自分のキャラが定まらない!スムーズにキャラを決めるには?
自分のキャラが定まらない!スムーズにキャラを決めるには?

自分のキャラが定まらない!スムーズにキャラを決めるには?

自分のキャラが定まらないと焦りますよね。考えても、なかなかハッキリしない場合、「私には合うキャラがいないの?」なんて思えることもありますよね。そこでこの記事では、自分のキャラを決めるコツを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。すぐに自分のなりたいキャラがハッキリするかも!

Pick up
続きを読む
公開日:

対象キャラを限定しない

あらゆるキャラを対象にしよう!

キャラが定まらなくて悩んでいるときは、自分に制限を課してはいけません。

「私にはこのキャラはできそうにない」「私がこのキャラになりきっても似合わない」といった考えはキャラ探しの障害にしかなりません。

まずはあらゆるキャラを対象にして、キャラ探しをしてみましょう。どのキャラでいくか、あなたも決断できるはず。

自分のキャラを決めるコツには、まずは「対象キャラを限定しない」が、あげられます。

ちなみに「私が可愛い系のキャラになっても似合わない気がする」なんて思っていても、他人はそうは思っていないかもしれません。

コンプレックス持ちの女子は、その劣等感を捨ててくださいね♡

なりたいキャラの明確化

自分のキャラ探しがスムーズに進む!

対象キャラを広げると、「あれになりたい。でもこれにもなりたい!」となることが。

あなたも今、「どのキャラにするか決まらない」と思っているかもしれませんね。

そんなときは「なりたいキャラ」と「なりたくないキャラ」をハッキリさせましょう!

両者を明確にしておけば、自分のキャラ選びがスムーズになりますよ。

「なりたいキャラがたくさんあって決まらない!」と思えたときは、一人になって、じっくり考えてみましょう。

自分の外見や性格、今いる環境や得意分野などを振り返れば、徐々に候補が絞れてくるはず。

それでも定まらない場合、あなたを良く知る人、たとえば両親や友達に相談してみるといいかも。どんなキャラが似合うか、教えてくれるはずですよ♡

オリジナルの部分を残す

完璧になりきる必要ナシ♪

既存のキャラに完璧になりきれる人は滅多にいません。どこかにズレや違いが生じて悩むハメになります。

なのにあなたも、あるキャラになりきろうとしていませんか?

大好きなキャラに憧れ、なりきろうとすることは悪いことではありませんが、自分とそのキャラのギャップに悩むとストレスがたまります。自虐的になっちゃう女性もいるものです。

それに特定のキャラにこだわり過ぎていると、「次はこのキャラになりたい!」と思えたとき、スムーズに移行できないかも!

ですからオリジナルの部分が少しくらい残っていてもスルーしましょう。「絶対にこのキャラになりきりたい!」と思っていても、です。

気が楽になりますし、次のキャラへの移行も楽ですよ。

何よりそのオリジナルの部分が育ち、あなたの個性になるかも♡

自分探しを行う

キャラが定まらないなら旅に出よう!

なりたいキャラもなりたくないキャラも漠然としていて、どうにも定まらない・・・・

そんなときは自分探しがオススメ!

まずは色々なことに挑戦してみましょう。

未知のお店や土地に飛び込み、未知の分野にチャレンジすることを繰り返せば、自分の得意分野や興味がわくもの、それに「なりたいもの」がハッキリしますよ。

インドア派の女性も自分探しをしているときだけは積極的なアウトドア派になってくださいね。

それに時々、一人でじっくり自分の内面を振り返る時間も持ちましょう。自分に似合うキャラやなりたいキャラが定まりやすくなります。

自分のキャラを決めるコツには「自分探しを行う」も、あげられます。

「自分探し」に良いイメージを持っていない人もいますが、自分のキャラを決めたいと思っているのなら、ぜひ行ってみてくださいね。

あなたも自分のキャラを決められるはず♡

人の目や評価を気にしすぎない

自分のらしさが台無しに!

自分のキャラは未来を左右します。

クールなキャラでいくのか、それとも素直なキャラでいくのか、あるいは全く別のキャラになるのか、慎重に決めなくてはいけません。

ただ人の目や評価を気にしすぎた場合、自分らしさやキャラの持ち味を活かしきれない恐れがあります。

そういったものも、きちんと活かしたいのなら、キャラを決めるときも決めた後も、他人より、自分の価値観や決断を優先しましょう。

たとえばキャラが決まった後、同僚に、「そのキャラは合ってない」なんて言われても、自分の意志と決断を貫いてくださいね。

世間体がどうしても気になる場合は、周囲の人が批判している部分に改良を加えるといいですよ。

自分をバージョンアップさせつつ、批判をかわすことができるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks