当てはまれば要注意!相性が悪いカップルの特徴とは?
当てはまれば要注意!相性が悪いカップルの特徴とは?

当てはまれば要注意!相性が悪いカップルの特徴とは?

「私と彼、相性が悪いのかなぁ」と感じていませんか?ひょっとしたら本当はそうでもないのかも!この記事では相性が悪いカップルの特徴を5つ、ご紹介してきます。彼との相性に不安を抱いている女性はぜひ、参考にしてくださいね。心のモヤモヤがスッキリするかも♪

Pick up
続きを読む
公開日:

好みの違いを受け入れられない

相性が悪いカップルは妥協しない!

彼氏も他人の一人です。自分自身ではありません。

だから好みにも価値観にも、また考え方にも異なるところが必ずあるものです。

相性が良いカップルの場合、補い合ったり、目をつむったりして、二人の違いを上手く埋めています。

でも相性の悪いカップルにはそれができません。自分とのちょっとした違いが、どうしても気になり、お互いキツい言葉で指摘してしまうこともあれば、改善を要求することも!

たとえば一方がアウトドア派で、もう一方がインドア派の場合、お互い自分に合わせるように言ったり、文句を言ったりして、妥協をしようとしません。

これは本人たちの性格のせいである場合もあれば、恋人の好みがどうしても受け入れられなくて、そのような対応になる場合も。

理由はカップルにより異なりますが、少なくとも二人とも相手の好みの違いを受け入れられません。

不毛なケンカが絶えない

相性が良い男女は有意義な喧嘩をします。

相性も仲も良いカップルであれ、ときには言い争いをするものです。

ただ彼らの場合、ケンカには相応の理由があり、いつまでも仲違いするような真似はしません。相手が大好きなので、必ず短期間のうちに仲直りします。また仲直り後は以前より仲が深まっているものです。

一方、第三者にも「相性が悪いのでは?」と思われるようなカップルはしょっちゅうケンカをするうえ、ケンカの理由も様々。どうでもよい理由で大喧嘩になることも珍しくありませんし、仲直りするまでに時間がかかることも。

仮に仲直りしたとしても、お互い相手への不信感や憎しみを胸の奥に抱え続けることすらあります。

「不毛なケンカが絶えない」も、相性が悪いカップルの特徴の一つです!

思いあたるフシがある女子は、すぐに彼氏に喧嘩を売っていないか、些細なこときっかけで相手に苛立っていないか振り返ってみましょう。当てはまるなら、恋愛中は彼にできるだけ優しくしてあげると良いかも。

会話が途切れると焦っちゃう

相性が悪いカップルは沈黙を楽しめない!

「沈黙が苦手。何か話さないとって気になっちゃう」と考えている女子も、相性の良いお友達といるときは、お互い無言になっても気にならないものです。

あなたももしかして、そうなのでは?

相性の良いカップルもそうです。緊張しやすい女子や真面目な女性であれ、彼氏と二人っきりでいるときに無言の時間が訪れても気になりません。

でも相性が悪いカップルは逆。交際歴が長くても沈黙を苦痛に感じます。

相手といるとき居心地の良さを感じられない、パートナーを信頼できていない、一緒にいても安心できないなど、理由はやはりカップルにより異なりますが、少なくともお互い無言になると落ち着けません。

ふたりともソワソワし始めたり、気まずさを感じたりし、「何かしないと」「何か話さないと耐えられない!」といった気持ちになります。

気持ちを打ち明けられない

相性が良い男女は相手に本音を隠さない!

「この子とは相性が良い!」と思える女の子とお友達になれたなら?

女子は相手に本音を語るものです。

あなたも仲の良い女友達には愚痴も本音も語ってしまっているのではないでしょうか。

これは相手が男性の場合でもそうです。相性が良く、仲も良いカップルはお互いに本音を言い合い、こまめに&ごく自然に気持ちを伝え合います。

一方、相性の悪いカップルはやっぱり逆です。相手に心を許せないので、本心を語ることをためらいます。たとえ相手が交際中の人であっても、本能が素の自分をさらけ出すことを拒むのです。

思いあたるフシがある女子は、なぜ気持ちを素直に恋人に打ち明けられないのかを、真剣に考えてみるべきかも・・・・

デートが楽しくない

だから次のデートも待ち遠しくない!

カップルにとってデートは恋愛中のメインイベントのようなものですよね。

仲の良いカップルは男性も女性も、デート中のイチャイチャはもちろん、行き先選びや打ち合わせも楽しんでいます。

二人は相性が悪いと第三者にも分かるカップルの場合は、もちろん逆です。男女ともにデートを楽しめません。

沈黙は気になるし、好みも違うし、些細なことでケンカにもなるしで、恋人と一緒にいると、とても疲れます。またイライラさせられることも多いので、顔を合わせることが徐々にイヤになってきます。

このため付き合いが長くなるほど、男女ともにデートの提案をする機会が減っていく傾向が・・・・

「交際歴が長くなるほど、デートが楽しくなっていく」も、相性が悪いカップルの特徴の一つです。

「彼氏といても楽しくない」「デートが終わるとグッタリ疲れてる。次のデートが待ち遠しくない」と思っている女子は、お出かけが楽しくない原因は何か、どうすればデートを楽しめるようになるのか。

彼氏と二人で話し合うこと、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks