ビデオ通話でコレはNG!?男にあざといと思われる6つのこと
ビデオ通話でコレはNG!?男にあざといと思われる6つのこと

ビデオ通話でコレはNG!?男にあざといと思われる6つのこと

コロナの影響でオンライン上でのやりとりが盛んになった今日。あなたも大好きな人や男友達とビデオ通話を楽しんでいるのでは?でも知らずしらずのうちに、相手に「あざとい!」と思われる行動をとってしまっているかも!?この記事では、あざといと思われる女子の行動を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お気に入りのポーズを繰り返す

ビデオ通話中は自然体でいよう♡

友達はもちろん、大好きな男性の前でも、できれば「魅力的な自分」でいたいですよね。

だから異性とのビデオ通話中、少しでも自分が素敵に見えるポーズや表情を、頻繁に画面に映してしまっていませんか?

たとえば可愛さを意識した笑顔とか、ちょっとうつむいた顔とか、頬杖をついた姿勢とか・・・・

でも、わざと作っている動作は相手に何となく分かってしまうものです。鈍感な男性であれ、裏のある表情などを繰り返されると、いつかはピンときます。そうして「あざとい」「わざとらしい」なんて思ってしまうものです!

オンラインでやりとりしているときは、できるだけ自然な表情や姿勢で楽しむこと、オススメします♡

男ウケする仕草を多用

「あざとい」とか「何が目的」とか思われます!

上目遣い、頬をふくらませる、長い髪をかきあげる等など。

世の中にはこのように「男性にウケる」と評判の仕草が、いくつもあるものです♡

あなたもこういった仕草に詳しいなら、大好きな人とのビデオ通話中、つい実行してしまっているかもしれませんね。

もちろん時々であれば「可愛い」とか、「色っぽい」とか思ってもらえるかもしれませんが、一度の通話中、何度も行ってしまうと、男性に「あざとい」「男ウケしそうな仕草を繰り返してる。何が目的なんだろう?」等と思われちゃうものです。

何事も程々が肝心です。男子から評価されている所作も、たまに行うくらいにしておきましょう。さもないと真面目な男性にはドン引きされちゃうかも!?

何度も褒めちゃう

男性は裏表を感じてイヤになってしまいます!

男性は褒められると嬉しくなるものです。

これは女性と同じで、「○○さん、すごいですね」とか、「優しいですね!」とか異性に言われると、悪い気はしません。可愛い女の子から可愛く言われた場合、胸がキュンとしちゃうことも♡

ただ褒める行為も程々が大事で、あまりに頻繁に褒めていると、男性にはわざとらしく聞こえるばかりか、「あざとい」と思えることも!

繰り返し自分を持ち上げる発言をする女子には、ビデオ通話を介してであれ、計算高さのような裏表をどうしても感じてしまうのです。

男性にあざといと思われることには「何度も褒めちゃう」も、あげられます。

褒め上手と言われる女性であれ、相手をくどいほどには褒めていません。「すごい」「さすが」なんて言葉を口にする回数は程々にしておきましょう。

オーバーリアクション

過剰な演出もあざとさを感じさせます!

飲み会のような騒がしい席と同じく、ビデオ通話でも時々、細かい動作が伝わらないことがあるものです。

だから優しい女子は、つい大げさに反応したくなるかもしれませんね。

でもオーバーリアクションも男性に、あざといとの印象を与えることがあるものです。

たとえば男性が自慢話をしたとき、大げさな身振り手振りで褒めてしまった場合、「わざとらしい」「本当は大してすごいと思ってなさそう」なんて感じさせてしまいます。

相手に自分の気持ちや言葉の意図を、少しでも正確に伝えたいと思っていても、過剰な演出はできるだけ控え、いつもどおりの振る舞いをしましょう。男性に好感を持ってもらえるはずですよ♡

声の高さをチェンジ

ビデオ通話中はいつものトーンで話そう!

親しい女の子と話すときと、異性と話すときとは声の高さが変わる人がいるものです。

あなたもひょっとして、その一人ですか?

気になる男性の前では、つい甘い声になっちゃう・・・・なんて女性は少なくないとはいえ、男性のなかには「あざとい」と感じる人達もいるものです!

声のトーンを変える行為に裏表を感じ、「あざとい子だな」とか、「本当は何を考えているんだろう?」とか思ってしまうわけです。

地声の高さがやや低めの女子も含めて、ビデオ通話中はできればいつもの声でおしゃべりしましょう。男性はあざとさが感じられる女子とは楽しくお話できないものです。

甘い声で恋バナ

男は腹黒さやあざとさを感じて引きます!

恋バナは女の子同士で行うと盛り上がりますよね。

飲み会や合コンで男性と行ったときにも盛り上がることがあるものです。

でも、猫なで声を思わせるような甘い声で行ってしまった場合、ビデオ通話中であれ、お酒の席であれ、男性には「あざといなぁ」と思われてしまうもよう・・・・

いつもとは違う可愛らしい声で、恋人の有無を聞かれたり、元カノとのやりとりをツッコまれたりすると、つい計算高さや腹黒さのようなものを感じてしまうのです。

ビデオ通話中に恋バナをするときも、いつもの声の高さで行いましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks