彼氏が信用できない!よくある理由と対処法とは?
彼氏が信用できない!よくある理由と対処法とは?

彼氏が信用できない!よくある理由と対処法とは?

交際歴が長くなると、大好きな彼氏について、色々なことが分かってきますよね。そのせいで相手がイマイチ信用できなくなるケースも。一体彼のどんな行為が信用を失わせるのか?この記事では女子が彼氏を信じられなくなる理由と対処法をお伝えしていきます。大好きなはずの恋人が信用できない女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

嘘つき

何度もウソをつく彼氏は信用できない!

「今週末は用があるから、家で一人で過ごす」と言っていたのに、女の子と外出していたり、「もう元カノには連絡しない」と真剣な顔で誓ったくせに、マメに連絡していたり・・・・

小さなウソであれ積み重なると、女性は彼氏に不信感を抱くもの。でも彼女にウソを何度もつく男性は少なくありません。

このため女性が彼氏を信じられなくなる理由のよくある一つが、「嘘つき」です。

何度もウソをつく性質は、完治が難しく、痛い目に合わないと改善しないタイプも。

でも彼のウソつきぶりが気になる女子は、相手に自分の気持ちを率直に伝えること、おすすめします。それでも改善が見られない場合、別れを匂わすべきかも。破局がチラつけば、彼もさすがに態度を改めるはず!

両親や友達に紹介しない

気になる女子は彼氏に理由を問い詰めて!

男性は大好きな女性、つまり本命には積極的に大切な人を紹介します。

彼女に良い印象を与えられるかもしれないし、自分の本気度も伝わる可能性大だからです。

このためちまたには彼氏に両親や友達を紹介された彼女がたくさんいます。

だからいつまでも彼に誰も紹介されないと、女性はやはり彼氏に不信感を持ちますし、紹介をお願いしても拒否された場合、「いまいち信用できない」と思えてしまいます。

結婚相談所や恋活・婚活パーティーで知り合った男性から、親しい人の紹介を拒まされたままの場合、とても強く不審を感じることも・・・・

思いあたるフシがある女子は、彼氏になぜ誰も紹介してくれないのか、一度、きちんと理由を問い詰めましょう。もし納得のいく答えを与えてくれないなら、彼とは少しの間、距離を置くとイイかも。相手はあなたにまだ本気ではない可能性アリです。

異性の友達と頻繁に外出

付き合いを減らせないか彼氏に提案しよう!

社会人にとっても学生にとっても、人付き合いはとても大切ですよね。おろそかにした場合、仕事や勉強がはかどらなくなる恐れもありますから。

だから男性も女性も、恋人はもちろん、それ以外の人々にも、普段からあれこれ気を配っているもの。

だけどあまりに気を配りすぎているように思える場合、たとえば彼がしょっちゅう女友達や同僚と外出している場合、女性は嫉妬だけでなく、彼氏への不信も感じます。

「ひょっとして浮気しているのでは?」「口ではただの飲み会とかランチとか言っていたけど、ホントは・・・・」といったネガティブな考えで頭がいっぱいになり、彼を信用できなくなる女子も。

ただ本当に悪気なく、たくさんの女の子とライトに遊んでいるだけの男子もいるもの。仕事を円滑に進めるために、頻繁にクライアントの女性と顔を合わせている男性もいます。

ですから「彼は異性との外出があまりに多すぎる!」と悩んでいる女子も一度、彼に胸の内を素直に告白し、異性との付き合いを今より減らせないか、たずねてみてくださいね。案外あっさり悩みが解決するかも。

約束を破ることに罪悪感ナシ

放置はNG&話し合いで解決しよう!

大好きな人と恋愛している時期、人は相手と色々な約束を交わすもの♡

「来週の○時に、いつものレストランに来てね」とか「健康のために、お互い夜ふかしや呑みすぎは控えようね」とか♪

でも男性のなかには彼女と交わした約束を平然と破るタイプがいるもの。

デートの約束であれ、同棲前に決めた家事のルールであれ、すぐに忘れて自分の予定をせっせとこなす男性が、世の中にはいるものなのです。

でも罪悪感なく何度も約束を破られたなら、女性はいくら相手が大好きな彼氏であれ「信用できない!」となります。

嘘つきと同じく、約束をロクに守らない性質も、本人の力だけではなかなか改善できません。でも放置しておけば今後も約束を守らないでしょう。結婚後も平気で、妻や子どもたちとの約束をすっぽかすかも。また彼の会社の人たちからも「あの人は信用できない」と思われるかもしれません。

約束を破られ続けている女子も、今のうちから、現状が改善するまで彼氏とじっくり話し合うこと、おすすめします。

だらしない

ダメ彼氏も女子はまったく信用できない!

待ち合わせ日時をしっかり決めても、毎回のように遅刻。彼女からお金を返すよう言われても、面倒臭いと先延ばし。高級レストランで両親に紹介するから、きちんとした服装で来てとお願いするも、当日いい加減な格好で登場する、等など。

このようなだらしない行為を繰り返す男子にも、女子は徐々に不審を抱き始めるもの。改善をお願いするも、まるで改善の兆しが見えない場合、「もうあんな人、信用できない!」との結論にいたる女性も。

だらしない人間は約束を守れない人や嘘つきと紙一重くらいの差しかありません。相手が彼氏であれ、信用できなくなっても不思議ではありません。

「彼のだらしない一面がもう無理!」と思う女子は、その気持ちを恋人にぶつけた上で、改善可能か確認しましょう。

改善が期待できそうにないのであれば、やはり一時的に距離を置くと伝えればいいかも。だらしない彼も目が覚めて、態度を改めてくれる可能性アリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks