好きな人を思い出す時って?男性はこんな時♡
好きな人を思い出す時って?男性はこんな時♡

好きな人を思い出す時って?男性はこんな時♡

好きな人を思い出す時が男性にもあるものです。彼らは実は色々な瞬間に好きな人や好きだった人を思い出しています。この記事では、男性が好きな人を思い出す6つの時をご紹介していきますので、片思い中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

同じ香りがした時

街中であれ好きな人を思い出す!

「香り」は過去の記憶を刺激する力があります。刺激して、ある人やあるシーンを思い出させます。

あなたもある香りを嗅いだ時、過去をふいに思い出したことがあるのでは?

この点は男性も同じで、好きな人がまとう香りと同じものを嗅いだ時、場所が職場であれ、街中であれ、好きな人を思い出してしまうことがあるものです。

男性が好きな人を思い出す時には、まず「好きな人と同じ香りがした時」が、あげられます。

あなたの大好きな彼も街中などで、あなたと同じ香りを嗅いだ時、「あ、○○さんと同じ香りだ」なんて思っているかもしれませんよ♡

一緒に聴いた曲を耳にした時

ふとした拍子に男性は「あっ」と思う!

実は「音楽」にも過去の記憶を蘇らせる力があります。

ひょっとしたら、あなたは既にご存知かもしれませんね。ある音楽を聴いた時、恋人なり元彼なりを思い出したことがあるのでは?

もちろん、この点も男女共通です。

好きな人と一緒に聴いた曲を、ふとした拍子に耳にした瞬間、男性も「あっ」と思うことがあるものです。

「一緒に聴いた曲を耳にした時」も、好きな人を思い出す時にあげられます。

「彼に私のことを思い出してほしい!」と思うなら、好きな人と一緒にお気に入りの曲を聴くといいかも。

その曲を耳にする度、彼はあなたを思い出すようになるかもしれませんよ♡

特別な日が近づいた時

誕生日なども好きな人を思い出す時!

誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスなど。

特別な日が毎年、何度もやってくるもの。

そのような日が近づくと、ふと好きな人を思い出す男性もいるものです。

あなたも大好きな人の誕生日が近づくと、彼のことを思い出してしまうのでは?

この点も男女共通です。また相手の顔を思い出すだけでなく、誕生日プレゼントを用意したり、バレンタインデーのお返しを考えたりする男性もいます。

「大好きな彼に私のことを思い出してほしい」と思うなら、大好きな人には自分の誕生日を教え、バレンタインデーやクリスマスにはサプライズを用意しましょう♡

写真を目にした瞬間

好きな人の顔や言動を思い出す時!

元彼と撮った写真を見た瞬間、相手の顔や一緒に過ごした日々が思い出され、苦しむ羽目になる女性は多いもの。

写真には相手に関する記憶を明確に引き出す力があります。

男性も好きな人と撮った写真を見た瞬間、相手の顔や過ごした日々を思い出してしまうもよう!

たとえば好きな人と海に行ったときに撮ったものを目にした場合、その日の出来事や好きな人が口にしたセリフ、それに周囲にいた人々の顔や言動を思い出してしまいます♡

大好きな人がいるなら、ぜひ彼と写真を撮りましょう。

彼もその写真を見る度、あなたを思い出して温かい気持ちになったり、「あのときは楽しかったなぁ」と思ったりするはずですよ。

ある場所に足を踏み入れた瞬間

好きな人に会いたくなる男性も♡

写真と同じく場所も、相手に関する記憶を明確に引き出す力を持っています。

あなたも元彼と訪れた場所をたずねた時、相手の顔や言動を思い出して、ハッとしたことがあるのでは?

「あ、そういえばココ、元彼の○○と来たなぁ」とか、「あの頃は楽しかったなぁ」とか、当時思ったのではないでしょうか。

男性もそうで、好きな人と訪れた場所に足を踏み入れた瞬間、相手の顔や言動を思い出し、「あ、ここ。○○さんと一緒に来た所だ」「二人で○○を楽しんだなぁ」なんて考えてしまうものです。

相手に対する好意を強めたり、会いたくなったりすることも♡

男性が好きな人を思い出す時には、「ある場所に足を踏み入れた瞬間」も、あげられます。

シャイな女子もぜひ、大好きな人を誘ってお出かけしましょう。あなたと訪れた場所を再訪したとき、彼も「そういえば、ここは○○さんと・・・・」なんて思うはずですよ♡

良く似た人に出会った瞬間

思わず相手を二度見しちゃう!

「この世には自分に似た人が三人はいる」と言われていて、ふいに自分に似た人に遭遇する女性もいるものです。

さらにある日突然、好きな人に良く似た女性に出会う男性も。

彼らは相手の顔を見た瞬間、思わず好きな人を思い出します。

また場所が街中であれ、合コンの席であれ、相手女性のことを二度見したり、「ひょっとして本人?」と疑ったりするもよう!

実は様々な出来事が男性に好きな人を思い出させます。良く似た人も本人を思い出させます。

ただ相手の声やキャラが好きな人と違うと判明した場合、男性は正気に戻るようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks