結婚なんてまだ先だと思ってたけど!男が覚悟を決める瞬間とは?
結婚なんてまだ先だと思ってたけど!男が覚悟を決める瞬間とは?

結婚なんてまだ先だと思ってたけど!男が覚悟を決める瞬間とは?

「結婚なんて考えられない」「彼女はいるけど当分したくない」こんなふうに考えていた男性陣であれ、覚悟を決めることがあるものです。彼らは日常のふとした瞬間に腹をくくり、結婚を決めています!この記事では知っておきたい、彼女持ちの男性が覚悟を決める瞬間を5つ、ご紹介していきますので、結婚願望のある女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

手料理を振る舞われたとき

彼女を幸せにしたくて覚悟を決めます。

結婚を躊躇していた男性が覚悟を決める瞬間といえば、やっぱりコレ。

男性はいつの時代も何かに追われています。

勉強に、お仕事に、人付き合いに、スキルアップや両親兄弟の世話に追われています。

つまり、いつもヘトヘトになって帰宅します。

だからこそキッチンで熱々の美味しい食事を用意して待っていてくれる彼女は、昔と変わらず、とても有り難い存在です。

何度も自分のために大好きな料理をわざわざ用意してくれると、結婚に乗り気ではなかった男性も、つい「そろそろおれも結婚しよう。彼女を幸せにしたい」なんて思うものです。

今の時代、掃除もお料理も苦手な女性は少なくありません。

でも結婚したいと思っているなら家事の腕を上げて、今彼に美味しい手料理を振る舞ってあげましょう。

結婚願望ゼロだった彼も、ある日突然プロポーズが頭に浮かぶかもしれませんよ。

我が子がほしくなったとき

親戚を見て覚悟を決める男たちも!

男性は色々な瞬間に子供がほしくなります。

甥っ子や姪っ子の相手をしているちに我が子がほしくなる男性もいれば、ショッピング街で見かけた親子連れに感銘を受け、娘や息子の顔を見たくなる男性もいるものです。

また、子供を強く望むようになった男性は、結婚も望むようになります。誰かと一緒になれば、堂々と我が子を幼稚園や小学校に連れて行けるようになるからです。

つまり「我が子がほしい」と思ったときにも、男性は覚悟を決め、恋人へのプロポーズを考えます。

結婚願望ゼロの彼氏に悩んでいる女子は、自分の甥っ子や姪っ子を紹介するとか、友達の子供と会わせるとかしてみましょう。

彼も我が子がほしくなって、あなたに結婚を申し込む気になる可能性アリです!

彼女の心変わりを知った瞬間

胸がキュンとなって覚悟を決めるもよう。

交際前から「結婚したい」「早く身を固めて両親を安心させたい」と、しつこく言っている女性は、今どきの男性には敬遠されがち。

「付き合ったら、即両親を紹介されそう」「重い。別れたいと思っても、そう簡単には離れてくれないんだろうな」なんて思われてしまいます。

でも交際前も、付き合ってしばらく経った後も、まるで結婚願望を見せなかった彼女が、ふとした瞬間に、「結婚もいいな」「○○くんみたいな人となら家庭を持ってもいいかも」なんてつぶやいたなら?

思わずキュンとなって、覚悟を決めちゃう人々がいるものです。

「彼女の心変わりを知った瞬間」も、彼女持ちの男性が覚悟を決める瞬間の一つです。

人の考えは良くも悪くも変わります。

あなたも結婚したいと思うようになったなら、ダメ元で彼氏に伝えてみるといいかも。

ひょっとしたら彼はあっさり受け入れてくれるかもしれませんよ。

心に余裕が生まれた瞬間

無事、立場が安定したなら!

男性にとって結婚は簡単に決断できるものではありません。

自分の一生を左右するものですし、彼女や義理の両親を幸せにする義務も負わなくてはなりません。

だから立場や収入が不安定な時期は、結婚を見送る人が少なくありません。

でもスキルアップや就職に成功し、無事、安定した立場を手に入れて、心に余裕が生まれたなら?

「今なら彼女を幸せにできる。結婚と向き合える」と考え、結婚を決める男性はたくさんいます。

結婚だけでなく、引っ越しや子育てにも興味を持ち始める人たちも。

どれだけ急かしてもナシのつぶてだった、あなたの彼氏も、心身が落ち着いたなら、結婚を真剣に考えるようになるかもしれませんよ。

プロポーズではなく、勉強や自分磨きを促してみてはいかがでしょうか。

素の自分を受け入れてもらえた瞬間

幸福を感じて覚悟を決める瞬間です。

男性は普段、自分や彼女のために、自分自身を押し殺して生きています。

自分の欲求に従って生きた場合、会社を追われたり、世間から孤立したり、将来設計が台無しになったりする恐れがあるので、「世間受けの良い自分」を作り出して演じています。

でも自分を偽ることは、誰にとっても辛いこと。

真面目な男性や素直な男性は特に辛く感じます。だけど素の自分は、他人にはそう簡単には見せられません。

ただ、もし彼女がありのままの自分を受け入れてくれて、共感してくれたなら?

男性は安らぎや幸福を感じ、「彼女とずっと一緒にいたい」「この人を幸せにしたい」と思うようになります。

そうして結婚を決める男性もいるものです。

女性の中にも素の自分を他人にさらすことを恐れる人たちがいるものです。恋人にすら、容易にさらせない人達も。

でも彼氏と素の自分を見せ合うことで、強固な信頼関係が築けて結婚に進めることもあるものです。

「彼氏と結婚したい」と思いつつ、まだお互い相手に自分を見せていないなら、今度のデートで彼に、素直な自分を見せてみてはいかがでしょうか。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks