恋することが大好き!?恋愛体質の女性とは、こんなキャラ!
恋することが大好き!?恋愛体質の女性とは、こんなキャラ!

恋することが大好き!?恋愛体質の女性とは、こんなキャラ!

恋愛を嫌う女子の対極にいる人、それが恋愛体質の女性です。彼女達と恋愛は強く深く結びついていて切り離せません!この記事では、そんな女性の特徴を詳しくお伝えしていきますので、「私も恋愛体質かも!」と思える女性は、ぜひ参考にしてくださいね。「いい加減、今の自分を卒業しなきゃ」と思えるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛が大好き

好きな人がいない毎日は退屈!

普通の女性にとって恋愛の価値とは友達付き合いやお仕事と等しい程度です。

恋愛を最優先にしたり、「恋することが好き!」と公言したりすることはありません。

でも恋愛体質の女性は違います。恋すること、愛されることが大好き!

友達に恋愛の素晴らしさを説いたり、恋に興味がない人に上から目線でアドバイスしたりします。

また、片思いの人も恋人もいない状態とは「つまんないもの」であり、「退屈な日々」でもあります。

だから完全にフリーな状態になると、恋愛体質の女性陣は恋できる異性を無意識のうちにも探し始めます!

フリーの期間が短い

破局してもすぐに次を探す!

普通の女性は失恋後、すぐに彼氏を作って新しい恋を楽しむ、なんてことはしません。

失恋を引きずっているので、新しい恋をする気になれないのです。「今のままだと、また振られるかも」と考え、自分磨きやスキルアップに励む女性も!

でも恋愛体質の女性は逆です。

恋愛が大好きで、フリーの状態を嫌うためなのか、彼氏と破局した直後から次の恋を探し始めます。

「誰かに慰めてほしい」「早く次の恋がしたい」という心理からです。

そうしてもし「彼、ちょっといいかも」と思える相手に巡り会えたなら?

アプローチを仕掛けて両思いに持っていきます!

彼女達は恋できなくなるまで、延々、この流れを繰り返します。

このため恋愛体質の女性のそばには、大抵いつも彼氏がいます。

「フリーの期間が短い」も、恋愛体質の女性の特徴の一つです。

孤独に弱い

恋愛体質の女性は寂しがり屋!

彼氏がいないと、女性は色々なシーンで一人ぼっちになります。

一人暮らしの社会人女性の場合、帰宅途中や就寝前、夕食時などは大抵、一人で過ごすことに。

それは仕方がないことなのですが、恋愛体質の女性陣にはこれが耐えられません。

なぜなら孤独に弱いから。

彼女達にとって彼氏がいない日々とは「退屈」で「つまんない」毎日であり、「寂しくてたまらない」日々でもあります。

だから「誰かと一緒にいたい!」との気持ちにも押され、合コンや恋活パーティーに、せっせと通います!

またその結果、孤独を忘れさせてくれる異性と巡り会えたなら、すぐにアプローチに移ります。

他の女性陣のように連絡先の交換をためらったり、デートに誘うべきか迷ったりなどしません。

自分の気持ちや直感に素直に従い、即連絡先を聞き、デートに誘い、わずかの交際期間の後、深い仲になってフリーを卒業するもよう!

ストライクゾーンが広い

孤独や退屈を忘れさせてくれる人なら!

孤独に強い人は慎重に彼氏を選びます。

一人身を寂しく思わないので、相手男性の内面や将来性を、じっくり観察できるのです。

このため周囲の人に「早く誰と付き合うか決めなよ」「ストライクゾーンが狭い。選り好みし過ぎ」なんて言われる場合も。

一方、恋愛が大好きで孤独に弱い恋愛体質の女性陣は選り好みしません。孤独や退屈を忘れさせてくれる人ならほぼ誰でもOKです。

だから周囲の男女の目に、「ストライクゾーンが人一倍、広い女性」に見えることも!

ストライクゾーンが広いと、すぐに彼氏ができますし、結婚できる可能性も高まります。

でも周囲の人が止める相手に恋した場合、悲惨です。

散々、振り回された挙げ句に捨てられる女子もいるものです・・・・

交際期間も短い

恋愛体質の女性はすぐに別れちゃう!?

真面目な女性や結婚できる女子は簡単には彼氏と別れません。

相手の欠点や嫌な本性を見せられても、どうすれば今後もお付き合いを続けられるか真剣に考え、上手く問題を処理しちゃいます♡

それに問題が発生するたびに自力で、あるいは彼氏と協力して乗り越えちゃうので、交際期間は長くなるし、強い絆が芽生えた彼と結婚に至ります。

でも恋愛体質の女性は違います。

交際中は何度も厄介な問題に直面するものですが、恋愛体質の女性の多くは早々に体力が尽きて、フリーに戻ります。

また、相手の欠点を目の当たりにした途端、幻滅し、「この人とはやっていけそうにない」と考え、別れを切り出す人も!

このため彼女達はフリー期間だけでなく、交際期間もとても短い傾向があります。

半年以上、続くケースもありますが、大抵ケンカばかりしています・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks