人見知りする女性必見!恋愛をスタートさせる方法
人見知りする女性必見!恋愛をスタートさせる方法

人見知りする女性必見!恋愛をスタートさせる方法

人見知りするタイプだと、恋愛はハードルが高いように思えますよね。「私にはムリ!」なんて思っている女性もいるものです。そこでこの記事では、人見知りする女性が恋愛をスタートさせる方法を6つご紹介していきますので、彼氏がほしいなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋活・婚活に着手

人目を気にせず恋人を探そう!

人見知りをする人は男女を問わず、人目をとても気にします。

「こんなこと言ったら笑われるかも」「ここで○○したら、からかわれるかも」なんて常に思っています。

あなたにも思いあたるフシがあるのでは?

他人を意識することは大切です。他人を全く気遣わない人は自分勝手とみなされ、孤立することになります。

でも周囲を意識し過ぎると身動きが取れなくなり、恋人探しすらできなくなってしまいます!

「彼氏がほしい!」と思うなら、「どうしても周りの目を無視できない」と感じていても、恋活・婚活に励みましょう。

いつまでも周囲に遠慮して、彼氏作りを控えていてはいけません♡

人見知りだと言っちゃう

恋愛したいなら欠点を隠しちゃダメ!

人は自分の欠点を隠そうとするもの。

恥ずかしがり、欠点をごまかそうとする女性もいるものです。

あなたも人見知りであることを隠そうとしたり、誤魔化そうとしたりしているのでは?

多くの女性がそのようなことをしていますが、照れ隠しをするよりも、堂々としていた方が魅力的に見えるものです。

あなたも「私、人見知りしてしまうタチで」と素直に伝えれば、相手に好印象を与えられるはずですよ。

それに気持ちが楽になって、初対面の男性とも会話がはずみやすくなるはず♡

ぜひ笑顔で伝えてみてくださいね。

聞き役にまわってみる

会話に慣れないうちは相手の話を聞こう!

恋活・婚活を始めれば。つまり合コンや婚活パーティーに出席すれば、嫌でも大勢の異性と話をすることになります。

人見知りする女子にとって、これはちょっと辛いですよね。

そこで初対面の人との会話に慣れないうちは、積極的に聞き役にまわりましょう!

相手の話を熱心に聞き、適度に相づちを打ってくださいね。それに気になること、知りたいと思えたことがあれば、どんどん質問しちゃいましょう。

聞き役に徹している間は話をする必要がありませんし、人は熱心に話を聞いてくれる相手に好印象を持つものです。

あなたも熱心に相づちを打つだけで、初対面の彼に「彼女、ちょっといいな」と思ってもらえるかもしれませんよ♡

積極的に連絡する

人見知りする女子はLINEを頑張ろう!

合コンやマッチングアプリを積極的に活用すると、素敵な人と出会えるもの。

あなたもそんな人と出会えたなら、すぐに連絡先を交換しましょう。チャンスを逃せば、彼とは一期一会の仲に終わってしまう恐れがありますし、「消極的な人なのかな?」と思われてしまう可能性も。

気になる人とはその場で連絡先を渡して、無事に交換できたなら、相手に迷惑に思われない程度に連絡しちゃいましょう!

他愛も無い話をしたり、彼の好みの食べ物や場所を聞いたりして、着実に距離を縮めてくださいね。

人見知りするタチでも、LINEやメールなら問題ない人は少なくありません。

あなたもそうなら便利なツールを活用してくださいね♡

近所のイベントを活用

気になる彼と外出や会話を楽しもう!

「素晴らしい恋愛をスタートさせたい。彼氏とイチャイチャしたい!」と思うなら、気になる彼からデートに誘われる日を待っていてはいけません。

のんびり構えていては他の女性に取られてしまう恐れがあります。「LINEのやり取りは楽しいんだけど。ちっとも好意を見せてくれない。彼女は脈なしかも」と思われる可能性も!

残念な展開になる前に、あなたからデートに誘いましょう。

「デートなんて。どこに誘えばいいか分からない!」場合、町中で行われているイベントを活用しましょう。

「近所のデパートで○○っていうイベントやってるの。○○くんってスイーツが好きでしょ?私もそうだから、お互いきっと楽しめると思うの!」なんてLINEしてみてくださいね。

彼はきっとOKしてくれるはずですよ♡

それに二人でイベントに参加して、美味しいものを食べながら、存分に会話を楽しんでくださいね。

距離が縮まり、彼氏彼女の仲になれる日がグッと近づきますよ♡

焦らず諦めない

恋愛したいなら粘り強さも大事!

恋愛慣れしていない男女は進展を焦りがち。

好きな人と、なかなかいい雰囲気になれないと、「彼、きっと脈なしなんだろうな。このままアプローチを続けてもダメかも」とか、「彼とは距離を縮められそうもない。他の人にアプローチしよう」とか考えちゃいます。

でも恋愛は簡単に始められるものではありません。恋愛慣れしている男女ですら行き詰まることがあるものです。

人見知りのせいで、これまで恋らしい恋をしてこなかったのなら、とても時間がかかることもあります。

だけど焦らず、諦めずに、気になる人にアプローチを続けましょう。

粘り強く努力を続ければ、あなたもいずれきっと、気になる彼に交際を申し込まれるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks