アプローチしてるのに!態度がはっきりしない男性の心理とは?
アプローチしてるのに!態度がはっきりしない男性の心理とは?

アプローチしてるのに!態度がはっきりしない男性の心理とは?

勇気を出して好きな人にアプローチしているに、相手がいつまでも煮え切らない態度だと?心がモヤモヤしてしまいますよね。なんだかはっきりしない男性陣は、一体なにを考えているのでしょうか?この記事では、彼らのよくある心理をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

女性に慣れてなくて

ベターな反応が分からず困惑!

好きな人と距離を縮めたいと思ったら?

毎日声をかけたり、ランチに誘ったり、連絡先を聞いたりしますよね。

女性慣れした男性であれば、女性にこのようになことをされたなら、相手にどう思われているのかピンときます。

だから笑顔でLINE交換するとか、「彼女がいるから、二人っきりで食事はできない」と言うとかします。

でも、女性に慣れていないピュアな男性は相手の気持ちに気づけず、おかしな返事をしてしまうことが!

たとえ気づいたとしても「どんな反応をしたら良いのか分からない」「断ったら悲しまれるかも」等と考え、挙動不審になってしまいます。

「彼、なんだかはっきりしない。何考えてるの?」と思える、あなたの彼も、ひょっとしたら女性慣れしてないだけかも。

その場合、関係の進展を焦ってはいけません。焦ると相手をますます困惑させるだけです。

じっくり着実に距離を縮めた後、LINE等で、さり気なく自分の気持ちを伝えるといいかもしれません。

恋する自信がない

弱気な男性もはっきりしない!

女性慣れしていないわけではないけれど、はっきりしない態度を取ってしまう男性もいるものです。

たとえば自己肯定感が低い人達は女性からアプローチされても、「おれなんかが彼女と付き合っても上手く行かない」「付き合っても、またすぐに別れを切り出されるに決まってる」等と考え、あいまいな態度を取ってしまいます。

彼らは自信がないために、恋に臆病になっています。

でもその原因は失恋だったり、育った環境の影響だったりと様々。雑誌や友人知人から流れてくる情報に圧倒され、「おれに恋は無理だ」と諦めてしまっている人も・・・・

あなたの大好きな彼も自信がないタイプなら、色々なシーンで褒めるとか、恋したくなるような作品に触れさせるとかするといいかも。

彼も徐々に「おれも恋したい」と思うようになる可能性アリですよ。

もうしばらく考えたい

慎重な男性もいつまでも煮え切らない!

恋人を簡単に決められる人は、そう多くありません。

人一倍慎重なタイプの場合、女性にアプローチされたとしても、答えを出せるまでに、しばらく時間がかかります。

このためアプローチしてる側に「彼、いつまで経っても煮え切らない感じがする」「付き合う気があるのかないのか、いい加減はっきりしてほしい」なんて思われることに!

態度がはっきりしない男性の心理には、「もうしばらく考えたい」も、あげられます。

両思いになりたくてアプローチしているけれど、反応が鈍いあの人も、ひょっとしたら慎重なタイプなのかも。

もしそうなら返事を急かすのではなく、距離を縮める努力をしましょう。急かすと彼に「せっかちな人」、あるいは「めんどくさい女性」認定され、距離を置かれる恐れがあります。

地道に笑顔で声をかける、LINEのやり取りを楽しむ、ランチに誘うなどすること、オススメします。

今のままでいたい

現状を維持したい男性もはっきりしない!

あなたと大好きな人が親友同士なら?

気軽に腹を割って話せるし、困ったときは助け合える、そんな素晴らしい間柄なら、その関係は彼にとって、とても居心地が良いもののはず。

女性と同じく男性も、居心地が良い関係を壊したいとは思いません。

それに誰もが「関係をもっと深めたい」「友達以上恋人未満みたいな関係から一歩前進したい」と思うわけではありません。

男性のなかにも、「今の心地良い関係を壊したくない。彼氏彼女の間柄になれば、今の関係が壊れてしまうかもしれない。だいたいカップルになれば、色々なリスクも背負わなくてはいけない。それはゴメン。ずっと今のままでいたい」と思う人達がいるのです。

「情けない!」「男らしくない」と思うかもしれませんが、世の中には現状を維持したくて、友達以上恋人未満の女性にアプローチされても見て見ぬ振りをしたり、受け流したりする男性が確かに存在するのです!

大好きな人が「現状維持」のためにはっきりしない態度を取り続けていると感じたなら、勇気を出して告白するといいかも。

さすがの彼も覚悟を決めてくれるはず。

付き合う相手が決まらない

モテる男達も女性をモヤモヤさせます!

もし複数の女性に同時にアプローチされたなら?

多くの男性は誰とお付き合いするか迷ってしまいます!

この現象は恋活や婚活中にしばしば見られるものです。

ハイスペックな男性に至っては大勢の異性に一度に連絡先の交換やデートを申し込まれるので、すぐには一人に決められません。どうしてもそれぞれの女性に、長い間はっきりしない態度を取ることになってしまいます。

職場や学校にいるモテる男性もそうです。自分が恋に落ちない限り、誰と付き合うか、じっくり考えることになり、その間女性の心をモヤモヤさせます。

「付き合う相手がなかなか決まらない」も、イマイチはっきりしない男性の心理の一つです。

女性ウケする男性を追いかけている場合、彼の心が決まるまで待つか、さっさと見切りをつけて次の恋を探すべきかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks