片思い中は暴走に注意!やってはいけないNG行動5選
片思い中は暴走に注意!やってはいけないNG行動5選

片思い中は暴走に注意!やってはいけないNG行動5選

恋に落ちると、とんでもない行動に出てしまう女性がいるものです。片思い中のあなたも、ひょっとして好きの気持ちを抑えきれずに、暴走してしまっていませんか?暴走すると好きな人に嫌われるNG行動をしがちです。この記事では、知っておきたいNG行動を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。フラれてから後悔しても、「覆水盆に返らず」です。

Pick up
続きを読む
公開日:

待ち伏せ

大好きな彼を驚愕させちゃう!

誰だって大好きな人とは、いつだってそばにいたいと思うし、好意を少しでも伝えたくなるものです。

だからといって会社の玄関や彼の家の周辺なんかで、相手を待っていてはいけません。

予告もなく女の子に登場されると、男性は驚いてしまいます。

愛想良く振る舞ったとしても、たいてい迷惑に思われます。世間体や隣近所の目を気にしている男性の場合、大迷惑に感じることも。

「待ち伏せ」は恋愛映画やドラマで時々見かける行動ですから、片思いしてる女性なら一度はすることのように思えるかもしれません。

でも大好きな人に好かれたいなら、勝手に彼を待ってはいけません。

どうしても相手を待ちたい場合、事前に彼に伺いしましょう。「明日、○○で待ってていい?」等と聞き、「OK」されて初めて成り立つものです。

気持ちを周囲にベラベラ話す

本音は心にしまっておこう!

普段は口が固い女性であれ、好きな人ができると暴走してキャラが変わることがあります。

たとえば本命男性に対する気持ちを、周囲の人達にベラベラと話し始めることが!

職場の同僚や友達、先輩や上司に「私は○○くんが好きなんです。でも○○くんってば、ちっとも振り向いてくれない。辛い!」とか、「応援してください!」とか・・・・

ごく限られた人にだけ気持ちを打ち明け、恋の応援を頼むことは悪いことではありません。本命男性の耳に入り、嫌がられる可能性も低め。

でも誰にでも打ち明け、応援を頼んだり、共感や励ましを求めたりすることはNGです。確実に大好きな人の耳に入ってしまうし、とても迷惑に思われてしまいます!

彼が周囲の目を気にするタイプなら、「なんでベラベラ話すの!?」と感じ、愕然としちゃうかも。シャイなタイプなら困惑して、あなたから距離を置くはず。

本音はできるだけ心のなかにしまっておきましょう。

勝手に世話を焼く

身勝手に尽くすことも迷惑な暴走行為!

「大好きな人と両思いになりたい」

「自分の良いところをアピールすれば、気に入ってもらえるかも!」

片思い中、女性はこのように思えることだってあるもの。あなたにも思い当たるフシがあるかもしれませんね。

ただ、相手に気に入られるためとはいえ、強引な行為はNGなのですが、暴走して突っ走ってしまう女性は今も昔も少なくありません。

大好きな人の自宅やデスクに押しかけ、世話を焼いてしまう人もいるものです。

大好きな人が一人暮らしで、毎日忙しい人なら、家事を代わりにしてあげたくなるかもしれません。

部署が同じで、同じ仕事をしている場合、お仕事を手伝いたくなるかもしれません。

でも男性は、恋人でもなんても女性に世話を焼かれることを嫌います。勝手に自分の家に上がられて、私物に触れられることも嫌いだし、お仕事に首を突っ込まれた場合、イラッとすることも!

「勝手に世話を焼く」も、片思い中にやってはいけないNG行動です。

彼の予定や行動を聞く

好奇心の押しつけも片思いを台無しに!

片思い中に暴走し、彼氏に嫌われちゃう女性は良くも悪くも積極的!

大好きな人の行動や予定が気になるあまり、しつこく聞いてしまう女性もいるものです。

あなたもひょっとして現在、大好きな彼に「あの子とは何を話してたの?」とか、「今度の週末は誰と過ごすの?○○くんと?本当に?」とか、聞いてしまっていませんか?

秘密主義の男性はもちろん、そうではない男性も自分のことをベラベラと話すことは好きではありません。

「オープンで素直な男はベラベラ話すことが好きそう」と思うかもしれませんが、彼らの場合は、自分からアレコレ話すことがあるだけです。素直な彼らも、強引に聞き出そうとする女の子には困惑するし、不快に感じます。

どんなに気になっても、「知りたい!」と思えても、彼氏彼女の仲になるまでは、しつこく相手の予定や行動を聞く行為も控えておきましょう。

喜ばれないプレゼントを渡す

愛情の押しつけも男性を不快に!

大好きな人ができると、プレゼント攻めして逃げられる男性がいるものです。

実は女性のなかにも、この手のタイプがいるものです。

プレゼントは必ず喜ばれるもの、というわけでありません。

相手の好みや気持ちを無視していた場合、不快に思われる場合すらあります。「もう寄越さないで」とキッパリ言われてしまうことも。

でも女性のなかには、「大好きな彼に喜んでほしい」「コレを渡せば好感度がアップするかも!」といった気持ちに突き動かされ、嫌がられても贈り物を続ける人達がいるものです。

片思い中のNG行為には、「喜ばれないプレゼントを渡し続ける」も、あげられます。

片思い中であれ、交際中であれ、相手の気持ちを思いやることと、相手の反応を見ながら事を進めることが、とても大切です。

自分の気持ちを押し付けるばかりでは、せっかく用意したプレゼントも台無しになってしまいます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks