そばにいても不安にならない相手って?安心できる男性の5つの特徴♡
そばにいても不安にならない相手って?安心できる男性の5つの特徴♡

そばにいても不安にならない相手って?安心できる男性の5つの特徴♡

恋愛をスタートさせたい女性の多くは「そばにいても不安にならない相手」を探しています。あなたも「彼女を不安にさせる男は嫌!そばにいると落ち着く人と交際したい」と思っているのでは?そこでこの記事では女性を不安にさせない男性陣の特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。恋活・婚活中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

我慢強い

不安にならない男は簡単には怒らない!

些細なことに腹を立てる短気な男性は女性を度々、不安に陥れます。

ちょっとした失言に怒り、些細なミスにイライラする男性のそばにいても、安心できる女性はいません。居心地の悪さを感じ、相手から距離を置こうとする人も。

一方、我慢強い男性は、大きなミスやドジをされない限り、怒ることはありません。デート中、女性にうっかりミスをされても、欠点を指摘されても簡単には怒りません。

また相手に怒りをぶつけられても器用に受け流しちゃいます。このため彼らはドジな女性をもホッとさせるもよう。

そばにいても不安にならない男性の特徴といえば、まずは「我慢強い」が、あげられます。

「すぐにイライラする男は勘弁」「私はドジだから、怒りっぽい人とは上手く行かないかも」と思っている女性は、短気な男性ではなく我慢強い人に注目しましょう♡

感情も精神も安定

些細なことでは動じない!

時々、感情の起伏が激しい男性がいるもの。

彼らはちょっとしたことがキッカケで泣き、怒り、笑顔になります。彼らを「刺激的」「そばにいると退屈しない」と感じる女性もいますが、不安になる人も少なくありません。

感情が安定していない彼らは精神も不安定。

つまんない理由から怒りを爆発させたり、他人を責めたりするので、「そばにいると不安。彼には何をされるか分からないし、何をしでかすかも分からない」と思えるためです。

一方、感情も精神も安定している男性は女性を安心させます。我慢強い男性と同じく些細なことでは動じないし、怒りもしないので、不安になることがありません。

このため彼らを「たくましい」「落ち着いてる」と思う人も。

感情や精神が不安定な男性は周囲の人を振り回します。彼女のことも散々、振り回した挙げ句、不幸にします。

「幸せになりたい」「じっくり恋を楽しみたい」と思っているなら、情緒不安定な男性は要注意かも!

一緒にいると楽しい

不安にならない男性は相手を退屈させない!

そばにいても不安にならない相手とは、時々クスッと笑わせてくれる人でもあります。

男性の場合、おかしな冗談を言ったり、自分の失敗話を面白おかしく披露したりして女性を笑わせます。

このため彼らは異性にしばしば「彼と一緒にいると楽しい」「面白い人だな」と思われるもよう。

一方、いつもムスッとした顔をして、冗談をちっとも言わない男性のそばにいると、女性はやはり居心地の悪さを感じます。

「何を考えているか分からない。そばにいると不安」等と思えてしまい、距離を置きたくなります。

「彼女を不安にしない男性とお付き合いしたいな」と思うなら、そばにいると楽しいと感じる人に注目するのもアリです。

女性を楽しませることが上手な彼を選べば、素敵な恋愛を楽しめるはず♡

頼もしい

たくましさや強さを内に秘めてます!

デート中、ドジを踏んで他人に迷惑をかけてしまったなら、焦りますよね。

それにそばにいる彼がまるで頼りにならないタイプと判明したなら、あなたもガッカリしちゃうのでは?

アテにならない彼に不安になる女性も少なくありません。

でもいざというとき頼りになる男性に、安心感を覚える女性は多いもの。あなたもドジやミスをさり気なくフォローしてもらえたなら、不安や焦りも吹き飛ぶはず。

頼もしい彼の中にたくましさや強さを感じ取り、夢中になってしまう人もいるものです♡

「頼もしい」も、そばにいても不安にならない相手の特徴の一つ。

「そばにいると安心できる人とお付き合いしたい」と思っているなら、頼もしい男性に注目するのもアリです。

いざというときあなたを守ってくれるはずですよ。

相手の話をきちんと聞く

落ち込んでる人を元気にすることも♪

他人の話をまるで聞かない男性に安心感を覚える女性はいません。

あなたもどんなときも自分がしゃべってばかり、他人の話をさえぎってばかりの人のそばにいても安心できないし、「楽しい!」とも思えないのでは?

誰だって落ち込んでいるときや悩んでいるときは、強く「話を聞いてほしい」と思うもの。

でもおしゃべり好きで聞き下手の男性は、そんなときすら自分が話してばかりで、相手をイライラさせることもあれば、不安を感じさせることも・・・・

一方、自己主張しつつ、相手の話も、きちんと聞く男性は女性に安心感を抱かせます。落ち込んでいる女性を励まし、元気にすることもあるものです。

「そばにいても不安にならない相手とお付き合いしたい」と思っている恋活・婚活中の女子は、相手の話を最後まで聞くことができる男性にも注目すること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks