これをすれば好きな人も心を開く!誰もができる5つの方法♡
これをすれば好きな人も心を開く!誰もができる5つの方法♡

これをすれば好きな人も心を開く!誰もができる5つの方法♡

大好きな人が心を開いてくれないと辛いですよね。嫌われている気がして不安になってしまう女性も!そこでこの記事ではクール男性も心を開く方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。実践すると、あなたの大好きな彼も心を開いてくれるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼に心を開く

自分が心を開けば好きな人も心を開く!

「他人は自分を映す鏡」と言われています。

事実、その通りで自分が心を開いていない場合、相手も開いてくれません。いつまでも他愛もない会話をかわすだけの間柄になりがちです。

でも自分の心は閉ざしたままなのに、「大好きな人が心を開いてくれない」と嘆いている女性は決して少なくありません!

あなたもそんな女性の一人になってしまっていませんか?

もしそうなら、まずは彼に心を開きましょう。大好きな人に意見を聞かれたなら、周囲に合わせず、自分の意見を言う。「好きな物は?」と聞かれたら、きちんと好きな物を伝えるなど。

普段から素直に&笑顔で自分の気持ちや意見を伝えていれば、彼もいずれ心を開いてくれるはずですよ。

悩んでいる彼に寄り添う

信用を勝ち取り心を開かせる方法!

女性は気軽に悩み事を打ち明けられる人に心を開きます。

「この人は信用できる」「何でも話せる」と思える人には、警戒心が強い女性であれ心を開いてしまうものなのです。

この点は男性も同じです。「彼女は信用できる」と思えたなら、心を開く傾向があります。

そこで彼が悩んでいるとき、落ち込んでいるときは「チャンス!」と考え、声をかけましょう。

そうして「悩みがあるなら言って。話を聞くし、力になれそうなら、手を貸すから」等と言ってみてくださいね。

彼はあなたの優しさにキュンとなり、悩み事を打ち明けるかもしれませんし、それがきっかけで心を開いてくれる可能性もアリです♡

男性の心を開かせる方法には、「悩んでいる彼に寄り添う」も、あげられます。

彼の言動を受け入れ共感

ミステリアスな男性も心を開く!

男性は自分を受け入れてくれる人にも心を開く傾向があります。

相談にのってくれるだけでなく、「○○くんは○○が好きなんだね。○○は楽しいよね」とか、「○○出身なんだね。○○は良い所だよね」とか言ってくれる人にも自分を見せるようになるのです。

なぜならそのような人にも、「彼女には何を話しても平気」「何を伝えても受け入れてくれる」と思えるから♪

「どうすれば彼は心を開いてくれるんだろう?方法が知りたい!」と思っているなら、安易に相手の言動を否定せず、受け入れてあげましょう。

受け入れる方法が分からない場合、彼の意見に積極的に共感するとか、褒めたりするとかがオススメ。

クールな彼も、ミステリアスな人も、あなたを信用し始めるはず!

彼の話をしっかり聞く

身勝手な女性は嫌われるけれど!

他人の話を最後まで、しっかり聞くことは、とても大切です。恋する女性の場合、特に大切です。

女性と同じく男性も、人の話をさえぎってばかり、自分が話してばかりの身勝手な人を嫌うからです。

でも「大好きな人と何でも話し合える仲になりたい!」と思っている女性のなかにも、この手の人がいるもので、本命男性に距離を置かれています。

あなたも身に覚えはありませんか?

もしそうなら大好きな人の話は最後まできちんと聞きましょう!

相手に好印象を与えられますし、「彼女はこちらの話をしっかり聞いてくれる。こちらに興味を持ってくれている」「彼女になら、何でも話せるかも」なんて思ってもらえる可能性がアップしますよ。

聞かされた話のなかに、二人の距離を縮めるヒントが見つかることもあります。

おしゃべり好きの女子も、彼の話だけはしっかり聞きましょう♡

着実に距離を縮めていく

彼の反応を見ながら近づこう!

大好きな人に心を開いてもらえないと辛くなるとはいえ、無理やり心を開かそうとしてはいけません!

いつまでも自分について話そうとしない彼を責めたり、怒りをぶつけたりしたら、距離を置かれるかも。

彼が繊細なタイプの場合、二度と笑顔を見せてくれなくなる可能性も・・・・

ですからクールなタイプに惚れた女性も、繊細な男子に恋に落ちた女子も、強引なことはせず、相手の反応を見ながら、着実にアプローチを重ねましょう。

ちょっとずつ自分のことを打ち明ける、相手を褒める、共感する、口実を見つけてランチに誘うなどしてみてくださいね。

慎重にことを進めれば、彼の心がオープンになる可能性がグッと高まりますよ♡

「大好きな人の本音が知りたい。なんでも話し合える仲になりたい」と思っているなら、せっかちな女子も、「着実に距離を縮めていく」ことを、常に意識しておきましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks