好きな匂いがする男性とは相性良し◎恋愛も上手くいく理由はコレ♡
好きな匂いがする男性とは相性良し◎恋愛も上手くいく理由はコレ♡

好きな匂いがする男性とは相性良し◎恋愛も上手くいく理由はコレ♡

「なんだか好き」「落ち着く」と感じる匂いを漂わせている異性とは相性が良く、恋愛も上手くいきやすい傾向があります。でも、どうしてそのような傾向があるのでしょうか?この記事では、その理由をご紹介していきます。彼氏を探している女性も、大好きな人がいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本能が望んだ相手だから

些細なことも嬉しく思えるから恋が上手く行く!

もし人が自分と似たような遺伝子を持つ異性に魅力を感じるようになっていれば?

同じような欠点や弱点を持つ子孫が次々と誕生し、早々に滅びてしまっていたかもしれません。

そんな事態を避けるためなのか、女性には「自分とは少しでも遠い遺伝子を持つ人との間に子供を作りたい」と感じさせる本能が備わっています。

さらにそのような遺伝子を持つ異性が近くにいれば、すぐに分かるように、相手男性の体臭を「いい匂い」と感じるように進化してきました。

好みの匂いがする男性とは相性が良く、恋愛も上手くいきやすい理由にはまず、「本能が望んだ相手だから」があげられます。

自分の心の奥底が相手男性を望んでいるので、彼のちょっとした欠点や弱みが気にならなかったり、些細な優しさが嬉しく感じられたりして、恋が長続きするようです♡

安心できちゃう

心から安らげる相手だから相性ばっちり!

女性は心から安らげる相手を好ましいと感じるものです。

だから恋活や婚活に励んでいる女性の多くが、「そばにいると安心できる人と付き合いたい」「結婚したい」と考えているようです。

あなたも「安心できない人とは付き合いたくない」と考えているのではないでしょうか。

「この人、いい匂いがする」と感じる異性は、実は女性に安心感を持たせてくれる人でもあります。

男性も人間ですから、必ず欠点を隠しているもので、いい匂いがする異性も例外ではありません!

でも、女性の本能が相手を望んでいるからなのか?

たとえ良い匂いに感じる男性が癖の強い人であれ、そばにいると安らぎを感じさせ、距離を縮めるほど相手に惹かれていき、恋愛に満足を感じることができるもよう♡

とっても落ち着く

良い匂いがする人はそばにいるだけで幸せ♪

一緒にいると、なぜだか心地良い・・・・

そう思わせてくれる男性とは、「そばにいると、とても落ち着く人」でもあります。

だから疲れているときでも、落ち込んでいるときでも、彼の隣にいるだけで心身が安定します♡

また、そんな疲れているときですら上手くいく相手ですから、元気なときは、お付き合いがとても楽しく感じられます。

お金をかけないおうちデートであれ、うんと贅沢した外デートであれ、それぞれに楽しさを感じられて、「彼と一緒にいると幸せ」とか、「恋愛って素晴らしい」と思えちゃいます。

好みの匂いがする男性とは相性が良く、恋愛も上手くいきやすい理由には、このような点もあげられます。

あなたが今フリーで、「素敵な恋愛がしたい」「幸せになりたい」と感じているなら、「彼の香り、悪くないな」と思える人を見つけて、お付き合いすると良いかも!

不潔に感じない

良い匂いがする男性は第一印象も良い!

男性と同じく女性も不潔な人を苦手に感じます。

だから嫌な匂いがする人からは、どうしても距離を置いてしまいます。

相手の身なりに問題がある場合、「あの人は生理的に受け付けない」と感じる場合も・・・・

でも、いい匂いがする男性は、多少清潔感に欠けた外見をしていても、不潔とは感じないものです。普通の格好をしている人や、身綺麗にしている男性の場合、初対面であれ関心を持ってしまうことも!

人間は自分からは遠い遺伝子を見極めるため、嗅覚が発達しています。ですからどんな男女も匂いには非常に敏感であり、考えや好みも匂いに左右されます。

もちろん「私は本能になんか行動を決められたくない」と考え、匂いが好きになれない異性と交際することも、結婚することだって今の時代は可能です。

だけどあまりに本能を無視して突っ走ると、いずれ後悔することになるかも!?

愛しく思えちゃう

そばにいるほど好き度がアップします♡

誰かとお付き合いする上で大切なことは、相手をどれだけ好きになれるかです。

「この人とは生理的に合わない」「どうしても好きになれない」なんて思える相手とは、たとえ彼がハイスペックであれ、長続きしないものです。破局はしなかったとしても、我慢の日々が長く続くことになります。

でも「いい匂い」とか、「この香り、なんだか好き」とか思える異性は、そばにいるだけで愛おしく思えてしまう存在になります。

一緒にいるだけで落ち着けるし、安心できちゃう。外で遊ぶと楽しいし、おうちでイチャイチャしているだけでも満足できちゃう、なんて相手ですから、好き度がどんどんア増していきます。

ですから自然と彼との結婚を意識するようにもなります♡

結婚したくて婚活に励んでいる女子も、好みの匂いがする異性を探すと良いかもしれませんよ。

「そばにいるだけで愛しく思えちゃう」も、いい匂いがする男性とは相性が良い理由にあげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks