片思い中はネガティブ思考になりやすい!原因とスッキリする方法とは?
片思い中はネガティブ思考になりやすい!原因とスッキリする方法とは?

片思い中はネガティブ思考になりやすい!原因とスッキリする方法とは?

片思い中は彼が気になり、胸がドキドキするだけではありません。実は多くの女子がネガティブ思考に陥ってしまう時期でもあります。ひょっとして、あなたも今、心がモヤモヤしている状態ですか?この記事では恋する女子がネガティブ思考に落ち込んじゃう原因と対処法をお伝えしていきます。「早く明るい気持ちになりたい!」なら、要チェックです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼に好きな人がいるから

彼と過ごす時間を増やして片思い卒業を!

彼に恋してしまった。でも彼にはもう好きな人が・・・・

そんな状況だと、とってもポジティブな人以外はたいてい心がモヤモヤして、イヤな考えが次々と浮かんできてしまうもの。

「この恋は叶わないんじゃないか?」「私が選ばれるはずがない」「彼が片思い中の女子に勝てる気がしない」等など。

彼の好きな人がどんな人であれ、また自分と彼がどんな関係であれ、このような思いがあふれてきます。

もしあなたもそうならば、まずは彼の恋を応援するポーズを見せつつ、一緒に過ごす時間を増やしましょう♪

そうした時間が増えれば、彼の片思いの相手をしっかり分析し、どうすれば自分にチャンスが回ってくるか考えることや、彼好みのファッションや話題で気持ちを惹きつけることだって、より簡単にできるようになります♡

努力が報われない

真面目な女子ほどネガティブ思考になりやすい!?

片思いしているとき、女子は色々な努力をしますよね。

男性ウケするメイクをしてみたり、彼好みの食べ物を出すレストランを調べてお誘いしてみたり♪

でも素敵な彼との恋愛中であれ、優秀な恋愛専門家が味方についてくれているときであれ、努力の全てが報われるわけではないし、人間、がんばるほど、成果が出なかったときの落ち込みは大きいもの。おまけに女子は片思い期間中、ナイーブになっています。

だから両思いになるまでは真面目な女子、何事にも一生懸命な女性は特に心が落ち込みやすく、「どうせ何をしてもムダ」なんて思えてきちゃいます。

・・・・でも努力は報われてほしいですよね♡

そこでこれからも彼と両思いになるために、アレコレやっていきたい女子はこれまで自分がしてきたコトを見直しましょう♪

「これなら彼は振り向いてくれるハズ」と思っていたコトが、実はNG行為だった、なんてオチは珍しくありません。ですからまずは行動を見直し、気づいたところがあれば改めましょう!

自信が持てない

自分磨きをしてネガティブ思考を卒業しよう!

片思い中、女子の多くは彼の行動に敏感になっています。

だからつい相手の言葉や態度を深読みし、大げさに考えちゃうのですが・・・・

そのせいで彼に少し冷たい対応をされただけで、自信を失い、ネガティブ思考に陥りがち。

自分にガッカリして、「やっぱり彼、こっちに脈ナシなんだ」と考え、深く悩んじゃう女子も。

自信を喪失した状態では、ネガティブ思考から抜け出すことは容易ではありません。

ですから最近、自信の喪失を感じている女子は毎日、自分磨きに励みましょう♡

自信が復活するだけでなく、彼が夢中になるオンナにだってなれるかも♪

失恋したときのことを考えてしまう

自分磨きや友人との外出がおすすめです♪

好きな人とはお付き合いしたいですよね。

「失恋なんか絶対にイヤ!」と考えている女子もいるのではないでしょうか?

でもそう強く思っていても、片思い中はどうしても失恋したときのことが頭に浮かんできてしまうもの。片思い中は何かと不安になりやすいですから、ふとした拍子に最悪の事態が浮かんで、心と考えが曇り、ネガティブ思考に行き着いちゃうことは珍しくありません。

ですが失恋することばかり考えていては、本当に失恋してしまうかもしれません。

だから頭にこの二文字が浮かんだときは自信を喪失した際と同じく、自分磨きに励むか、思い切った気分転換を行いましょう♪

自分のレベルアップに励んだり、友達とうんと遠くまでお出掛けしたりすると、自然と考えは変わるものです♡

他人と比較しちゃう

片思い中の比較はネガティブ思考につながりやすい!

男女を問わず、人は自分と他人を比較しがち。

彼の言動に敏感になっている片思い中ともなれば、ひんぱんにしちゃう女子も少なくありません。

でも不安になりやすいこの時期の比較は、たいていイヤな結果を生みます。

「○○くんは私と一緒にいるより、○○ちゃんたちといるときの方が楽しそう」「彼の元カノと比べると、私の魅力ってたいしたコトない」といった考えが次々と思い浮かぶからです。だから気分が落ち込み、ネガティブ思考に傾きがち・・・・

そのため好きな人ができたけれど、まだ両思いにはなれていない場合、できるだけ人と自分を比べないようにすることが大切です♪

もしふとした拍子に比較したくなったら、すぐに友達にLINEして慰めてもらう、「人は人、自分は自分」と考えて開き直る、お散歩や運動をするといったことをしてみましょう。

自然とポジティブな気持ちになれるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks