彼氏のこと好きだけど結婚は違う!女性がそう感じる理由とは?
彼氏のこと好きだけど結婚は違う!女性がそう感じる理由とは?

彼氏のこと好きだけど結婚は違う!女性がそう感じる理由とは?

彼氏が大好きだけど、結婚相手ではない気がしてしまう。そんな状況に陥る女性陣もいるものです。あなたもそう感じていませんか?この記事では、女性が「彼氏は好きでも結婚は違う」と感じる理由のなかでも、よくあるものを6つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。心のモヤモヤが解消されるかもしれませんよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

お金の使い方が違う

好きだけど金銭感覚が違うなら!

お金をどのように使うかは本人の自由です。

大好きな服やバッグに使っても、貯金しても構いません。

ただ恋人とお金の使い方が大きく異なる場合、度々、不満を持ち、「彼のこと好きだけど、結婚相手としては何か違う気がする」と思うようになることが・・・・

彼氏が浪費家で、彼女が倹約家の場合、好きの気持ちが失せてしまうこともあります。

あなたも恋人の金銭感覚に不満があるなら、それが結婚を考えられない理由かもしれません。

彼氏と別れたくない場合、一度、二人でお金の扱いついて話し合ってみること、オススメします。

生活習慣が違う

掃除や連絡の頻度が違うなら!

恋人はあくまで他人です。

生まれも育ちも違います。近所で生まれ育った人であれ、たいてい生活習慣は大きく異なるものです。

あなたと彼氏も色々な点が違うのでは?

部屋を掃除する頻度や連絡頻度、洗濯物のたたみ方に休日の起床時間など。彼氏とは「違う」と感じることが多いのではないでしょうか。

頻繁に違いを感じた場合、つまりお互いの生活習慣がまるで異なる場合も、女性は「彼のこと好きだけど、結婚は・・・・」と思えるようになります。

他人事に思えないなら、やはり早急に彼氏と話し合うといいかも。生活習慣の違いを少しでもなくせたなら、彼への不満や怒りが和らぎ、結婚を考えられるようになるはずですよ。

将来像が違う

違う未来が見えているなら結婚はムリ!

生まれも育ちも違う人は、お金に対する考えはもちろん、生活態度も自分とは異なります。

さらに将来像が異なることもあるものです。

たとえば彼女は「結婚したら、子供は○人ほしい。それに自分の親と一緒に住みたい!」と思っているのに、彼氏が「結婚はしたい。でも子供はほしくないし、義理の親との同居なんて無理」なんて考えているケースがそうです。

また彼氏が「これからも楽しい日々を過ごしたい。退屈な結婚生活なんて嫌!」と考えている一方で、彼女は「これからも落ち着いた日々を過ごしたい。結婚後も休日は読書の時間や家族との会話を大切にしたい」と考えている場合。これもそうです。

将来、どんな家庭を築きたいのか、どのような日々を過ごしたいのか。そこが大きくズレている場合も、女性は「彼氏のこと好きだけど、結婚は考えられない」となるようです。

体の相性が悪い

行為が楽しめない彼とも結婚はムリ!

体の相性はとても大切です。

「相性が悪い!」「行為をしても全然、楽しめない!」と思う相手とは、しっくりきません。

たとえデートや会話が楽しくても、夜のことを考えた途端に気が重くなり、一人身に戻りたくなっちゃう女子も!

体の相性のマズさも、女性に今彼との結婚を躊躇させます。

あなたも今彼との行為が楽しめていないなら、本人に改善をお願いするとか、テクニックを学んで、自分から積極的にアレコレ仕掛けるようにするとかすべきかも。

行為は交際中だけでなく、結婚後も行うものです。

楽しめないもののままにしてはいけません。

彼氏が忙しすぎ

ずっと忙しい人も結婚相手に見られない!

今どきの男性は皆、お仕事や趣味に入れ込み、ヒマがありません。

でも彼女との恋愛を楽しむために、ときに器用に、ときに強引に時間を捻出しています。

ただ男性のなかには猛烈に忙しくて、彼女との交際を楽しめない人たちも・・・・

この手の男性とお付き合いしている場合も、女性は交際に不満や不安を覚え、結婚に踏み切れなくなります。

「彼氏とは価値観が違うわけではないし、体の相性も悪くない。なにより彼のことが大好き!」な場合であれ、「結婚相手ではない気がする」となります。

彼氏の多忙さが一時的なもので、いずれは落ち着くなら、交際を続けても問題ないかもしれません。

でもこの先もずっと多忙なままに思える場合、なおかつ少しでも早く結婚したいと思っている場合、彼と納得できるまで話し合うか、別れを検討すべきかもしれません。

彼に結婚願望がない

女性は大いに不安になり違和感を持つ!

そもそも彼氏に結婚願望がなければ?

彼女は「いずれは結婚したい」と考えているのに、恋人にその意志は全くない場合、女性は大いに不安になり、やはり「彼のこと好きだけど、結婚相手としては違う」と思うようになります。

あなたの彼氏も、ひょっとして普段から、「結婚なんてしたくない」とか、「独り身が一番。結婚には何のメリットもない」とか口にしていませんか?

その場合、彼氏に「結婚を考えられる人と交際したい。考えを変えてくれないのなら距離を置く」と宣言しちゃうといいかも。

いい加減な彼氏も覚悟を決めて、結婚する気になる可能性アリですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks