好きな人にどう思われているか気になるし、落ち着かない!対処法は?
好きな人にどう思われているか気になるし、落ち着かない!対処法は?

好きな人にどう思われているか気になるし、落ち着かない!対処法は?

恋に落ちると、男性も女性も好きな人にどう思われているか気になるもの。あなたも気になり過ぎて落ち着かないのではないでしょうか。でもソワソワしていると周りの人に心配されるかも!?この記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、厄介な事態になる前に、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

心配し過ぎない

気になるなら深読みをやめよう!

好きな人にどう思われているか。誰もが気になるトコロ。

ただそのせいで落ち着きをなくすことは、ちょっと問題。それにソワソワし始める女性の多くは心配し過ぎです。

あなたも普段、大好きな人のそばにいるとき、「さっきは言い過ぎた。彼に嫌われたかも」「彼、最近○○さんとばかり話してる。ひょっとして彼女が気になってる?」なんて考えてしまっていませんか?

心配し過ぎるとストレスを溜め込む恐れがありますし、表情も険しくなりがちです。本命男性や同僚を不安に陥れることもあります。

いつも心配し過ぎている女子は、その癖を直しましょう。

大好きな人の一挙手一投足にとらわれない、考えすぎない、彼の言動の深読みをやめるなどすれば、心に余裕が戻る可能性大です。

ひょっとしたら好きな人からどう思われているのか、気にならなくなるかもしれませんよ♡

嫌われることを恐れない

深呼吸して楽観的に考えよう!

好きな人にどう思われているか気になって仕方がない女性は、相手に嫌われることを恐れる人でもあります。

普段から「こんなこと言ったら、彼に嫌われるかも」「こんなことしたら嫌な人間だと思われそう」なんて考え、思い悩んでいます。

でも大好きな人に好印象ばかり与えられる人はいません。モテる女性も本命と喧嘩する日もあれば、誤解されて傷つくときもあるものです。

ですから「好きな人にどう思われているか気になる」と思えたときは深呼吸して、「あの人に嫌われることがあってもいいか。後で誤解を解いて、仲直りすればいいだけだし」とか、「本音を言えば、彼を傷つけるかもしれない。でも黙っておくよりいいよね。傷つけてしまったなら、誠心誠意、謝ればいいだけだし」とか考えましょう。

楽観的に考えることで思い悩むことも、焦ることもなくなるはずですよ。

あなたもぜひ実践してみてくださいね♡

自分の気持ちを蔑ろにしない

どう思われているか気にすることも大事だけど!

好きな人の視線や気持ちを気にすることは良いことです。自分勝手に振る舞っていると、好きな人に嫌われてしまいます。

でもどう思われているか気にしすぎた場合、落ち着かなくなるだけでなく、自分の良さや価値観を見失う場合もあります。

思い当たる節があるなら発想を変えましょう。

自分の気持ちや価値観を、相手にどう思われているかと同じくらい大切にしてくださいね。

自分のすべきこと、したいことなどがハッキリして、迷いが消え、心に落ち着きが戻るはずですよ。

それに大好きな人の言動に振り回されることもなくなる可能性大。

彼に振り回され、落ち着きを失くしているときは、「自分の気持ちをないがしろにしない」ことも、オススメです♡

自分を磨く

自信がつけば悩みは解決!

「大好きな彼に嫌われてるかも」「何を考えているのか分からない人って思われてそう。どう思われてるのか気になる!」なんて、しょっちゅう考えている女性は、往々にして自己肯定感が低め。

モテる女性や自己肯定感が高い女子も、好きな人にどう思われているか気にはしますが、思い悩むことはありません。

自分に自信がなく、「どうせ私は」なんて気持ちを抱えている人は、相手からどう思われているのか、とても気にするし、大抵、「嫌われてる」とか、「悪く思われてる」とか考えます。

そこで自己肯定感が低い恋する女子は、大好きな人に告白する前に、思い切って自分磨きしちゃいましょう!

あなたも自己肯定感が高い女子になれば、好きな人からどう思われているかなんて、気にならなくなはず。

自分に似合うメイクやヘアスタイルを探す、規則正しい生活をして、お肌の調子を整える、読書に励んで視野を広げる、お仕事に打ち込んで実績を積み重ねる等してみてくださいね♡

勇気を出して告白

どう思われているか気になって仕方ないなら!

大好きな人に好かれているのか、嫌われているのか。はたまた興味すら持たれていないのか。

どうしても気になるときは、告白して、本人に本音を聞くのもアリ!

「告白なんて無理!」と思うかもしれませんが、勇気を出して気持ちを伝えれば、彼の本音が聞けるので、思い悩む日々から解放されますよ。

実は両思いだったと判明し、交際に進めるケースも♡

ソワソワして落ち着かないときの対処法には、「勇気を出して告白する」も、あげられます。

「面と向かって気持ちを伝えるなんて絶対に無理」と思えた場合、電話やLINEを活用しましょう!

特にLINEがオススメ。内容を何度も読み返せますし、スタンプや絵文字を使えば、可愛く気持ちを伝えることも可能です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks