片思いしてる彼の誠実度をチェックしたい!要注目のポイント5選
片思いしてる彼の誠実度をチェックしたい!要注目のポイント5選

片思いしてる彼の誠実度をチェックしたい!要注目のポイント5選

好きな人ができたなら、彼が誠実かどうか気になりますよね。そこでこの記事では、彼の誠実度をチェックできるポイントを5つ、お伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。告白すべきかどうかハッキリするかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

人や物の扱い方

誠実度が高い男性は両方を大事にします。

男性の誠実度は身近な人や物を、どのように扱っているかでチェックできます。

たとえば、誠実さに欠ける男性は人も物も大事にしません。まだ使える物を「飽きた」と言って投げ捨て、嫌な一面があると分かった友人を切り捨てます。

彼らは物や人を入れ替える速度が早く、一年も経つと友人がそっくり入れ替わっていることも!

一方、人や物を大事にする誠実度が高い男性は、人や物をとても大事に扱います。自分勝手な理由から手放すことはありません。

古い物を大切に使っていたり、何十年も付き合っている友達がいたりします。

「大好きな彼が信用できる人なのか確かめたい!」と思ったなら、彼の持ち物や周囲にいる人に注目してみましょう。

責任感の有無

約束を守るかどうかでもチェック可能!

誠実度が高い男性は責任感がある人でもあります。いい加減な言動を嫌っています。

だから一度交わした約束は簡単には破りません。

友達と「○○日に○○に待ち合わせしよう」と約束したなら、そのとおりにします。また当日、遅刻しないよう早めに家を出て、待ち合わせ時間より早く現地に到着することも。

この点はお仕事中も同じで、できもしないことを言った挙げ句、約束を破棄するなんて、まずしません。

片思い中の彼の誠実度をチェックしたくなったなら、彼の責任感の有無にも注目しましょう。

頻繁にデートをドタキャンされているなら、あるいは仕事中、いい加減なことばかり言われているのなら要注意!

もしかしたら彼は不誠実なタイプなのかもしれません。

謝罪できるか否か

誠実度が高い男性は素直に謝れます!

不誠実な男性は責任感があまりないからなのか、ミスやドジをしても素直に謝れません。

自分のドジが原因で他人に迷惑をかけても、「あの人がもっと上手くやってくれていたら、こんなことにはならなかったのに」なんて言っちゃう人もいるものです。

一方、誠実度が高い男性は仕事中であれ、デート中であれ、素直に謝ることができます。

「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」とか、「ごめんね、おれがちゃんと見てなかったばっかりに」とか。きちんと相手に伝えることができます。

また伝えた後、どうすれば名誉を挽回できるのか考え、実行します。

いつも謝ってばかりというわけではないけれど、謝るべきところでは、しっかり謝れる謙虚な人。

あなたの片思い相手も、このタイプなら、彼の誠実度は高め。デートしたら彼の良いところがたくさん見つかるはず♡

損得勘定で態度を変えるか否か

誠実な男性は態度を変えない!

誠実さに欠ける人、つまり誠実度が低い男性は態度をコロコロ変えます。

自分より強い人や立場が上の人にはにこやかに振る舞い、立場が下の人には横柄に接することも・・・・

このため誠実さに欠ける男たちは周囲の人からあまり信用されていません。部下や後輩から「計算高い」とか、「腹黒い」とか思われている人もいるものです。

一方、誠実度が高い男性は損得勘定で態度を変えるような真似はしません。必要を感じたなら態度を変えますが、不必要な場面では誰に対してもフレンドリーに接します。

たとえば上司には丁寧に接し、部下や後輩、家族や店員の前では愛想が良くて頼りがいのある人になります。

もし「私の大好きな彼は上司には丁寧で、それ以外の人には優しい!」なんて思えたなら、あなたの好きな人も誠実度が高い可能性大!

誠実な男性はモテる人でもあります。

「早く彼氏がほしい!」と思うなら、ライバルに奪われる前に、勇気を出してデートに誘っちゃいましょう♡

悪口や批判を口にする頻度

誠実な人は他人を傷つける発言をしない!

不誠実な人は責任感だけでなく思いやりにも欠けるためなのか。悪口や批判が大好き。

「○○は高く評価されてるけど信じられない。あれには○○という欠点があって」「また○○に叱られた。あの男はおれを嫌ってる」等。

友達や家族にしょっちゅうネチネチ、グチグチ言っています。でも大抵、本人のいない場所で言っています。

一方、誠実度が高い男性は悪口や批判を滅多に口にしません。本人の耳に届いた場合、傷つける可能性があると知っているので、口にすることはありません。

また誰かに叱られたときは、どうしたら同じことを言われずにすむか考えます。相手の悪口を言って終わりにすることはありません。

男性の誠実度は実は「悪口や批判を口にする頻度」でもチェックできます。

もし頻繁にネチネチ、グチグチ言っている人に恋してるなら要注意!

彼は誠実さだけでなく思いやりにも欠けてるかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks