勢いで別れてしまったけれど!元彼とヨリを戻すポイントは?
勢いで別れてしまったけれど!元彼とヨリを戻すポイントは?

勢いで別れてしまったけれど!元彼とヨリを戻すポイントは?

「何事も勢いが大事」と言われていますが、勢いで行動したために後悔する人もいるものです。あなたも勢いで彼氏と別れてしまい、思い悩んでいる最中ではありませんか?そこでこの記事では、元カレとヨリを戻すポイントを6つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

元彼が冷静になるまで待つ

勢いで別れたときは焦っちゃダメ!

勢いで別れてしまったことを後悔し、「ヨリを戻したい!」と思っている女性は慌てがち。

元サヤに戻りたい気持ちが強い女性は特にそうです。元彼にヨリを戻せとせまる人も・・・・

でもどれだけ復縁を強く願っていても、焦ってはいけません。元カレが冷静さを取り戻すまで様子をみましょう。

相手が怒っているとき、あるいは深く落ち込んでいるときに復縁を提案しても拒否されがちです。受け入れてもらえたとしても、お互いギクシャクしてしまい、交際は上手く行きません。

もし元彼が近くにいるなら、彼が平静になったタイミングで。彼がそばにいないときは3ヶ月前後、時間を置いたタイミングで声をかけましょう。

欠点の改善に励む

復縁が叶う確率がアップします!

勢いとはいえ自分から別れを切り出してしまったなら?

あなたにはカッとなりやすいところがあるのかも。あるいはワガママな一面があるのかもしれません。

もし現在抱えている問題の原因が、自分の欠点にあると思えるなら、速やかに欠点の改善に励みましょう!

大変に思えるかもしれませんが、欠点をそのままにしていると、ヨリを戻しても、また同じ過ちを繰り返してしまう恐れが・・・・

それに欠点の改善に励む姿を元彼にさり気なくアピールすれば、復縁できる確率が高まりますよ。

「元彼が冷静になるまで待てない!」と思っている女性も、ぜひ試してみてくださいね。あなたも元彼に「○○は変わったな」「反省してるんだ」なんて思ってもらえるはず♡

元彼とヨリを戻すポイントには、「欠点の改善に励む」も、あげられます。

元彼にさり気なく近づく

唐突に復縁を迫ってはダメ!

元彼との間に冷却期間を置き終わったなら?

「彼はもう冷静になってるみたい」と思えたなら、声をかけましょう。

ただし突然、復縁をせまったなら驚かれるかもしれません。元カレがまた冷静さを失う恐れもあります。喧嘩別れした場合、激怒される可能性も・・・・

そこで声をかけても、いきなり本題を切り出すのではなく、まずは他愛もない話だけにしておきましょう。

近況やお仕事の話など、無難な話題を口にするのみにしておくと、元彼の懐にさり気なく&スムーズに入っていけます。

ですからせっかちな女子も、数日程度は無難な会話をする程度にしておいてくださいね♡

元彼に真剣にお詫び

その場で復縁を申し込まれるかも♡

さり気なく元彼に接近し、気軽に笑い合えるようになったなら?

なおかつ別れを切り出したのは、あなたで、交際中、彼を散々、振り回してしまったのなら?

二人っきりのときに元彼に、別れを切り出したことと、交際中、振り回してしまったことを真摯にお詫びしましょう。

元彼は失恋を乗り越え、あなたのことを強く意識するかもしれませんよ。その場で復縁を申し込まれる可能性も!

「プライドが邪魔をするかも」「面と向かって、そんなことできそうもない」と思える女性も、ぜひ元彼に真剣に謝罪してみてくださいね。

「元彼に真剣にお詫びする」も、ヨリを戻すポイントの一つです。

友達になり距離を縮めていく

元彼の良い女友達になろう!

真剣にお詫びしてもヨリを戻せなかったなら?

あるいは勇気が出ず、お詫びできなかったのなら?

無理をしてはいけません。それに関係の進展を焦ってはいけません。元カレとお友達になり、じっくり慎重に距離を縮めましょう。

復縁したい意思を出さず、他愛もない話題を口にする、相手が困っているときは手を貸す、時々ねぎらいや励ましの言葉をかける、何かされたときはお礼を言う等。

女友達にしていることを、元カレにもしてみてくださいね。

ヨリを戻すポイントには、「元彼のお友達になり距離を縮めていく」も、あげられます。

何度かデートに誘う

二人の距離がグッと近づきます♡

元彼と良い友達になれたなら、次のステップに進みましょう。焦ってはいけないとはいえ、いつまでもダラダラと良い友人を続けていては、元彼に新しい彼女ができてしまう恐れがあります。

そんなことになる前に、元彼を誘ってお出かけしましょう!

場所は元彼の好きな場所や、二人がとても楽しめた場所なんかがいいかも。

お出かけして彼もあなたも楽しめたなら、二人の距離はグッと近づくはずですよ。

さらに何度かデートを重ねると、彼といい雰囲気になれる可能性も!

いい雰囲気になったなら、ずばり復縁を提案しましょう。頑固な彼もうなずいてくれる可能性大です♡

元彼とヨリを戻すポイントには、「何度かデートに誘う」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks