大好きな人に、いつも自分からLINEしてる気が!彼の本音とは?
大好きな人に、いつも自分からLINEしてる気が!彼の本音とは?

大好きな人に、いつも自分からLINEしてる気が!彼の本音とは?

大好きな人とのやり取りは楽しいもの。でもいつも自分から連絡している気がしてしまうと、ちょっと寂しいし、「なんで彼は連絡してくれないの?」と思えてしまいます。あなたもやっぱりそうなのでは?そこでこの記事では、LINEしてくれない男性の本音のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、片思い中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

LINEは苦手

責めると彼と喧嘩になるかも!

片思い中の女性を不安にさせ、モヤモヤさせる男性は少なくありません。

でも彼らの全てに悪気があるわけではありません。

「LINEはいつも自分から。彼からは滅多に連絡がない」と、あなたに思わせている彼もそうかも。

ひょっとしたら単にLINEが苦手だから、自分から連絡しないだけかもしれません。つまり彼の本音は「LINEは苦手」です。

あなたの大好きな彼も、普段、「LINEは操作方法が分からない」とか、「細かい操作って苦手」とか言っていませんか?

思い当たるフシがある場合、連絡してくれない彼を責めてはいけません。喧嘩になっちゃう恐れがあります。

LINEの操作方法を教えてあげるとか、「LINEが苦手なら電話して」と伝えるとかするといいかも。

彼とコミュニケーションを取れる機会が増えるかもしれませんよ♡

迷惑な存在になりたくない

相手を気遣い連絡を控えている男性も!

女性の中には「彼氏でもない相手に何度もLINEされたくない」と考えている人たちがいるものです。

だから心配性な男性や優しい男子なんかは、「彼女はあくまで女友達。何度もLINEしたら迷惑かも」と考えます。つまり相手を気遣い、そう頻繁には連絡しようとしません。

あなたにあんまりLINEしてくれない彼も、ひょっとしたら「迷惑な存在になりたくない」との心理から、連絡を控えているものかもしれません。

念のため、彼の性格を振り返ってみてくださいね。

もし「遠慮してるだけかも!」と思える場合、彼に「もっと○○くんとやり取りしたいな」「気軽にLINEして。○○くんとのやり取りが好きだから」なんて面と向かって伝えるといいですよ。

「連絡はいつも自分から!」との悩みが消えるかもしれませんよ♡

好きバレは避けたい

好きだから自分からはLINEしない!

「LINEはいつも自分から」と、あなたに思わせている彼は、ひょっとして他の女性にはマメに連絡していませんか?

もしそうなら彼は「あなただから」LINEの頻度を減らしているのかも。

真面目な男性やシャイな男子は、大好きな女性には、あまり連絡しません。一日に何度も連絡してしまえば、「迷惑な男」と思われて嫌われてしまう恐れがあるし、好きの気持ちがバレてしまう可能性もあるからです!

「好きバレは避けたい」も、LINEしてくれない男性の本音のなかでも、よくあるものの一つです。

あなたの大好きな彼も真面目な人なら、あるいは恥ずかしがり屋なら、「もっと連絡して!」と言うと困惑されちゃうかも。

だから勇気を出してデートに誘ったり、好きの気持ちをさり気なく匂わせたりするといいかも♡

相手にあなたの好意が伝わり、告白されるかもしれませんよ。

LINEを送ってもらいたい

受け身な男性はいつも連絡を待つだけ!

大好きな男性からLINEが届くと嬉しいですよね。

だから女性の多くは、「彼からもっとLINEされたい」とか、「いつも自分からでは物足りない!」とか思うものです。

この点は、実は男性も同じです。

「いつも自分からは寂しい。彼女からLINEされたい!」「あの子から連絡してほしい」と感じます。

ただ、男性の多くは「好きな子とは少しでもコミュニケーションを取りたい」「つながっていたい」との気持ちもわいてくるため、自分からせっせと連絡するのですが、一部の男性は別です。

相手からの連絡を延々待ってしまいます。たとえば受け身な男性や消極的な男子がそうです。好きな女性に連絡したくなっても自分からはせず、相手からの連絡を待ってしまいます。

「LINEを送ってもらいたい」も、連絡をあまり寄越さない男性の本音の一つです。

受け身なタイプや消極的なタイプに恋しちゃった女子は、彼からの連絡は期待せず、引き続き自分から、積極的にLINEしましょう!

さらにデートに誘い、いい雰囲気になったなら、自分から告白すること、オススメします・・・・

あまり好きではない

苦手な人にはLINEしたくない!

「彼は他の女性には頻繁にLINEしてるのに、私にはロクに連絡しようとしない」と思える場合、悲しい本音が隠されていることもあります。

つまり「君のこと、あまり好きではない」とか、「できれば距離を置きたい」とか、相手に思われているのかもしれません。

女性と同じく男性も、苦手な人に連絡したいとは思えません。業務連絡の場合、仕方がないから行いますが、必要でもない連絡は、まずしません。連絡不精なタイプは業務連絡も、すぐには行いません。

もしあなたと彼はまだそれほど親しくないのなら、本音はコレである可能性が。

思い当たるフシがあるのなら、「もっと連絡して」とか、「どうして私にはあんまり連絡してくれないの?」とか、本人にLINEで伝えるのではなく、顔を合わせたときに声をかけて会話を盛り上げたり、食事に誘ったりしましょう。

二人の距離が縮まり、彼から連絡されることが多くなるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks