なんだか物足りない!ドライな彼氏と良いカップルになるコツとは?
なんだか物足りない!ドライな彼氏と良いカップルになるコツとは?

なんだか物足りない!ドライな彼氏と良いカップルになるコツとは?

嫌われてるわけじゃないけれど、ドライでちょっと物足りない。そんな彼氏と良いカップルになりたいなら、「何もかも彼氏任せで自分は受け身」ではいけません。この記事では、ドライな彼氏と上手く付き合うコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今抱えている心のモヤモヤが解消されるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋人の愛を疑わない

疑われたらドライな彼は冷めちゃう!

ドライな彼氏と上手く付き合い、良いカップルになるために最も大事なこと。

それはこの「恋人の愛を疑わない」ことです。

ドライな彼氏は普通の女性には「冷たい」と思えるくらい淡白。他人にそれほど愛情を感じないし、熱心に「好き」だの「デートしたい」だの言いません。

その代わり「そんなこと何度も言わなくても」「お互い忙しい身なんだから、デートなんて頻繁にしなくてもいいでしょ」なんて思っています。

だから彼氏の愛情や本心を疑ってしまいそうになるときもあるかもしれませんが、安易に疑ってはいけません。

ドライな男性はあくまでドライなだけで、恋人を簡単に裏切ったり、あっさり愛が冷めたりはしません。

でも頻繁に浮気を疑われたら、他の男性と同じく彼女に嫌気が差し、愛が冷めてしまいます。

「なんだか冷たい」「物足りない」なんて思えたからといって、相手の気持ちを疑ってはいけません♡

連絡頻度にこだわらない

無理強いは喧嘩の原因に!

ドライな彼氏の連絡頻度は少なめ。

彼女に「もっと連絡して」とか、「用がなくてもLINEして。おしゃべりしたい」とか言われても、なかなか改善しようとしないことも。

あなたの彼氏もやはりそうではありませんか?

もしそうならこれ以上、連絡頻度について彼にアレコレ言うのは控えておきましょう。相手を怒らせて喧嘩になってしまうかもしれません。

それに何度、要求してもお願いを聞き入れてくれなかった場合、あなたもつい彼に怒りをぶつけたくなるかもしれません。

相手に負の感情をぶつけることは、二人の間に距離を作ってしまうことであり、繰り返していると大げんかになって、どんなカップルも破局を迎えます。

ドライな彼氏と良いカップルになりたいなら、いつまでも仲良しでいたいなら、連絡を催促せず、たくさんLINEや電話をすることも要求しないようにしておきましょう♡

彼氏を気遣う

二人の絆が強まり良いカップルに!

ドライな男性も人間です。

疲れを感じるときもあれば、癒やしを求める瞬間だってあるものです。

それなのに彼に冷たい言葉ばかりかけていたら、あるいは何かをお願いしてばかりいたら?

とても淡白であっさりしたドライ系の男性であれ、いずれ怒りが爆発して二人の仲がこじれてしまいます!

たとえ彼氏があんまり優しくなくても、できるだけ相手を気遣うようにしておきましょう。

たとえば彼が疲れているときはマッサージしてやる、マメにねぎらいの言葉をかける、温泉のような癒やしスポットに相手を誘って出かける等など。普段から実践してみてくださいね。

ドライな彼からは滅多にお礼を言われないかもしれませんが、内心では喜んでいるはずですよ。

それに二人の絆が強まり、ちょっしたことでは壊れない関係を築ける可能性大です♡

時々、気分転換に励む

お買い物や旅行を楽しもう!

相手が大好きな彼氏であれ、長くお付き合いしているとストレスがたまるもの。同棲している場合、とってもストレスがちくせきされることも!

彼氏がドライなタイプの場合、分かりやすい男性とお付き合いするよりストレスも疲れもたまりやすく、交際歴が長くなると、彼のちょっとした言動すらイライラの種になることが!

ストレスも疲れもためこみすぎは百害あって一利なしです。あなたにとっても、彼氏にとっても良くありません。

週に一度、忙しくても月に一度は気分転換をして、疲れやストレスもためこまないようにしておきましょう。

友達とショッピングを楽しむ、家族と旅行に出かける、大好きな活動に専念する、ハッピーエンドで終わる映画を観る等など。

あなたもぜひ実践してみてくださいね。ドライな彼氏と上手く付き合えるようになり、ますます良いカップルに近づけるはずですよ♡

様々な活動に取り組む

彼氏のドライさを受け入れられるように!

ドライな彼氏はいつだってドライ、というわけではありません。男友達と遊んでいるときや趣味の活動に勤しんでいるときはごく普通の人です。

あなたの彼氏も、ある活動をしているときだけは目が輝いている場合、恋愛に熱中するよう言い聞かせるのではなく、自分も恋愛以外のものも楽しんでしまいましょう。

彼氏との時間を大事にしつつ、大好きなスポーツや旅行を楽しむと、毎日が充実し、彼のドライさは気にならなくなりますよ。また、彼氏が恋愛以外のものに目を向けていても、イライラせずにすむようになります♡

ドライな彼氏と良いカップルになりたいなら、恋愛だけに目を向けていてはいけません。

視野を広くして、色々な活動に取り組むことで二人の仲は深まり、楽しくお付き合いできるようになります。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks