彼女が大好きなんだけど。今彼が「元彼」の影響を感じる瞬間とは?
彼女が大好きなんだけど。今彼が「元彼」の影響を感じる瞬間とは?

彼女が大好きなんだけど。今彼が「元彼」の影響を感じる瞬間とは?

男性は様々な瞬間に、彼女のなかに元彼の影響を感じてモヤモヤしています。だけどそのことに気づいていない女性は少なくありません!そこでこの記事では、今付き合っている彼氏が彼女に「元彼」の影響を感じる瞬間を5つ、ご紹介していきますので、「今彼との恋愛を大切にしたい」「失恋を乗り越えたい」と考えている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好きでもない作品を見てるとき

言われなくても元彼の影を感じちゃう!

彼氏と映画やドラマを一緒に楽しむことは、ごくありふれたことであり、珍しいことでもなんでもありません。

でもその彼氏と破局後も、同じ作品を惰性で見続けていると?

実は新しい彼氏に元彼の影響を感じさせてしまうことが!

たとえ「元彼と一緒に見てたことがあって、今も惰性でつい」等と言わなくても、その作品が彼女の好みと一致しない場合、男性の多くはピンときます。

今彼が「元彼」の影響を感じる瞬間には、彼女が「好きでもない作品を見てるとき」が、あげられます。

思い当たるフシがあるなら、今すぐその作品の鑑賞をストップし、今彼が大好きな作品を二人で楽しみましょう。

二人の距離がグッと縮まり、ますます良いカップルになれますよ♡

料理の腕を磨いたと分かったとき

元彼の影響を感じてモヤモヤ・・・・

男性は食べることが大好き!

だから彼女が料理上手だと、とても嬉しくなります。

ただ彼女に「もともと料理は苦手だったの」とか、「少し前まで家事は下手くそだったんだけどね」とか言われると、途端に暗い気持ちになることが。

「元彼のために料理のスキルを上げたんだろうな」「元彼の好きな物を作りたくて努力したんだろうな」等と思えてしまうからです!

つまり今彼が「元彼」の影響を感じる瞬間には、彼女が「料理の腕を磨いたと分かったとき」も、あげられます。

なお男性の多くは彼女の中に元彼の影を感じても、すぐに立ち直って、ご機嫌になります。

落ち込んでいるとき彼女に、たっぷり愛情表現された場合、元彼の影なんてどうでも良くなるケースも!

「今の恋を大切にしたい」と思っているなら、落ち込む彼氏を放置してはいけません。すかさず励まし、好きの気持ちを伝えましょう♡

元彼が自分と似てたとき

嫌でも元彼の影響を感じる瞬間!

誰もが「好み」を持っています。

好みがあるから、好きなドラマ、好きな食べ物、好きな場所等などが生まれるわけです。

さらに「好みのタイプ」も生まれるわけで、男性も女性も、「付き合うなら、○○な人がいい!」なんて思っています。

あなたもやっぱり「誰とでも付き合える」と思っているわけではないのでは?

それは良いのですが、「イケメンが大好き」とか、「芸能人の○○くんに似た人が好き」とか考えていて、条件通りの人としかお付き合いしたことがないなら要注意!

もし今の彼氏に元彼の顔を知られてしまったなら・・・・

当然、彼は自分とそっくりな元彼に驚き、あなたの好みや元彼の影響を感じざるを得なくなります!

今彼が彼女のなかに「元彼」の影響を感じる瞬間には、「元彼が自分と似てたとき」も、あげられます。

外見にうるさい女子は、元彼と撮った写真は全て処分しておくべきかも。

男の好きな物に詳しかったとき

元彼の影響を感じて暗い気持ちに!

男性と女性とでは好むものが異なるケースが少なくありません。

たとえばスポーツ。男性の多くは観るのもプレイするのも好きですが、女性の多くはどちらも好みません。

一方、女性の多くはショッピングやおしゃべりが好きですが、大半の男性はそれほど好きではありません。

このため男性の好むものに関心がある女性、それに詳しい女性は、男性に重宝されるわけですが、いつでもチヤホヤされるわけではありません。

たとえば「この子は男の好みに詳しい」と分かったとき、男性は彼女のなかに元彼の影響を感じる傾向が・・・・

「きっと元彼に教わったんだろうな」とか、「元彼を理解するために学んだのだろうな」とか、男性はどうしても考えてしまうわけです。

とても暗い気持ちになり、彼女とおしゃべりすることに苦痛を感じ始める男たちも・・・・・

男性向けの話題や男性好みの物に詳しい女子は、普段からしっかり彼に好きの気持ちを伝えておくといいかも。

男心を良く分かってたとき

前の恋愛で学んだのかなと思っちゃう!

女心を良く知り、上手にリードできる男性は多くありません。たいていの男性が女性をモヤモヤさせ、イライラさせています。

一方、男心を分かっている女性も少ないもので、男性を頻繁にモヤモヤさせ、困惑させています。

でも一部には男心を良く分かっている女性たちがいます。

落ち込む彼氏を、そっと慰めて元気づけてあげたり、口に出さない本音を上手にくんで希望を叶えてあげたり。

彼女たちは色々なシーンで男性を満足させ、幸せな気持ちにしています♡

とはいえ男性は彼女に元彼がいたと分かると、つい「前の恋愛で男心を学んだのかな?」なんて考えちゃうことが。その結果、ちょっと落ち込んでしまう場合も。

今彼が彼女に「元彼」の影響を感じる瞬間には、実は「男心を良く分かってたとき」も、あげられます。

恋愛経験豊富な女子や気配り上手な女性は、恋人の前では元彼の話をしないでおくといいかも・・・・

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks