男に「信用できない人」認定されちゃう女性必見!原因と対策はコレ
男に「信用できない人」認定されちゃう女性必見!原因と対策はコレ

男に「信用できない人」認定されちゃう女性必見!原因と対策はコレ

いったん相手のなかから失われると、距離を置かれてしまうもの。それが「信用」です。このため学生であれ、社会人であれ、とても重要なものなのに、あまり意識していなくて、異性からよく「信用できない人」認定されてしまっていませんか?この記事では思い当たるフシがある女性たちのために、男性陣がそんな認定をする理由はもちろん、有効な対策もご紹介していきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

何でも気軽に口に出しちゃう

すぐに「信用できない人」認定されがち!

あなたはひょっとして「とてもおしゃべりなタイプ」ですか?

実は何でも気軽に口に出しちゃうと、女性は男性に、簡単に「信用できない人」認定されちゃいます!

なぜならとてもおしゃべりな人は相手が「誰にも明かしてほしくない!」と考えていることであれ、周囲に話しちゃうから・・・・

秘密をもらしてしまう行為は「相手との約束を破る行為」でもあります。残念ながら、約束を守れない人間は不誠実とみなされ、男性、女性を問わず、信用されないものです。

たとえ全く悪気がなかったとしても、数回繰り返しただけで「あの女性は信用できない!」と思われ、距離を置かれます。

もし普段の自分を振り返ったとき、気軽に何でも口に出してしまう傾向が見つかった女子は、相手のためにも自分のためにも、考えと行動を改めましょう!

相手男性が秘密にしたがっていること、プライベートをベラベラと話さないように心がけるだけでも、信用が損なわれる機会はグッと減ります♪

遅刻の常習犯

裏切りを繰り返す人は信用されない!

女子のなかには時々、悪気なく気軽な気持ちで遅刻を繰り返すタイプがいます。

だけど遅刻を繰り返すと、やっぱりすぐに「信用できない人」認定されちゃうもの!

よほどの理由がない限り、遅刻をされた側は腸が煮えくり返っています。ですから数回の遅刻後、相手を「信用できない女性」認定する傾向が。

時間にうるさいタイプや真面目な男性に至っては、一度の遅刻で相手への信用度を大幅に下げます。

「たかが遅れたくらいで?」と思うかもしれませんが、遅刻とはあらかじめ相手と決めていた待ち合わせ時刻に、待ち合わせ場所に現れない裏切り行為。先にお伝えしたとおり、「約束を守れない人」は他人の信用を得られないものです!

ですからこれまで度々、待ち合わせに遅刻していた女子はこれを機に態度を改め、時間にきっちりした女子になりましょう!

「彼女は信用できる!」と思われた女子は男性から好意的に見られますから、あなたの信用度だけでなく、モテ率もぐぐっと持ち上がりますよ♡

嘘つき

可愛いウソ以外はついちゃダメ!

男性陣がある女性を「信用できない人」認定する理由には「嘘つき」もあげられます!

ウソは遅刻と同じく、相手への裏切り行為です。

たとえ些細なウソであれ、バレた瞬間、相手をがっかりさせ、信用を失わせます。大きなウソがバレた場合は一発で、永遠に信用を失ってしまいます。

・・・・ただしウソはウソでも、笑顔で「冗談だよ♪」と言えば、相手が和むたぐいのものは問題ありません。可愛いウソや、気遣いから出たデマカセ・ゴマカシであれば、むしろ嬉しく思う男性は多いものです♡

だけど相手の心身にダメージを与えるものや、あなたの人間性を疑わせてしまうようなタイプのウソは百害あって一利なしです。

異性との会話のなかで、気軽にNGタイプの嘘をついてしまいがちだったならば、今後はそのようなウソは控え、代わりに、もっと男性ウケする台詞を積極的に口にするようにしましょう♪

独身の場合は素敵な恋愛が始まる確率が確実にアップし、彼持ち女子の場合、いっそう仲が深まりますよ♡

言い訳が多い

信頼されない人は信用もされない!

「お仕事が忙しくて・・・・」

「電車が遅延してて・・・・」、等など!

約束を破ってしまったときや、相手の期待に答えられなかったとき、その理由って、つい話したくなってしまうものですよね。

その行為自体は仕方がないことなのですが、その機会が増える、つまり言い訳する機会が多いと、やっぱり異性から「信用できないオンナ」認定されます!

「この人には信頼して任せられない」「アテにならない」「約束を守れない人物」なんて思われる人になっては、異性からは信用されないものなのです。

言い訳が多い人は、普段から努力して、できるだけ有言実行の人になるように努力しましょう♪

言い訳する機会が減り、あなたへの評価も高まるハズ♡

不誠実な理由から態度を変えちゃう

誠実な男性からは特に嫌われちゃう!

人は性別や年齢を問わず、誰もが相手によって態度を変えます。

人にはそれぞれ立場や身分、事情がありますから、人によって振る舞いを変化させること自体は普通のことであり、誰の信用も損なわない行為です。

でも「損得勘定」や、「あの人は気に食わない」といった「私的な理由」から態度を変える場合は別。

不誠実な理由やものさしで態度を変えている人は、そうとバレると信用を失います。「彼女はこちらに対しても、いずれ不誠実なことをするかもしれない」などと判断され、誠実な男性からは特にすばやく距離を置かれてしまいます。

ですから会社や学校で、立場ではなく、不健全な何かを基準に、他人への態度を決めていた女子は態度を改め、できるだけ誰にしても誠実な対応をするようにしておきましょう♪

周囲のあなたを見る目が変化し、魅力的に感じ始める男子も登場する可能性アリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks