自分からは連絡しない女性をどう思う?男性陣の本音とは!?
自分からは連絡しない女性をどう思う?男性陣の本音とは!?

自分からは連絡しない女性をどう思う?男性陣の本音とは!?

自分からは連絡せず、相手から連絡が入る日を待ってしまう人がいるものです。あなたも気になる人にも連絡しない女性陣の一人になっていませんか?この記事では、自分からは連絡しない女性に対する男性の本音を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

本音が分からない

受け身な女性は本心が見えない!

自分からは連絡しない。相手からLINEや電話が届く日を、じっと待ってしまう。

そんな女性陣は概して受け身。デートのお誘いも告白も会話の盛り上げ役も、何もかも相手任せにしています。

だから周囲の男性陣には、「何を考えているのか分からない!」と思われがち。

恋活や婚活中に出会った男性陣からは、「脈アリなのか、そうでないのか分からない」「もっと自分を見せてほしい」なんて思われることも!

また片思い中の男性に「彼女のことが、ちっとも分からない」と思われた挙げ句、素直な女性にとられてしまうケースも。

自分からは連絡しない女性に対する本音のなかでも、よくあるものには、まず「本音が分からない」があげられます。

不安の種

自分から連絡しない人は本心が見えないから!

合コンの席で連絡先を交換したなら?

男性は相手女性から連絡をもらいたいと思います。

デートの約束をしたときも、そうです。前日には確認の連絡をもらいたいと思っています。

でもどんなときであれ自分からは一切、連絡しない女性陣は男性にとって不安の種みたいなもの。

「連絡先の交換に応じてくれたけど、本当はおれを不快に思っていたのかも」とか、「デートは明日なのに、彼女、何も言ってこない。ちゃんと来てくれるのだろうか?」とか考えてしまいます!

自分からは連絡しない受け身女性を、「不安の種」と感じている男性も、案外、少なくありません。

あなたがシャイな人であれ、忙しい人であれ、連絡先交換をした直後やデートの約束をしたときなんかは連絡してあげましょう。

相手に喜ばれるはず♡

彼女は脈なし

誤解され、良い人を逃す女性も!

合コンや婚活パーティーで出会った女性から、全く連絡がないと、不安になる男性は少なくありません。

その一方で「連絡が全くない。きっと他に良い人を見つけたんだろうな」「彼女は脈なしなんだろうな」と判断する男性もいるものです!

「彼女はきっと脈なし」も、自分からは連絡しない女性に対する男性の本音の一つです。

「連絡しないだけで脈の有無を判断するなんて、せっかち過ぎじゃない?」と思うかもしれませんが、女性と同じく男性も、些細な事柄から相手の気持ちを判断するものです。

それに恋活や婚活市場にいる女性陣の多くは積極的。「女性は連絡を待つもの」とか、「男に連絡してほしい」とか考えず、自分からせっせとアプローチします。

このため外見が申し分ない女性も、良い人を他の女性に取られがちです。

物足りない

自分から連絡しない人は面白くない!?

出会ったばかりの頃はもちろん、仲良くなってからも連絡しない女性陣がいるものです。

「ガツガツするなんて、みっともない」「めんどくさい」「お仕事が忙しい」など。色々な理由から彼女たちは相手に連絡しません。

でも男性にとって理由はあまり関係ありません、いつまで経っても連絡を寄越さない女性は物足りない存在です。

「デートの誘いも日時の確認も毎回、おれ。彼女にはもっと積極的になってほしい」「もっと積極的になってくれれば楽しめるのに。今はおればかり頑張ってるみたいで面白くない」「彼女より、積極的に誘ってくれる○○さんの方が、おれには合ってるかも」なんて思われがちです。

「物足りない女だと思われたくない」「彼氏がほしい」と思っているのなら、いつまでも「連絡しない受け身な女性」でいてはいけません。

もっと自分から連絡をして、相手に好意や熱意を伝えましょう!

特に何も思わない

相手を思いやる男性も♡

自分からは、まず連絡しない女性を悪く思う男性もいれば、「物足りない」「本音が分からないから不安」と感じる男たちも。

一方で、「特に何も思わない」と考える男性陣もいます。

彼らは小さなことにはこだわらないタイプで、「別に連絡をしたくないなら、しないでも構わない」「連絡不精でもいい。こちらから連絡する」と思っています。

またとても優しい男性も、「今は忙しいのかも」「恥ずかしがり屋だから連絡しないだけかも」等と考え、理由を詮索しようとしません。不安になったり、相手を悪く思ったりもしません。

「自分からは連絡したくない」「忙しくて連絡してるヒマなんてない!」と思っている女性は、優しい男性か細かなことは気にしない人にアプローチするといいかも。

今の自分を受け入れてもらえるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks