彼氏と一緒にいすぎたせいか退屈!倦怠期の乗り越え方
彼氏と一緒にいすぎたせいか退屈!倦怠期の乗り越え方

彼氏と一緒にいすぎたせいか退屈!倦怠期の乗り越え方

彼氏が大好きでも、一緒にいすぎると退屈を感じるようになるものです。つまりある日を境に倦怠期に突入します!あなたもそんな時期を迎えているのなら?この記事では乗り越え方を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。また恋愛を心から楽しめるようになるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一緒に何かに挑戦

彼氏と二人で冒険しよう!

倦怠期は誰にとっても辛いもの。

我慢できずにお家を飛び出しちゃう人もいるものです。

あなたも「彼といてもヒマ。つまんない!」なんて思える日々に苦痛を感じているのでは?

もしそうなら彼と一緒に何かに挑戦してみてはいかがでしょうか?

二人で資格試験に挑戦してみる、刺激たっぷりのアウトドア・イベントに参加してみるなど。

ドキドキわくわくできることに二人でチャレンジし、それを繰り返せば、倦怠期はいつの間にか終了しているかもしれませんよ。

倦怠期の乗り越え方の一つめは、「新しいことに挑戦」です!

「楽しく倦怠期を抜け出したい!」と思う女性に、特にオススメです♡

彼氏に気持ちを告白

気持ちが伝わり倦怠期が終了するかも!

恋人とあまりに一緒にいると、誰だって「退屈」と感じるようになります。男性も女性も常に刺激を求め、退屈な毎日には辟易してしまうものだからです。

あなたも辟易し、強く「倦怠期を抜け出したい!」と思っているならば、その気持ちを彼氏にぶつけてしまうのもアリ!

毎日が退屈であることや何とかしたいことを冷静に、淡々と語れば、彼氏に気持ちが伝わり、「何とかしよう!」と言ってくれるかもしれませんよ。

あるいは彼氏も現状にマンネリを感じていたと判明し、二人でどうすべきか話し合うことになるかも!

話し合いや気持ちの告白は面倒な作業でもあります。

でも現状を改善したいなら、「ほんの少しの辛抱だから」と自分に言い聞かせて頑張りましょう♡

積極的に愛情表現

一緒にいすぎた彼にも愛を伝えよう!

倦怠期に突入した女性にありがちなこと。

それが「彼氏に愛情表現をしなくなる」です!

「今更、好きとか愛してるとか言わなくてもいいでしょ。言う気になれないし」なんて思ってる女性もいるものです!

あなたも退屈を感じ始めて以来、愛情表現をロクにしていないのでは?

もしそうならこれからは積極的に彼氏に愛情を伝えるといいですよ。

「好き」「愛してる」といったシンプルな台詞であれ、繰り返し口にしていると、彼氏に対する愛情が復活するかもしれませんよ。それに恋愛が再び盛り上がるかも♡

彼氏をデートに誘う、いい雰囲気になれたとき、イチャイチャやベッドに誘うといったこともオススメです。

倦怠期の乗り越え方には、「積極的に愛情表現をする」も、あげられます。

なお長く愛情表現をしないでいると、関係は冷え切ってしまいます。

彼氏もあなたに愛情を感じなくなり、「彼女がどこで何をしようと気にしない。気にならない」なんて思うようになってしまうかも。

愛情表現が苦手な女子もシャイな女性も、愛情表現は積極的&熱心に行いましょう♡

自分磨きに励む

彼に惚れ直され倦怠期が終わるかも!

彼女が「彼といても退屈」と思っているとき、彼氏も往々にして退屈を感じています。

つまり彼氏も倦怠期に突入しています!

でも自分磨きに励み、より魅力的な女性になれば?

彼はテンションが上がり、彼女をデートに誘ったり、スキンシップに励んだりするようになります。それにそのおかげでお互い毎日を楽しめるようになることも!

「彼氏と一緒にいすぎた。もう退屈で仕方ない」と思えたときは、自分磨きに励む手もアリです。

ダイエットに励む、メイクや服装を見直す、得意分野を伸ばす、交友関係を広げて話術を磨く、勉強を一生懸命、頑張るなど。

あなたもぜひ挑戦してみてくださいね。ほんの数ヶ月で、とても魅力的な女性に生まれ変われるかも♡

彼氏から距離を置く

一緒にいすぎたときは一旦離れよう!

彼氏が大好きなら、「距離を置くなんて、とんでもない!」と思うかもしれません。

でも一緒にいすぎたせいで彼に満足できなくなったなら、一度、距離を置いてみるのもアリです。

彼氏の良さや魅力を再確認できて、相手への愛情が高まり、猛烈にイチャイチャしたくなるかもしれませんよ♡

それに彼氏もあなたのいない日々に寂しさを感じて、何度も「会いたい」と書いたLINEを送ってくるようになるかも!

「距離を置くのも悪くないかも」と思えたなら、早速、今日か明日あたり彼に「しばらく距離を置きたい。倦怠期を迎えて辛いから」等と伝え、デートや連絡の頻度を減らしましょう!

なお距離を置く期間は三ヶ月ほどがオススメです。それ以上、距離を置くと、彼氏もあなたも新しい恋がしたくなるかも。

「彼と別れたくない」「今彼には退屈を感じるけど破局はイヤ」と思うなら、何ヶ月もダラダラと距離を置いたお付き合いをしてはいけません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks