イベントを大切にしない困った彼氏!今からできる対処法は?
イベントを大切にしない困った彼氏!今からできる対処法は?

イベントを大切にしない困った彼氏!今からできる対処法は?

彼女を嫌っているわけではないけれど、イベントを大切にしない男性陣がいるものです!あなたの彼氏も、そんな困った男性の一人ですか?この記事では、今からできる対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。そろそろ彼氏と喧嘩になりそうな女子は必見かも!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏の考えを変えちゃう

彼をイベントを大切にする男にしよう!

イベントを大切にしようとしない彼氏を見ていると、ふいに怒りや不安に襲われる女性は多いものです。

「もしかして彼、私を愛していないの?」なんて考えちゃう女子も!

でも、バレンタインや交際記念日を大切にしないからといって、必ずしも愛されていないわけではありません。

男性のなかには単純に、元々お祝事に関心が薄いために「イベントを蔑ろにしている」ように見えている人もいるものです!

あなたの彼氏もイベントに無関心なら、イベントの日には会ってお祝いすることを繰り返しましょう。

彼は徐々に特別な日にはお祝いをするものだと考えるようになり、バレンタインデーもクリスマスも、そばにいると楽しい男性に変わるはずですよ♡

自分でプランを作っちゃう

面倒くさがりの彼氏にはコレ!

世の中には、とてもズボラで、手間暇をかける作業が大嫌いな女性がいるものです。

男性のなかにも、このタイプがいて、特別な日に何かをすることを嫌います。

単純に「お祝いするなんて面倒くさい」と思えるからです。

面倒くさがりの男性も、たとえ彼女を愛していても、プレゼントを用意したり、素敵なレストランに恋人を招待したり、といったことをしようとしません。

あなたの彼氏も、この手のタイプなら?

忙しい女子にとっては大変かもしれませんが、自分でお祝いプランを作っちゃいましょう!

彼女がリードしてくれたなら、面倒くさがりの彼氏であれ、お祝い事に積極的に参加するはずですよ。

普段は受け身な女子も、イベントを大切に考えているのなら、デートプランの作成からレストランの予約まで、自分で行いましょう♡

可愛くお願いしちゃう

イベントを大切にしない頑固な彼にも有効!

お仕事や趣味に忙しい男性も、特別な日を大切にしない傾向があります。

あまり重要に思えないからなのか、交際記念日には特に熱心ではありません。

でも忙しい彼氏や彼女の気持ちに疎い人にもお祝いに参加してほしいなら、可愛くお願いしちゃいましょう!

イベントの数日前から、彼に「今度の七夕は二人で○○に行ってお祝いしたいな」とか、「○○日は交際記念日なの。一緒に○○でお祝いしよう♡」とか言ってみてくださいね。

一度では同意しない頑固な彼氏も、デート中やLINEのやり取りの最中なんかに、何度もお願いされたなら、お祝いする気になるはずですよ。

イベントをとても大切に考えている女子は、イベントの日の数日前からおねだりすることを繰り返すといいかも!

特定のイベントだけ祝う

彼氏の価値観を尊重する対処法です!

男性のなかにはクリスマスのような世間が浮かれる大イベントには熱心だけど、○○記念日や自分の誕生日のような小規模なものには乗り気ではないタイプもいます。

冷めているわけでも、恋人に愛情がないわけでもないけれど、小規模なイベントを「たかだが誕生日」とか「ただの記念日」とか考えていて、お祝いする気になれないのです。

「どんなイベントも、ちゃんとお祝いしてほしい!」と思うかも知れませんが、価値観は人それぞれです。

ですから自分の考えを押し付けるばかりではなく、相手に合わせるのも有効な手の一つ。

彼氏がお祝いしたいと思っているイベントだけ、二人でお祝いするスタイルを検討してみてくださいね。

彼と喧嘩したくない女子や、無理強いしたくない女性はコレがベストかも♡

手間やお金をかけない方法を模索

お祝いを質素にすれば問題解決!?

男性のなかにはイベントよりも手間暇やお金を惜しむことを大切にする人がいるものです。

彼らにいくら「もっと誕生日やクリスマスを大切にして!」と言っても、豪華で手間のかかるお祝い方法を提案している限り、効果はありません。

あなたの彼氏もお金や手間を惜しむタイプなら?

どちらをそれほどかけなくてもできるお祝い方法を探して、彼氏に提案しましょう!

「そんなお祝い方法、ピンとこない」と思った場合、たとえば彼氏を自分のおうちに招いて手料理でもてなすとか、美味しい料理が安く楽しめる近所のレストランに誘うとかしてみるといいかも。

これまではイベントに全く関心を見せなかった彼氏であれ、賛成してくれるかもしれませんよ。

誕生日やクリスマスを大切にしない彼氏持ちの女子が、今からできることには「手間やお金をかけないお祝い方法を模索する」も、あげられます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks