付き合う前に複数の人とデートする女性の理由や恋人を見つけるコツ
付き合う前に複数の人とデートする女性の理由や恋人を見つけるコツ

付き合う前に複数の人とデートする女性の理由や恋人を見つけるコツ

自由恋愛が認められ、恋活や婚活が盛んな現在、付き合う前に複数の人とデートする男女は少なくありません。女性も多くの場合、交際前に「同時進行」するわけです。でも彼女たちはどうしてそんなことをするのでしょうか?この記事では、その理由や同時進行を成功させるコツをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

複数の人とデートする理由

切実な理由から複数人とデートしてます。

男性が様々な理由から同時進行するように、女性も色々な理由から付き合う前に複数の人とデートします。

その理由はたとえば・・・・

・素敵な人と出会いたい

・少しでも早く良い人と出会いたい

・「保険」を多く抱えていれば、本命に振られてもショックが小さい

・恋愛や男性に早く慣れたい、等。

女性の多くは切実な理由から、交際前に同時進行しているようです。

「一度にたくさんの人と付き合う女性って最低!」と思っていたかもしれませんが、多くの女性は実は、そうではないのです。

プロも同時進行をオススメ

付き合う前に多くの男性を知ることは大事!

現在、恋活・婚活方法は多岐にわたります。

合コンや街コンに参加して恋人探しをする女性もいれば、マッチングアプリを利用して良い人を探す女子も。結婚相談所に登録して未来の夫を待つ人もいるものです。

ただその結婚相談所やマッチングアプリを提供している企業のスタッフたちは、ときに男女に同時進行をススメます。

複数の人とデートした方が、一人に絞るより効率良く恋人を探せるし、恋愛慣れしていない女性の場合、自分がどのような人と交際したいのか、短期間で把握することができるためです。

また素早く男性を見る目が養われ、恋愛初心者でも早々に恋活・婚活を卒業できるからでもあります。

つまり、付き合う前の同時進行は数々のメリットがあるので、恋活・婚活のプロのなかにも、「恋人が欲しいなら、こだわりや先入観を持たず、色々な人とデートしてみて!」と言う人がいるわけです。

あなたも「早く彼氏がほしい」「私も結婚したい!」と思っているなら、同時進行を考えてみるのもいいかも!?

複数の人とデートするデメリット

本命男性にバレたら振られるかも!

複数の人とデートすることはメリットが多く、プロも勧めるのだから、「私もしたい」と思うかもしれません。

でも同時進行にはデメリットも存在します。

・本命男性に同時進行がバレると振られる恐れアリ

・一人ひとりの扱いが雑になってしまう

・何人も「保険」を抱えた場合、とても忙しい

・誰を彼氏にするか、とても迷う等。

またデート中、名前の呼び間違いをして気まずい思いをする女性も。

「私は不器用なタイプ」「自分は要領が良いタイプじゃない」と思っている女性は、何股もかけては危険かも・・・・

同時進行するなら人数は?

3人までがオススメです♡

「早く彼氏がほしい!」「少しでも早く結婚したい」と思っている場合、デメリットが多いと分かっていても、同時進行したくなるのでは?

もし同時に何人もの人と関係を深めたくなったなら、実行しちゃいましょう。でも人数は3人までにしておくといいですよ。

それ以上の人数を抱えてしまうと、要領が良い人であれ名前を呼び間違える恐れがあります。全員を雑に扱い、みんなから振られてしまう可能性も・・・・

また、お仕事で忙しい女性は心身ともに疲れ果て、パンクしちゃうかもしれません。

ですから要領が良い女性も、忙しいキャリアウーマンも、一度に大勢の男性を行き来することは控えておきましょう。

公平さや決断力も大事

男性をいい加減に扱うと危険!

付き合う前に何人の人とデートするかは、本人が決めて良いことです。

同時進行する場合、オススメの人数は3人までですが、「それじゃあ少ない。物足りない!」と思える場合は希望の数だけ男性を抱えても、法律で裁かれることはありません。

ただ抱える男性の数が多いと、巧みなスケジュール管理や公平さ、決断力を求められます。

特定の人とばかり会い、その他の人はLINEや電話中心だと、あなたから離れていく人が続出します。

またいつまでも恋人を決められず、「○○さんは良い恋人になりそう。でも○○くんも悪くないし」なんて考えていては、たくさんデートを重ねても、恋活・婚活は終わりません。

付き合う前は何人と付き合っても構いません。大勢の人と同時に付き合っても構いません。

でも少しでも早く恋人なり夫なりを手に入れたいなら、人の管理や公平さといったポイントも、しっかり押さえておきましょう。

同時進行できない女性陣とは?

男性に多くを求める女性はできません!

合コンや恋活パーティー、マッチングアプリなどの利用者は、たいてい同時進行しています。

多数の男女がそれぞれの理由から、交際前に色々な人とデートし、最終的に一人の人に決めています。

ただ女性のなかには、「複数の人とデートしてみて、一番良い人と付き合おう」と思っていても、誰ともデートできない人たちが・・・・

理由はいくつかありますが、よくあるものは、「相手に求めすぎるから」です。「理想が高すぎる」とも言えるかも。

彼女たちは男性に多くの条件をつきつけ、前提条件を満たしてない人は容赦なく足切りしています。

でも彼女たちを満足させることができるハイスペック男性は滅多におらず、いたとしてもデートに応じてもらえず、結局、誰ともデートできずにいるもよう!

「色々な男性とデートしてみたい」とか、「恋活を少しでも早く終わらせたい」とか思うなら、「男性に多くを求め、気に入らない男性は足切りする女子」になってはいけません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks