モテなくてもいいと思ってる男達!その理由とは!?
モテなくてもいいと思ってる男達!その理由とは!?

モテなくてもいいと思ってる男達!その理由とは!?

「モテたい」との一心から周囲の女の子に熱心にアプローチする男達がいる一方で、「モテなくてもいい」と思って何もしていない男性陣もいるものです。後者は一体、なぜそう思っているのでしょうか?この記事では5つの理由をご紹介していきますので、片思いしてる女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一人が好き

モテたら一人でいられる時間が減るから!

今の時代、心から「モテなくてもいい。彼女もいらない。一人でいたい」と思っている男性が少なからずいます。

彼らはたとえば「一人が好き」だから、そう思っています。

モテる男になれば当然ですが、一人でいられる時間は減ります。色々な女性に追いかけられますから、一人になろうとしてもなれません!

それに交際中はどうしても彼女とデートしたり、相手の両親と買い出しに出向いたりする必要があり、そのようなときもやはり一人にはなれません。

一人がたまらなく好きな男性は、このようなことを考えると気持ちが暗くなります。デートも連絡もしたいとは思えず、最終的に「おれはモテなくてもいい。彼女もいらない」と結論しがちです。

また可愛い女の子に告白されても断ってしまう傾向があります・・・・

大変な思いをしたくない

苦労するくらいならモテなくていい!

努力しなくてもモテる男性はまれです。生まれつき顔が良い人や才能あふれる人以外は、モテたいなら努力が必要です。

外見を整えて清潔感を出したり、出世してそれなりの肩書を得たりしなくてはいけません。それに周囲の女の子たちに優しくしなければなりません。

つまり結構、大変です。

だから「モテなくてもいい、大変な思いをしたくない。もう一生、独り身でもいい」と思っている男達もいるものです!

面倒くさがり屋やズボラな人、繊細な男性などがそうです。

男性がモテることを望まなくなる理由は様々。

それに時々、苦労を避けたいために「モテなくてもいい。周囲の人に何を言われても平気」と結論して開き直る男達もいるものです・・・・

先延ばし癖が出た

「今は」モテなくてもいいかな!?

どんなこともすぐには手を付けず、未来の自分に丸投げしてしまう男性がいるものです。

いわゆる「何事も先延ばしにする男性」も、「モテなくてもいいかな」と判断することが!

先にお伝えしたとおり、イケメンや才能あふれる人以外は、モテたいなら努力をしなければなりません。

でも先延ばしグセがある男達にとって、その努力はとてつもなく大きな障害に思えてしまうわけで・・・・

そのために「面倒くさそう」「長く努力してもモテることはなさそう」なんて判断した末に、「今はモテなくてもいいかな。忙しいし。ヒマになったら頑張ろう」「今は彼女はほしくないし。欲しくなったらモテる努力をしよう」といった結論を出す男達もいるものです。

先延ばし癖がある人に恋しちゃった場合、彼からアプローチされる日を夢見てはいけません。そのような日は恐らく来ません。

両思いになりたいなら自分から連絡先の交換を持ちかけたり、デートに誘ったりしましょう!

恋愛に飽きた

「もう」モテなくてもいい!?

色々な物に手を付けるけれど、すぐに飽きてしまう男性がいるものです。

「飽き性」とか、「新しい物好き」とか言われる彼らのなかにも、「モテなくてもいいかな。彼女もいらない」と考えている人がいるものです。

彼らはたとえば周囲の女性陣に熱心にアプローチしたけれども、梨のつぶてで良い結果が出なかったために、「もうモテなくていいや。十分楽しんだし」と結論したもよう。

つまり恋愛に飽きてしまい、他のことに熱中するようになった男性もいるものです!

なお恋愛に飽きた男達の心をとらえることは簡単ではありません。

あなたの大好きな彼も恋愛に飽きたなら、控えめなアプローチを続けるだけでは効果は薄いかも。

大胆で積極的なアプローチを気長に続けるべきかもしれません。

自己肯定感が低い

自信がない男もモテる気ゼロ!

切実な理由から「もうモテなくてもいいや」と考えている男性陣もいるものです。

自信がない男達がそうで、自分の外見や中身を過小評価している彼らは、どうしても「モテたい。モテるための努力をしよう」とは思えません。

「おれなんかがイメチェンの類いをしたところでモテるわけがない」「自分磨きをしたくらいではモテそうにない。おれなんかにアプローチされたら、女の子がかわいそうだし」なんて一人でウジウジ考えがち!

それに両親や友達に彼女を作るように言われても、モテるための努力をしようとしません。

今の時代、自己肯定感が低いために、モテなくてもいいと結論している男性は少なくありません。

片思いしてる彼もそうなら、些細なことでも褒めて、スキルアップを手伝ってあげましょう。

彼にも自信が芽生え、恋愛に興味を持ち始めるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks