職場で、あなたの片思いはバレバレかも!要注意な行為5選
職場で、あなたの片思いはバレバレかも!要注意な行為5選

職場で、あなたの片思いはバレバレかも!要注意な行為5選

同僚や上司に恋をしてしまう女性は少なくありません。あなたも今、職場に好きな人がいませんか?それに「誰にも片思い中だと知られたくない!」と思っていませんか?だけどあなたの好意はバレバレかも!?この記事では好きバレしやすい要注意な行動を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

何でも聞いちゃう

男性にたくさん質問してる女子は目立つ!

好きな人には何でも聞きたくなりますよね。

休日は何をしているのかとか、彼女はいるのかとか。

あれこれ聞きたくなることは仕方がないことですが、職場の人たちに「片思いを知られたくない!」と思っているのなら要注意。

その行為が原因で、同僚や上司に片思いがバレちゃうかも!

というのも異性にあれこれ質問している人は目立つから。男性も女性も好意や興味を持っていない相手にはあれこれ聞きません。

だから目を輝かせて休日の過ごし方や彼女の有無なんかを熱心に、相手にたずねている女性は目立つし、なんとなく「ああ、彼女はあの人が好きなんだろうな」と分かってしまいます。

好きバレしやすい要注意な行動には、まず「職場で好きな人に何でも聞いちゃう」が、あげられます。

現在、職場で好きな人に、お仕事に関係ない質問を遠慮なくしてしまっているのなら、今後、質問は本人とLINEや電話をしているときに行いましょう。

差し入れを繰り返す

彼だけ特別扱いすると片思いがバレちゃう!

もし大好きな彼がお疲れのようなら?

ねぎらってあげたくなりますよね!

場所が職場の場合、差し入れをしたくなる女性も多いもの。あなたも相手に温かい飲み物や軽食を渡してしまっているのでは?

誰かに差し入れする行為は職場では珍しくありません。

でも特定の人にだけ何度も差し入れしていると、さすがに好意が周囲の人にバレちゃいます。

本人はこっそり渡しているつもりでも、案外、周囲にはバレているもので、用心深い女子の好意も差し入れが原因でバレがちです!

「大好きな人に差し入れしたい。気に入られたい。でも好きバレしたくない」と思えたときは、周囲の人にも何か配るとか、本命男性と二人っきりになったときに何か渡すとかするといいかも。

彼と二人で出退勤

繰り返すと職場の皆に好きバレ!

好きな人と勤務開始時刻や退勤時間が同じなら?

一緒に出勤したいし、二人で退勤したいですよね。

あなたも今、片思い中の人と出勤し、夜は二人で最寄り駅まで向かっていませんか?

一度や二度なら、そういった行為をしても周囲に片思いはバレません。勘が鋭い人も、「偶然、出勤時刻が重なったんだろうな」「今日は二人一緒に退勤するんだな」程度にしか思いません。

でも何度も一緒に出退勤していると、鈍い同僚にも片思いが悟られてしまいます!

「彼と二人で出退勤」も、好きバレしやすい要注意な行動の一つです。

思いあたるフシがある場合、あなたも好意を隠せていないかも。友達に片思い中の人がいると、さり気な伝えたら、「知ってるよ、相手は○○さんでしょ?バレバレだよ」なんて言われちゃうかも!?

熱心に心配しちゃう

鈍感な同僚にも好意はバレバレ!

「友達や同僚に気持ちがバレバレなんて嫌!」「うちの会社は職場恋愛禁止だから、バレるわけにはいかない!」と思っているなら?

何度も好きな人を心配する行為も控えておくといいかも。

相手が辛そうにしているとき、あるいはお疲れのとき、すかさず声をかけて相手をねぎらう女性がいますが、好きバレしたくないなら、彼女たちの一人になってはいけません。

繰り返し相手の身を気遣い、心配していると、鈍感な人も、あなたの好意に気が付きます。

好きではない人を熱心に気遣う人は男女を問わず、あんまりいません。職場恋愛禁止の会社の場合、滅多にいません。皆、他人から適度に距離を置きます。

このため繰り返し特定の人を気遣う女性は目立つし、勘が鋭い人はすぐにピンときます。

本命や同僚たちに好きバレしちゃうなんて冗談じゃないと思うなら、好きな人からは距離を置き、心配するのは相手が深刻な表情をしているときくらいにしておきましょう♡

彼に笑顔を振りまく

本命以外の前では無愛想な女性は要注意!?

好意がバレバレな女性にありがちなこと。

それが「好きな人の前では愛想が良い」です!

誰に対しても、いつも愛想が良い人の場合、好きバレしにくいですが、そうではない場合、回りの人にすぐにバレちゃいます!

恋してなかった頃は仏頂面ばかりしていた女子や、好きな人以外の前では無愛想な女性の場合、非常に速やかに好意が周りにバレちゃうことも・・・・

「好きな人に笑顔を振りまく」行為も、実は要注意です。とても好きバレしやすい行動の一つです。

大好きな人には誰だって笑顔を見せたくなります。「彼に会えた!」との気持ちから、思わず笑顔になっちゃう人も。

でも好きバレを防ぎたいなら、彼と向かい合ったときは平常心を保ちましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks