欠乏感を抱きやすい女子は恋愛下手!?物足りなさから開放される方法
欠乏感を抱きやすい女子は恋愛下手!?物足りなさから開放される方法

欠乏感を抱きやすい女子は恋愛下手!?物足りなさから開放される方法

今現在、欠乏感を抱えていませんか?もちろん、たまに欠乏感を抱くくらいなら問題ありませんが、抱きやすいと言えるレベルになっていたなら要注意。欠乏感を抱きやすい人は恋愛でつまづきがちだからです!この記事では欠乏感から開放される方法や、素敵な恋愛の始め方などをご紹介していきますので、欠乏感に悩みがちな女子も、彼氏がほしいと思っているフリーの女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも欠乏感とは?

物足りなさを実感させる感情!

欠乏感とは普段、多くの男女が感じているものです。

あなたも「お腹が空いた」とか、「彼氏がほしい」とか思っていませんか?

それが「欠乏感」です。人に物足りなさや欠けを実感させる感情とも言えます。

今日も多くの男女があちこちで、「結婚したい」とか、「遊びに行きたい」「彼氏とデートしたい」とか考えています。

欠乏感を抱きやすい人とは?

常に何かを我慢してる女性は要注意!

幸せを感じやすい人がいるように、欠乏感を抱きやすい人がいるものです。

常に何かを我慢している男女がそうで、たとえば痩せたい気持ちが強い女性。

彼女たちはしょっちゅう「お腹がすいた」「何か食べたい。ダイエット食はこれ以上、口にしたくない」なんて考えています。つまり欠乏感に頻繁に悩まされています。

痩せたい一心から常にお腹いっぱい食べることを我慢しているために、欠乏感が満たされず、繰り返し満たされない思いに悩むハメになっているのです。

友人知人がいない孤独に弱い男女もそうで、親しい人ができるまでは、「寂しい」とか、「早く彼女がほしい」とか思うハメになっています。

欠乏感を抱きやすい人とは案外、身近にいるのです。

自信がない女性も要注意

欠乏感を抱きやすく恋愛もはかどらない!

実は欠乏感を抱きやすい女性は恋愛が上手く行かない傾向があります。

なぜなら「自信がない」との特徴もあるから・・・・

自己肯定感が低く、自分にいまいち自信が持てない、との特徴も持つ彼女たちは、恋に落ちてもアプローチできません。

「彼に声をかけるなんて恥ずかしい。友達に笑われるかも」「私なんかがアプローチしても上手く行くはずない」等と考えてしまい、大好きな人に声をかけることすらままなりません。

運良く交際に進めても、彼氏に言いたいことが言えず、我慢しがち。

「こんなこと言ったら嫌われるかも」「捨てられたくないから、彼のために家事や仕事をしっかり頑張らなきゃ」なんて考えつつ、我慢と無理を重ねます。

片思い中も交際中もこの調子なので、恋愛はスムーズに行かず、早い段階で行き詰まります。

欠乏感から開放されたいなら?

欠乏感を抱えている理由を振り返ろう!

欠乏感とはあくまで「物足りなさ」や「不足感」であり、トラウマではありません。

解消しようと思えば簡単に解消できることもあるものです。

この点は自分に自信がない女性も同じです。欠乏感を満たすことは可能です。

ですから欠乏感から開放されたいと思うなら、まずは欠乏感を抱えている理由をハッキリさせることが大切です。

理由が分かれば何をすれば良いのかハッキリしますし、行動したことで、あっさり欠乏感が消える人もいます。

もし「私は外見に自信がないから、欠乏感を抱えているんだろうな」と思える場合、外見を磨くといいですよ。

自分に似合うメイク方法を探す、ダイエットに励む、ヘアスタイルや服装を見直す、規則正しい生活をしてお肌の調子を整えるなどしてみてくださいね。

一年も待たなくても外見に対するコンプレックスが消え、前向きな気持ちが生まれるはず♡

素敵な恋愛をお望みなら?

不要なものを手放そう!

「欠乏感を満たすだけはイヤ。素敵な恋愛をして幸せになりたい!」と思うなら?

フリーの女子はまず不要な物をすべて手放しましょう。

要らなくなった服や家電製品はもちろん、「私なんてどうせ」といった後ろ向きな考えも捨てちゃいましょう。それに過去の嫌な体験も思い切って忘れてしまってくださいね。

後ろ向きな考えや暗い過去は胸の奥にしまっていても、表情を曇らせてしまいます。それに暗い顔をした女性は男性に好かれません!

要らなくなった服などを手放すと気持ちもスッキリしますよ。

片付けが苦手な女性も、ネガティブ思考しがちな女子も、ぜひ試してみてくださいね。

自分磨きと恋活も大事

素敵な人に注目される女性になろう!

要らないものを手放せたなら、自分の魅力を高めることに熱心になってくださいね。

外見にコンプレックスがある人は外見磨きが終われば、内面を磨くことにも励むといいですよ。

外見も内面も魅力的になれば、素敵な男性の目に止まりやすくなります。

ですから魅力をある程度、高めたなら、恋活や婚活を始めましょう!

恋活パーティーや街コンには色々な男性がいます。外見が魅力的な男性もいれば、内面や肩書が魅力的な男性も♡

あなた好みの男性も、きっとどこかにいますよ。

もしそのような人と出会えたなら連絡先の交換を提案してデートに誘い、仲を深めてくださいね。

望みが叶うはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks