大好きな人からの返信が遅い!不安を解消するコツは?
大好きな人からの返信が遅い!不安を解消するコツは?

大好きな人からの返信が遅い!不安を解消するコツは?

大好きな人がマメではなく、返信が遅いタイプなら?不安になってしまいますよね。「彼に何かあったのかも!?」と考えてしまう女性も!そこでこの記事では、不安を解消するコツを5つご紹介していきますので、不安に陥りやすい女子も、LINE好きの女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

送るタイミングをチェンジ

彼の返信速度がグッと早くなるかも!

男性の多くはマメに連絡するようなことはしません。

だからスマホをにぎりしめ、「大好きな人から、なかなか返信が届かない。ひょっとして彼、私に脈なし!?」と嘆き、不安になっている女性は多いもの。

あなたもその一人なら、まずは連絡するタイミングを見直しましょう!

これまで平日の日中にLINEすることが多かったなら、夕方以降や早朝、あるいは休日に送ってみてくださいね。速やかに返信が届くようになるかもしれませんよ♡

「タイミングを見直すだけで?」と思うかもしれませんが、タイミングは実はとても重要です。なぜなら人には「連絡しやすい時間帯」があるから。

大好きな彼が「平日の日中はLINEするヒマなんてない」タイプなら、夕方や早朝にメッセージを送った場合、すぐに返事が届きます。

大好きな人からの返信が遅くて不安になっているのなら、まずは送信するタイミングを変えてみること、オススメします。

気長に連絡を待つ

不安にならず気楽に考えよう!

時々、とても忙しい男性がいるもの。

彼らは「たとえ彼女に返信を催促されても、忙しいから無理!」と考えています。返信したい気持ちはあっても、時間に余裕がないのでスマホをいじれないのです。

もしあなたの大好きな彼も、このタイプなら?

返信が遅くても不安になることはありません。相手は脈なしでも、連絡不精なわけでもなく、忙しすぎて返信できないだけです。

「彼は多忙だから、返信が遅いのは仕方がない。気長に連絡を待とう」と考えておくといいですよ。

なお相手が大好きな場合、追撃LINEや催促LINEを送りたくなるものですが、それは控えておきましょう。

送ってしまった場合、相手にイラッとされる恐れがあります。

急ぎ返信がほしい場合以外は、連絡をせまってはいけません♡

スマホを視界から消す

意識が別の物に向き、不安が消えます!

恋に落ちると誰だって、相手から、いつ連絡が届くのか、気になって仕方がなくなるもの。

四六時中スマホを視界の隅に置いておく女性も。あなたもスマホが気になって仕方がないのでは?

もしそうならスマホを視界から消しましょう。見える場所に置いておくと、どうしても返信が気になってしまうし、届くのが遅いと不安になってしまいます。

でも見えない場所に置いておくと、意識が別の物に向けられ、不安になることもありません♡

「スマホをしまうなんて無理!」と思う女性も、ぜひ試してみてくださいね。

最初は難しく思えても、だんだんスマホがそばにない生活が当たり前になってきて、大好きな人の返信速度も気にならなくなりますよ。

気持ちを伝えて改善を促す

彼は返信速度を見直すかも♪

彼の返信の遅さがどうしても気になる場合、できるだけ早めに事を解決する必要があります。

いつまでも不安に陥っていると同僚や友達に心配をかけてしまうかも!

そこで彼の返信速度が気になって仕方ない女子は、思い切って気持ちを本人に伝えちゃいましょう!

「もう少し早めに連絡がほしいな。既読スルーされる時間が長いと、なにかあったのかと思えてしまう」とか、「忙しくて返信できないときは、一言でいいから、そうと伝えてほしい」とか。

相手に嫌がられないよう丁寧に、さり気なく伝えてみてくださいね。

真剣な気持ちが伝わり、彼は返信速度を見直すかもしれませんよ。

なお、気持ちを伝えても返信速度が変わらないこともあるわけですが、相手を責めてはいけません。

お仕事が忙しすぎて返信できない等、やむを得ない事情から返信が遅い場合、彼に「こちらにも都合があるのに。自分勝手な人」と思われてしまう恐れがあります。

大好きな人の知人に相談

返信が遅い理由などが分かるかも!

もし大好きな彼のことを良く知る人が身近にいるのなら。たとえば職場や趣味の場にいるのなら、相手を放置してはいけません。

その人に彼について相談してみるといいですよ。

「彼は返信が遅い気がするけれど、他の人に対してもそうなの?」とか、「もっと連絡してほしいと思ってるけど、どうしたらいいと思う?」とか、たずねてみてくださいね。

不安が吹き飛ぶような回答を得られるかもしれないし、どうすればマメに返信をもらえるか、教えてくれる可能性もアリです♡

「大好きな人の知人に相談」も、不安を解消するコツの一つです。

もし身近にそのような人がいない場合、あなたの友達に相談してみるといいかも。

友人が「私から彼に、返信をもっと早くするよう伝えてあげる」と言ってくれるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks