彼氏の自宅でやっちゃダメ!初おうちデート中のNG行為6選
彼氏の自宅でやっちゃダメ!初おうちデート中のNG行為6選

彼氏の自宅でやっちゃダメ!初おうちデート中のNG行為6選

大好きな人とおうちデートできることになったなら、嬉しいですよね。初めてのおうちデートなら舞い上がってしまう女性も少なくありません。ただ彼のおうちでやってはいけない行為もあるものです。この記事ではやってはいけないNG行為を6つ、ご紹介していきますので、もうすぐ彼氏の自宅を訪れる予定の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

だらしない格好で出向く

彼にガッカリされるNG行為!

「彼氏のおうちでデート」とは、当然ですが彼の家をたずねることです。赤の他人がたくさんいるデートスポットに出向くわけではありません。

ただ、だからといっていい加減な服装で彼の自宅をたずねてはいけません。だらしない格好でたずねた場合、彼氏にガッカリされる恐れがあります!

彼に良い印象を与えたいなら、おうちデートの最中の行動に気を配るだけではいけません。

自宅をたずねる際の服装や持ち物にも気を配りましょう。

なお露出が多い服装やセンスの欠片もない服もNGです。

彼氏に「可愛い!」と思われるファッションで行きましょう♡

親族に図々しく振る舞う

おうちデート中は品を意識しておこう!

彼氏が実家住まいなら、当日、ご両親や兄弟がおうちにいるかも。

良いおうちデートにしたいなら、彼の同居人のひんしゅくを買う真似は避けておきましょう!

たとえば彼の両親を「パパ」「ママ」と呼んだり、兄弟にタメ口で話しかけたりすることはNGです。

彼氏やご両親たちに「馴れ馴れしい。非常識」なんて思われてしまう恐れがあります。彼氏に許可も取らず、結婚話をした場合、ご両親に呆れられる恐れも・・・・

彼氏の親族と顔を合わせたときは、相手が自分より年下であれ、きちんと敬い、適度に距離を置きましょう♡

食べ物や飲み物を催促

おうちデート中は謙虚さも必須!

自分に素直過ぎる女性やワガママなところがある女子にありがちなこと。

それが「彼氏とおうちデートしてるとき、食べ物や飲み物を催促する」です!

「のど渇いた。冷たい飲み物ない?」「お腹減っちゃった。何か食べたい。持ってきて」なんて言ってしまえば、初めてのおうちでデートであれ、数回目であれ、ムードが台無しになってしまいます。

彼氏に「図々しい」「何様!?」なんて思われちゃいます。

自分に素直でいることを信条としていても、人一倍、温和な男性と交際していても、おうちデート中に飲食物を催促することはNGです。

用意してくれなかった彼氏に文句を言うことも、もちろんNG!

「喉が渇いたな」「何か食べたいな」と思えたときは、彼氏を外食に誘うとか、「何か飲みたくなっちゃった。下のキッチンで何か淹れてもいい?」と聞くとかしましょう♡

私物をベタベタ触っちゃう

キレイ好きではない男性にも嫌われます!

初めて彼氏のおうちをたずねたなら、色々な物に興味を持ってしまうもの。彼氏の仕事机の上にある小物とか、本棚に並べられた本とか。

それは仕方がないことであり、ごく自然なことでもあるのですが、彼氏に断りもせず、色々なものにべたべた触りまくる行為はNGです。

彼氏に「非常識な人」「べたべた触ってて気持ち悪い」なんて思われる恐れがあります!

「私物をベタベタ触る」も、おうちデート中のNG行為です。

この手の行為はキレイ好きの男性にも、そうではない男性にも嫌われがちです。

何かに触れたくなったときは、「手に取っていい?」「可愛い。良く見てみたい」等と、あらかじめ彼氏に伝えること、おすすめします♡

部屋や私物を汚す

汚れたら、すぐにキレイにしよう!

おうちでデートの最中、二人で何かを食べたり、飲んだりするはず。

それは何の問題もないのですが、汚れたお皿を放置したり、飲み物をテーブルの上に置いたままにしたりすることはNGです。

それにお水やジュースをこぼしてしまったときは、速やかに彼氏に謝り、汚れを拭き取りましょう。

彼氏のおうちを汚してしまう行為も、デート中のNG行為です。やはり非常識な人だと思われる恐れがあります。

でも汚れないよう気を配ると、彼氏や家族に好印象を与えられますよ。

「良く気がつく人」とか、「思いやりがあって気が利く人」とか思われることもアリです。

彼との結婚を考えているなら、彼のお部屋や私物を汚さないことを意識しておきましょう♡

好みや偏見の押し付け

彼のこだわりを否定する行為もNGです!

女性と同じく男性も、価値観の押しつけを嫌います。

「この部屋のセンス悪い」とか、「このコップ、可愛くない。もっと○○なものにしてよ」とか何度も言われると、温和な男性であれ、イラッとします。

でもおうちデート中、つい自分の好みや偏見を、恋人に押し付けてしまう女性がいるものです。

おうちデート中のNG行為には、「好みや偏見の押し付け」も、あげられます。

あなたの彼氏にも好みなり「こだわり」なりがあるはずです。そのようなものを安易に否定してはいけません。

「この壁紙、なんだか嫌だな」「この服、好きになれないな」と思えても、できるだけ受け入れる努力をしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks