職場恋愛希望なら?付き合うまでにしたい5つのこと♡
職場恋愛希望なら?付き合うまでにしたい5つのこと♡

職場恋愛希望なら?付き合うまでにしたい5つのこと♡

職場に気になる人ができたなら?職場恋愛したくなりますよね。でも、勢い任せにアプローチしたり、告白したりしたら、周囲のひんしゅくを買うかもしれないし、フラレちゃう恐れも。そこでこの記事では、同僚や上司と付き合うまでにしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。希望が叶う確率がグッとアップするはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

マメに声かけ

彼とたくさん会話して職場恋愛しよう!

会社の同僚や上司、あるいは部下と「お付き合いしたい」と思っている場合であっても・・・・

したいことやすべきことは、趣味の場や婚活パーティーで出会った男性に恋した女の子と、ほとんど同じです。

まずは、気になる人にはマメに声をかけましょう!

会社の廊下ですれ違ったときや、食堂、帰り道で顔を合わせたときなんかはチャンスです。気軽なノリで声をかけて、お互い楽しくなる話題を口にし、会話を盛り上げましょう!

恥ずかしがり屋な女子や、緊張しやすい女性には「ハードルが高い」と思えるかもしれませんが、男性は何度も顔を会わせる人や、一緒にいて楽しいと思える異性に恋をするものです。

だからあなたも彼にマメに声をかけ、楽しませましょう。きっとあなたと彼の距離も、グッと縮まり、両思いになれる確率が高まりますよ♡

マメに連絡を取り合う

彼とのLINEも付き合うまでにしたいこと!

同じ職場で働く彼と交際したいなら?

「顔を合わせているときだけ、あの手この手でアプローチすればOK!」ではありません。

顔を合わせていないときでも、こまめにアプローチすることで、両思いになれる確率が高まります。彼がモテるタイプの場合、特にマメに自己主張しないと、他の女の子に取られてしまいます!

だから普段から彼とLINEや電話をすることも、付き合うまでに、ぜひしておきたいことです。

相手をドキッとさせる絵文字や、彼好みのスタンプも駆使して、好きな人をうんと楽しませましょう。それに彼にも職場恋愛を意識させちゃいましょう♡

なお「私、彼の連絡先知らないし・・・・」と思った女子は、本人に直接聞くとか、友達に教えてもらうとかしましょう。彼氏を作りたいなら、遠慮や弱気な態度はNGです。

デートに誘う

さり気なくアプローチして仲を深めよう!

彼と友達と言えるくらいの仲になれたなら?

思い切って、あなたから彼をデートにお誘いしちゃいましょう♡

「デートに誘う勇気がない」と思えるかもしれませんが、いつまでもお友達でいては職場恋愛には至りません。ずっと今の関係のままで終わってしまう可能性大です。

また、多くの男性は仲良しの女の子にデートに誘われたなら嬉しく思うもの。

ですから勇気を出して、どこかにお誘いしちゃいましょう。いきなり遊園地や高級レストランに誘った場合、彼に躊躇されるかもしれませんが、映画館や近所のカフェ程度であれば、恋愛慣れしていない男性であれ、気軽に応じてくれるはずですよ。

私的な時間に二人っきりになって、さりげないアプローチを繰り返し、グッと仲を深めちゃいましょう!

自分から告白

友達を卒業して職場恋愛にコマを進めよう!

男性は好きでもない相手と何度もデートしません。

だからデートを二度、三度と重ねたら、お互いの間に良い雰囲気が漂うになっているはずです。

あなたも彼に意識されていることを感じられたなら、自分から好きの気持ちと、交際したいことを口にしてしまいましょう!

「振られるかも」と不安になるかもしれませんが、交際に応じてもらえる可能性も高くなります。

職場恋愛に持ち込むためには、どこかの時点で友人関係を卒業しなくてはなりません。シャイな女子もぜひ勇気を出して、一歩を踏み出してみてくださいね。

彼のお仕事が落ち着いているタイミングを狙って、真剣な表情で告白すれば、相手は胸キュンして、即OKしてくれるかもしれませんよ。

付き合うまでにしたいことには、「自分から告白する」も、あげられます♡

露骨にイチャイチャしない

二人とも周囲のひんしゅくを買っちゃう!

もし告白が成功し、お付き合いが決まったなら?

嬉しくて、ついはしゃいでしまうかもしれませんね。

でも職場で露骨にイチャイチャし、お仕事をいい加減に扱ってはいけません。二人とも周囲のひんしゅくを買ってしまうかもしれません。

ですから、お付き合いが決まっても、二人とも職場では今までどおりに振る舞い、お仕事や同僚たちとの付き合いも、丁寧に行いましょう。

その上で、彼と周囲の人たちにお付き合いしていることを伝えたならば、周りの人達に応援してもらえるはずですよ。

付き合うまではもちろん、付き合いが決まった後も、彼や周りの人達には配慮、あるいは常識的な振る舞いを忘れてはいけません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks