彼氏は物足りないくらいが良い?知っておきたいホントのところ!
彼氏は物足りないくらいが良い?知っておきたいホントのところ!

彼氏は物足りないくらいが良い?知っておきたいホントのところ!

退屈な恋愛を嫌う女性が大勢いる一方で、「彼氏は物足りないくらいがちょうど良い」との意見も!実際は楽しい彼氏と物足りない彼氏、どちらがいいのでしょうか?この記事では、本当のところをご紹介していきますので、今彼に不満を感じている女性はぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏を物足りなく感じる理由は?

刺激をくれない男は物足りない!

人は刺激を受けたとき、「楽しい」とか、「面白い」とか感じます。

このため刺激的なデートや会話を提供してくれる彼氏に対しては満足感を覚えるわけですが、刺激をほとんどくれない彼の場合は逆です。

デート中であれ「楽しい」「面白い」とはほとんど思えず、物足りなさを感じてしまいます!

つまり、どうして彼氏を物足りなく感じてしまうのか、その理由は「彼氏が刺激を与えてくれないから」です。

「今彼はなんだかイマイチ物足りない」と感じている場合、あなたの彼氏ももしかしたら、デート中であれ彼女に満足感を与えないタイプなのかも!

刺激的な恋愛のデメリット

喧嘩になりやすく飽きやすい!?

刺激的な恋愛は楽しく、彼氏と過ごしている間中、満足感や幸福感に浸れます。

だから恋愛を楽しいものだと思える反面、どうしても刺激に意識を奪われてしまい、彼氏と向き合うことができません。

このため恋人と些細なことで喧嘩になったり、長く一緒にいても、相手がどのような人なのか分からないままだったりします。

また、刺激はいずれ飽きてしまうもので、もし別の刺激を与えられない場合、退屈を感じ、彼氏との関係にマンネリを覚え始めてしまうケースも・・・・

さらに言えば女性に強い刺激を与えられる男性のなかには、時々、浮気性の人がいます。このタイプにつかまった場合、楽しさは得られても、しばしば浮気の不安や恐れに襲われて、決して安心できません!

刺激の多い恋愛はとても魅力的に思えます。

でも、実はこういった数々のデメリットも潜んでいるのです。

物足りない彼氏のメリット

喧嘩になりにくく恋が長続き!

女性に物足りなさを感じさせてしまう男性は、恋人に強い刺激を頻繁に与えられるわけではありません。

デート中もLINEやメールのやり取りの最中も、淡々としていたり、冷静だったりします。

このため「今彼は退屈」なんて思われがちですが、物足りない人との恋愛は長続きしやすい傾向があります!

なぜなら浮気される心配がなく、喧嘩になることもあまりないから。

物足りない彼氏は往々にして立場や精神が安定しています。だから、刺激的な彼氏より大人で落ち着きがあります。彼女にワガママを言われても、簡単には怒らず、上手に問題を処理してしまいます。

また大人なので、素敵な女性にアプローチされても恋人を裏切るような真似はしません。

だから刺激的な彼氏よりも恋が長続きしやすいのです。

「彼氏は物足りないくらいが丁度いい」との意見は、このようなメリットから生まれたものです♡

物足りない彼氏に不満なら?

刺激を取り入れ恋を盛り上げよう!

どれだけメリットがあったとしても、色々なシーンで「物足りない」と思えちゃう彼との恋愛は辛いかも。

あなたももし辛く感じているのなら?

刺激的なデートプランを考えて実行しちゃいましょう。

刺激に満ちたテーマパークに出かけるとか、未知の場所にお出かけするとか。あるいは初デートの場所を訪れるとか。

工夫したり、場所を選んだりすれば、物足りない彼氏とのデートであれ、刺激を得られますよ♡

また恋人に不満を感じたときは、相手の良いところに目を向ける手もオススメ。彼氏の優しいところや落ち着いたところなんかを振り返ると、刺激はなくても、幸福を感じられるハズ。

女性のなかには、せっかちな人がいるものですが、安易に物足りない彼から距離を置いてはいけません。

物足りない彼氏と結婚しても平気?

結婚相手も物足りないくらいが良い!

「彼氏を結婚相手にしてはダメ」とか、「良い彼氏イコール良い夫、ではない」とか。

ちまたには様々な意見があふれていますから、結婚を意識している女性の多くは、今彼を選んでも平気か、すぐには決められません。

ただ女性と同じく男性も、時の経過とともに変わっていくものです。

今は物足りないと感じている彼氏が、とても良い夫に変わることがあるものです。

また、結婚は刺激より安定感や安心感が重要になってきます。一緒にいると楽しいけれど、いつ浮気するか分からない夫や、収入・立場が安定しない旦那との結婚生活は気苦労が耐えません。

ですからもし現在、物足りないと思いつつも、彼氏に安定や安心を感じているのなら、安易に彼を夫候補から外してはいけません。

もしかしたら彼と結婚することで、末永く幸せでいられる家庭を築けるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks