好きな人と訪れたい!秋の定番デートスポット♡
好きな人と訪れたい!秋の定番デートスポット♡

好きな人と訪れたい!秋の定番デートスポット♡

まだまだコロナ禍とはいえ、大好きな彼とデートしたいですよね。そこでこの記事では秋の定番デートスポットを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。涼しい風に吹かれながら、素敵な思い出ができるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

明治神宮外苑

自然を満喫できる定番デートスポット!

秋といえば自然が美しい時期ですよね。

それに大自然を満喫できる場所は三密を避けられるし、空気がこもっていないのでコロナに感染する確率低め。

あなたもこの秋は、彼氏を誘って自然を満喫できる場所を訪ねてみてはいかがでしょうか?

オススメは明治神宮外苑です。都内にありながら明治神宮へ続く道は自然がいっぱい!

おまけに秋はイチョウ並木が見頃です。延々と続くイチョウはとっても見ものですよ。

なお、明治神宮外苑は東京都新宿区にあるため、都心に住んでいる人なら誰でも気軽に訪れることができます。

「遠出するのは面倒だな」と思っているカップルにオススメの定番デートスポットです♡

新宿御苑

秋も様々な植物を鑑賞できます♪

あなたも彼氏も木や植物を鑑賞することが大好きなら、明治神宮外苑のイチョウ並木は感動できる可能性大!

それに新宿御苑の植物や木々にも感動できるはずですよ。

新宿御苑は明治神宮外苑と同じく東京都新宿区にあり、一年中、様々な植物を鑑賞できます。

秋はイチョウ、プラタナスの他、カンツバキやサザンカなどが楽しめます。魅力的な香りで有名なキンモクセイも鑑賞できますよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

なお、園内は都内とは思えないほど広く、休憩スポットもあちこちにあります。

体力に自信がないカップルや、彼氏とのんびり自然を満喫したいと考えている女性にもオススメです。

スパ ラクーア

男性も女性もゆったりできる場所♡

「秋とはいえ大自然の中は寒い。できれば温かい場所で、ゆっくりしたい」と思うなら?

温泉がオススメです!

あなたが都内に住んでいるのなら、東京都文京区春日にあるスパ ラクーア(spa LaQua)はいかがでしょうか。

電車で気軽に行ける場所にある、「都心のリゾート施設」です。

天然温泉の他、低温サウナに贅沢な休憩スペース、リラクゼーションサロンやレストランなどが用意されています。

たくさん施設がありますが、一つ一つのレベルが高いので、あなたも彼氏も心からゆったりできるはずですよ。

それに休憩スペースやレストランで彼氏と会話を楽しみ、仲を深めることも可能です♡

多くのカップルが訪れる定番デートスポット、スパ ラクーアに、ぜひお出かけください!

プラネタリウム満天

彼氏と星空を眺めよう!

定番デートスポットでのんびりしたいならプラネタリウムもおすすめです。

プラネタリウムと聞くと身構えてしまう人もいますが、コニカミノルタ プラネタリウム満天は、気軽に宇宙や星空を楽しめます。

リラックスできるシートに座り、数々の作品を鑑賞できますよ。また、上映中にオリジナルアロマが流されるため、体だけでなく心も癒やされます。

星空を眺めることが好きな女性も、宇宙に興味がある女子も、彼氏を連れて、ぜひ訪れてみてくださいね。

なお、プラネタリウム満天は東京都豊島区東池袋にあり、他の定番デートスポットと同じく気軽に訪れることができます。

それに施設内には個性的な商品を扱う満天ショップもありますし、施設の外には数々のレストランや娯楽施設があります。

「星空を鑑賞した後、彼氏とあちこち見て回りたい」と思う人にもオススメです♡

東京スカイツリー

秋の夜景を楽しめる定番デートスポット♡

「ロマンチックなデートにしたい!」と思うなら?

プラネタリウム満天もオススメですが、東京スカイツリーもあり!

夜に彼氏と訪れ、600mを超える高さのスカイツリーから外を眺めれば、彼氏もあなたもロマンチックな気分に浸れるはずですよ。

「そんな高さから夜景を眺めるのは怖い気がする」と思うかもしれませんが、高所恐怖症でもない限り、きっと大丈夫。

なお、天望デッキフロア350の「SKYTREE CAFE」ではコーヒーやワインが販売されていて、注文したドリンクを飲みながら、秋の夜景を楽しむことも可能です。

「東京スカイツリー天望回廊」と呼ばれる、約110m続くスロープ状の回廊から見る夜景も絶景ですよ。

東京スカイツリーは定番中の定番ですが、ロマンチックなデートをお望みなら、ぜひ訪れてみてくださいね♡

表参道ヒルズ

秋用のグッズを揃えちゃおう!

「せっかく涼しくなったんだし、外でお買い物を楽しみたい!」と思っているのなら?

スパやスカイツリーよりも、表参道ヒルズがオススメ!

原宿や青山といったオシャレな街のすぐそばにある表参道ヒルズは、数々のお店が軒を連ねています。

男性・レディース用のアパレルショップはもちろん、宝石店や靴屋、時計店や画廊まであります。ブランドショップも複数ありますよ。

「お買い物したい!」と思っているあなたに、まさにピッタリですし、彼氏と一緒にクリスマスや誕生日のプレゼントも探せます。

それに秋用の服やシューズを揃えることもできますし、彼氏もお買い物が大好きなら、とっても盛り上がるはず♡

表参道ヒルズを、ぜひ検討してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks