がバレちゃう!

プロフィール欄はマッチングアプリにより異なります。

どれも仕様が違い、入力項目もそれぞれ異なっています。

ただ、マッチングアプリにせよ出会系アプリにせよ、プロフィール欄は必ずあるもので、「遊び目的の男につかまりたくない!」と思っているなら、しっかりチェックする必要があります。

もちろん、相手の顔写真もそうです。

「ワンナイトだけ楽しめる相手を見つけたい」「妻に内緒でセフレを作りたい」なんて考えている男性の多くは顔写真を載せていません。

マッチングアプリを利用している男女は少なくないと知っている遊び人は、顔をさらせば妻や彼女、あるいは友達に利用していることがバレるかもしれないと考え、載せたとしても顔以外の体の一部を掲載するにとどめます。

男性のプロフィールをのぞいたときは、顔写真を載せているかをきちんと確認しましょう♡

プロフィールに空欄が多い

遊び目的の男たちはプロフ作りに手を抜く!

マッチングアプリのプロフィール欄は、とても充実しています。

大手のアプリは特にそうで、色々な項目が用意されています。

たとえば名前や年齢以外にも趣味とか結婚歴とか。また、子供の有無や自由に入力できる自己紹介欄なんかが用意されているアプリも。

もちろん、真剣に彼女や結婚相手を探している男性は誰もが、プロフィールをいい加減に作っておらず、各項目をしっかり埋めています。

でも遊び目的の既婚者や体目当てのヤリモクたちは違います。

プロフィール欄をいい加減に扱っていて、空欄が目立ちます!

「ホテルに一緒に行ってくれる相手が見つかればいいから」「詳しく書いたら身バレして、妻に知られてしまうかもしれないから」「遊び目的で登録しただけだし。プロフィール欄を完成させるなんて面倒くさいことしたくない」といった心理から、彼らはプロフィール作りを真面目に行いません。

真面目に恋活・婚活している女子はプロフィールに空欄が目立つ男性は要注意です!

自己紹介欄がいい加減

入力が面倒くさい箇所は手抜き!

遊び目的の男性のなかには、選択式の項目だけは埋めている人たちもいるものです。

いくつかある選択肢の中から一つを選ぶだけだから手間がかからないためです。

「あまりに空欄ばかりだと女の子に警戒されるかも」「メッセージのやり取りの最中で色々と聞かれたら面倒くさいから」といった心理から、選択項目だけ埋めている男性も!

ただし選択した回答がいい加減であることも多いですし、自分で入力する項目、たとえば自己紹介欄なんかは空白、もしくは一行だけ、なんてことも少なくありません。

自分であれこれ考えて入力するなんて面倒なので、何も書かなかったり、「よろしくお願いします」程度で終わらせたりするわけです!

他はきちんと入力していても、自分で入力する箇所をいい加減にしている男性にも注意が必要です。

驚くほどハイスペック

遊び人たちのプロフィールは嘘だらけ!

マッチングアプリの最大のメリットは色々な男性と出会えること♪

でもその男性とは見ず知らずの相手でもあります。

さらにプロフィールに入力された内容は正しいとは言いきれません。アプリの運営会社は登録者の身元を厳密に調査しているわけではないからです。

だからアプリで出会う人は、本当はどのような人間なのかは分かりません。「プロフィール上では素晴らしい人だけど、本人は全く違った」なんてこともありえます!

実は遊び目的の男性は自分をハイスペ男子に見せることを好みます。

そのような人物は女性受けし、リアルで出会える確率が高まるからです!

プロフィールから遊び目的の男を見極めるポイントには、「驚くほどハイスペック」も、あげられます。

肩書も経歴も申し分ない男性も警戒しておきましょう♪

室内で過ごすことが大好き

アピールしてるものからも見極めが可能!

遊び目的の男たちを見極めたいなら、プロフィール欄の趣味や恋人としたいことについて書かれた部分にも注目しましょう。

たとえば「趣味は自宅で料理することと読書」とか、「彼女ができたら、おうちでまったりしたい」とか。プロフィールのあちこちで、「室内で過ごすことが大好き」アピールしている場合、要注意です!

いったん接触したならば、相手は早い段階で、「料理をふるまいたいから」とか、「二人でまったりしたいから」とか、あれこれ理由をつけて、あなたをおうちに呼ぼうとするはず。そうして自宅に招待できたなら、体の関係をせまられる可能性大!

男性のなかにはインドア派の人は多いものです。

でもインドア派であることが強調されている場合、「この人は相手を自宅に誘おうとしている」と考えておくと良いかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks