一緒にいるのに彼氏は別行動!買い物デートに対する男性の本音
一緒にいるのに彼氏は別行動!買い物デートに対する男性の本音

一緒にいるのに彼氏は別行動!買い物デートに対する男性の本音

せっかく一緒にいるのに、彼氏に別行動を提案されたら悲しくなっちゃいますよね。でもお買い物デート中、「別行動しない?」なんて言い出す男性は少なくありません!この記事では彼らの本音の他、別行動の魅力などもご紹介していきますので、彼氏と別行動する機会が多い女性も、恋人に不満を持っている女子も、必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性にとって買い物とは?

あくまで必要な物を手に入れる行為!

一緒にいるのに、「別行動しようよ」なんて彼氏が言い出すと、お買い物デートを楽しみにしていた女性はガッカリします。

彼氏やお買い物デートが大好きな女性の場合、とってもガッカリします。イライラしてしまう人も・・・・

あなたもひょっとしたら、そんな女性の一人かもしれませんね。イライラした挙げ句に、彼氏を責めたことがあるのでは?

実は多くの男性にとってお買い物デートは楽しいイベントではありません。

女性にとってお買い物とは「娯楽」であり、「話題作りのために行うもの」です。「可愛い物や自分に似合う物を探す行為」でもあります。

でも男性にとって買い物とは、単に必要な物や目当ての物を手に入れる行為に過ぎません。

別行動を提案する理由

喧嘩したくないから別行動を希望!

女性にとってお買い物やお買い物デートは楽しいものですが、男性にとってはどちらも楽しい物でも何でもありません。

「買い物はそもそも必要な物を揃える行為。なんでデート中にする必要があるの?」と考えてる男性もいれば、「買い物デートなんて彼女を喜ばせるためにしてるだけ」と考えている男性もいるものです。

つまり多くの男性にとってお買い物デートも、お買い物と同じく退屈です。

彼女がゆっくりのんびり洋服や雑貨を選んでいると、イライラしてしまうこともあります。

でも素直に本音を伝えると彼女と喧嘩になる恐れがあるので、「別行動しない?」と言う男性もいるものです!

別行動を提案されたら?

一緒にいるのにと思わず受け入れよう!

もしデート中、彼氏に「別行動がしたい。○○時に○○で待ち合わせない?」なんて言われたら、断りたくなるかもしれませんね。

ただ彼氏がお疲れのようなら、あるいは退屈そうにしていたなら、笑顔で受け入れてあげるといいかも。

彼氏を何時間もお買い物デートに付き合わせた場合、ウンザリされてしまうかもしれませんし、喧嘩になってしまう恐れも。

疲れている人や退屈を感じている人とは喧嘩になりやすいものです。

「せっかく一緒にいるのに」と思えても、「分かった。じゃあ、二時間後に○○で待ってるね」と言ってあげるといいですよ。

「彼氏の意見も聞きたい。一人で洋服選びしたくない!」「一人で買い物なんて寂しい!」と思える場合は、LINEや電話を活用しましょう。

彼の意見を聞きたくなったとき、声を聞きたいと思えたとき、メッセージを送るなり、電話するなりすること、オススメします♡

別行動したくないなら?

一緒にいるときは彼氏を気遣おう!

お買い物はもちろん、彼氏も大好きな女性にとって別行動は辛いもの。「ちゃんとお買い物に付き合ってほしい!」と強く思う女性もいるものです。

「たまにしかデートできないわけだから、二人の時間を大切にしたい」と思っている人も、別行動を嫌がります。

あなたもそうなら、お買い物デート中はいつも以上に彼氏に気を遣うことです。

別行動を提案されたものの、お断りした人も、提案されていない女子も、彼氏に気を配りましょう。

彼は渋々、あなたに付き合っている可能性があります。そんな彼氏を尻目に好き勝手したなら、大喧嘩に発展する恐れがあります。

彼がデートの最中に帰宅しちゃう可能性も!

デート中は彼氏をマメに気遣い、良い気分にさせておきましょう。

彼が疲れているようなら休憩を提案する、飲み物を奢る、ムダなお買い物をしない、一つのお店にダラダラいない等してみてくださいね♡

別行動は悪いものではない

彼氏も彼女も大満足♡

デート中の別行動に悪いイメージを持っている人は少なくありません。

あなたも「別行動するカップルって仲が良くなさそう」とか、「一緒にいるのに別々に行動するなんてありえない。だいたい私の目の届かないところで浮気するかもしれないし」とか考えていませんか?

でもデート中の別行動には良いところがたくさんあります。お買い物デート中であれ、遊園地デートであれ、そうです。

たとえば「お互い好きなことができる」とのメリットが!

自分は大好きな洋服を何時間でも見られるし、彼氏は大好きなスポーツ用品等を飽きるまで眺められます。

ですから別行動すればデートの満足度がグンと高まります。彼氏も彼女も大抵、笑顔で帰路につけるわけです♡

それにお互い「相手の良さや存在感を再確認できる」とのメリットも。

別行動中、「彼氏がいないと寂しい!」と思う女性、「彼女と一緒に○○に行きたいな。一緒に行くと楽しいんだろうな」なんて思う男性は多いものです。

これまで別行動を拒否してきた女子は、今度のデートでは単独行動してみてはいかがですか?

あなたも彼氏や別行動の良さが分かるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks