彼氏がとっても心配性!おすすめの対処法はこの5つ♡
彼氏がとっても心配性!おすすめの対処法はこの5つ♡

彼氏がとっても心配性!おすすめの対処法はこの5つ♡

「今、付き合ってる彼氏が大好き♪でもとっても心配性!」なんて悩みやを抱えていませんか?恋人にあれこれ心配されると嬉しいものですが、限度がありますよね。過剰な心配はどんな女子にとっても悩みのタネになりがちです!この記事では心配性の彼氏持ちの女子のために、おすすめの対処法を5つ、まとめてお伝えしていきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

予定はマメに伝えておく

彼氏の心配が普通レベルになるかも!

心配性な彼氏は「恋人が今どこで何をしているのか?」、どうしても気になってしまうもの。

「好きな人の行動をはあくしたい」欲求が強いからです。

さらに「ひょっとしたら浮気しているかも」「仕事に行くって言っていたけど、本当は友達と合コンにでも行っているのかも」なんて厄介な妄想を、えんえんとして、日毎に心配性を悪化させてもいます。

そこでこのタイプの彼氏を持っている女子はまずは彼に、マメに予定を伝えるようにしましょう。

いつ、誰と、どこに行くのかの他、いつであれば自宅にいられるのかなど、数日や一週間おきくらいの間隔で、彼に教えてあげる習慣をつけおくと、相手の気持ちはずいぶん軽くなるハズですよ♪

多忙な女子は「メンドウだなぁ」と思うかもしれませんが、他の対処法と合わせて地道に続けていけば、今カレの心配性が気にならないレベルにまで改善される可能性アリですから、ぜひ実行してみてくださいね♡

愛情もマメに表現しておく

普段から好きと言う、甘える等など♡

心配性の人は心の奥底では「いつか恋人に捨てられるかもしれない」と、日々おびえている傾向が・・・・

クールを装っていても、内心では「こんな自分に、いずれ彼女は愛想を尽かすのでは?」とか、「もっとイイ男が見つかれば、そっちに行ってしまうかも」とか思い、不安になっているようです。

だから彼には愛情もマメに表現しておきましょう。

普段から気軽に「好き」と言う、二人でくつろいでいるときは積極的に甘える、LINEをこまめに送るなどなど。手軽に今すぐできることからでOKです。

マメに愛情表現をして、彼に「ちゃんと愛されている♪」と常に感じさせることができれば、イヤなレベルの心配性も、また少し改善するハズ♡

誤解を招く言動はさけておく

心配性な彼はまた厄介な妄想をしちゃう!

人一倍、心配しやすい人たちは、彼女のささいな言動にも敏感に反応してしまいがち!

たとえば「明日は会社帰りに友達と飲みに行くね」と、伝えただけで、また厄介な妄想を始め、あれやこれや心配してしまいます。

心配しすぎて「外出禁止!」と言い始めたり、「そんな露出の多い格好で行くのか」と、服装に文句をつけたりするオトコたちも・・・・

ですから普段から、誤解を招きかねない言動をさけておくことも大切です。

できるだけ予定は事前に、具体的に報告しておく、異性の影を匂わさない、露出の多い服装での外出はひかえるといった対策を、日常生活に取り入れるようにしておきましょう♡

彼の心配性は強い嫉妬心や独占欲が生み出しているものでもあります。

誤解を招く言動はまさにこれらの感情を刺激する行動・発言です。いちいち心配されたくない、と感じているならば、嫉妬心や独占欲をいたずらに刺激することはひかえましょう!

本音もマメに口出す

彼に信用され、口出しされる機会が減るかも♪

恋人への心配が尽きないタイプの男性陣は往々にして、相手の気持ちや気分を思いやること、察することが苦手。そもそもあまり興味がない男性も、中にはいます。

このため普段から自分の気持ちを素直に&マメに彼に伝えることも大切です。

相手の過剰な心配からくる束縛が負担になっているならば、それをきちんと、こまめに伝えましょう。

ただちに自分の行為を反省し、改善してくれるかもしれませんよ♡

それに人は良くも悪くも、時の経過とともに行動や意見を変える習性があります。すぐには分かってくれなくても、繰り返して口にしているうちに、ある日ふいに、自分の行いを改めてくれる場合だってあるものです。

また本心をひんぱんに見せることで、彼の信用を得、あまり心配されなくなるケースも!

ですから心配性の彼持ち女子は本音も、できるだけマメに打ち明けるようにしておきましょう♪

自己評価アップを手伝う

自分磨きを助けたり、うんと褒めたりしよう♪

彼女への心配が絶えない彼は往々にして自信に欠けています。

そもそも自分を高く評価している場合、どんなときであれ「彼女が自分から離れていくなんてありえない」なんて強気な発想ができるため、いちいち浮気や今いる場所の心配なんてしません。

逆に自分に自信がない男性は「どうせ自分なんて・・・・」との思いになり、自己卑下の心理なりが意識の根底にあるため、アレヤコレヤ心配になりがち。

このため彼の自己評価アップを手伝うと、うっとうしい心配性の改善も期待できます♪

彼のスキルアップを助けたり、気軽に褒めたり、あるいは彼のプライドが傷つく言葉をひかえたりしてみましょう。

短期間で嬉しい効果が現れるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks