ネガティブ思考の女子達は要注意!?男性に気を使われる女性とは?
ネガティブ思考の女子達は要注意!?男性に気を使われる女性とは?

ネガティブ思考の女子達は要注意!?男性に気を使われる女性とは?

男性に気を使われる女性になっていませんか?異性に気を使われたなら気分が良くなるかもしれませんが、相手の忍耐に甘えていると、いずれ後悔するかも!?この記事では、男性に気を使われる女性の特徴を5つご紹介していきますので、思い当たるフシがある女性も恋人を探している女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

情緒が不安定

繊細な女性は気を使われるもよう!

「男は気が利かない」なんて言う人がいますが、男性も色々な人に気を使っているものです。

たとえば情緒が不安定で気持ちがコロコロ変わる異性には気を使います。

彼女達はちょっとキツイことを言えば悲しい顔をし、間違ったことを言えば怒り出すからです。

男性陣は「彼女に下手なことを言えば泣かれる」「面倒なことになる」等と感じ、気を使い始めます。相手が身近な人、同僚や上司なら、とても気遣います。

できるだけ相手が傷つかない発言を心がけたり、親切にしたりするようになります!

このため、情緒が不安定な女子に「ひょっとして彼、私に脈あり?」と勘違いされちゃうことも・・・・

気持ちが変わりやすく、よく周囲の人に「感情の起伏が激しい」とか、「繊細過ぎ」とか言われている女性は要注意です。

周りの男性に気を使われている理由は、自身の性質のせいなのかもしれません。

ネガティブ思考

暗~い女子も気を使われがち!?

今の時代、どんな考えをしてもOKです。

ネガティブ思考もポジティブ思考も違法ではありません。

とはいえ、ネガティブ思考の女性も男性に気を使わせがち。

何を言っても「でも、それは」とか、「私にできるとは思えない」「自信がないから、○○くんが決めて」とか言う女性は、情緒が不安定な人と同じくらい、男性にとっては厄介です。

「下手なことを言うと、またグチグチ言い始める」「言葉を選ばないと、こちらまで気持ちが暗くなる」等と思わざるをえない存在なので、相手の前では言葉を選んだり、コマメに褒めたり、慰めたりします。

ネガティブ思考は悪いものではありません。ポジティブ思考にはない良さがあります。

ただ「好きな人に気を使わせたくない。距離を置かれたくない」と思うなら、ネガティブ思考に取りつかれてはいけません。

現在、ネガティブ思考が当たり前になっているのなら、もう少し前向きに考えましょう♡

プライドが高い

妥協しない女性も男性に気を使われます!

プライドが高い女性は男性に指摘されたり、文句を言われたりすることが大嫌い。

「それは間違っていると思うよ」「それは違うんじゃないかな」なんて言われたら噛みつき、相手が妥協するまで一歩も引きません。

男性は情緒が不安定な女子と同じくらい、このような女性も苦手。

「できるだけ関わりたくない」「目をつけられたくない」なんて感じ、つい気を使ってしまいます!

相手が笑顔になる意見を口にしたり、褒めたり、冗談を言って、その場を和ませたりします。

男性に気を使われる女性の特徴には、「プライドが高い」も、あげられます。

普段、「男性に負けたくない」「バカにされたくない」「もっと尊重されたい」なんて強く考えている女性も要注意です。

今の自分を貫いていると、いずれ周囲の男性から白い目で見られるようになるかもしれません。

話を聞こうとしない

おしゃべりな女子も男性に我慢を強います!

おしゃべりが大好きな女性は少なくありません。

普段、物静かな人も大好きな男性や気になる彼の前ではおしゃべりになってしまいます。

ただし、いつも異性の前でマシンガントークしている女性は要注意。人の話を聞こうとしない女性も異性に気を使わせます。

あなたも自分の話をしてばかりの男性と向かい合うと、相手のために自分が話すことを我慢したり、辛抱強く興味がない話題に聞き耳を立てたりするのでは?

この点は男性も同じです。

男性に気を使われる女性の特徴といえば、「相手の話を聞こうとしない」も、あげられます。

もし現在、聞き下手になっているのなら、早急に振る舞いを改めましょう。大好きな彼にも既に気を使わせている可能性が・・・・

今後は誰かと向かい合ったときは積極的に聞き役にまわり、どんな話題もできるだけ熱心に聞き、適度に相づちを打ちましょう♡

恋愛対象

本命女性も気を使われる存在♡

ひょっとしたら今、「男性に気を使わせる女はダメなのかな?」と思っているかもしれませんね。

ただ、男性は厄介な女性にだけ気を使うわけではありません。女性と同じく、大好きな人にも気を使います。

「彼女のことが知りたい」「優しくしたい。好かれたい」「笑顔にしたい」といった純粋な気持ちから、彼らは本命女性にも気を使います。

相手が疲れた顔をしていたなら飲み物を差し入れ、困っていたなら声をかけて相談にのります。グチや文句も嫌な顔をせずに聞きます。

見返りを求めず、せっせと本命女性に尽くすわけです♡

これまでずっと仲良くしてた男友達が急に優しくなったなら、あなたは彼の恋愛対象になった可能性アリ!

彼が脈ありサインを出していないか、チェックしてみましょう。もし出していたなら、それに「両思いになりたい」と思っているのなら、勇気を出してあなたから告白しちゃうといいかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks