恋愛スキル低めな不器用な男性!片思いの女性にとりがちな行動とは?
恋愛スキル低めな不器用な男性!片思いの女性にとりがちな行動とは?

恋愛スキル低めな不器用な男性!片思いの女性にとりがちな行動とは?

恋愛感情はどんな人も抱くもの♡不器用な男性だって、一度は恋をするものです♪でも彼らは往々にして、好きな異性に不器用に接しがち!今回の記事では不器用系のメンズが片思いの女性にとりがちな行動を5つ、ご紹介していきます。器用じゃない男性が身近にいる女性、そんなタイプの男性に恋してしまった女子はぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。色んな発見があるはず♪

Pick up
続きを読む
公開日:

なかなか目を合わせない

不器用な男性は人一倍シャイです♪

不器用な男性はとっても照れ屋。

可愛い女の子に話しかけられただけで、首も頬も真っ赤になるタイプもいれば、すれ違った瞬間、思わず赤面してしまう男子も!

つまりとても繊細な心を持っている人たちなので、好きな女子と気軽に目を合わせる、なんてハードルが高すぎてできません。

何かの偶然で目が合ったとしても、すぐにそらしてしまいます。

ですから起用とはお世辞にも言えないメンズが、片思いの女性にとりがちな行動の1つ目は「自分からはなかなか目を合わせない」&「目が合っても、すぐにそらす」です♪

身近に、あなたと目が合った瞬間、赤面して顔をうつむける男子がいれば、もしかしたら惚れられているのかも♡

感情を表に出さない

悪気があっての行為ではありません!

先にお伝えしたとおり、不器用な男性は照れ屋♡

さらに女性の気持ちに、ちょっと鈍感です。異性の微妙な気分の変化や、建前の奥にある本音を上手に汲み取れません。女性慣れした遊び人男性たちとは、この点で大きく異なっています。

不器用系男子はそれゆえに、好きな女性の前ではあまり感情を表に出さなくなってしまいます。

自分も相手に恋してる場合は物足りないかもしれませんが、彼は・・・・

「彼女の前で自分をさらけだすなんて、なんだか恥ずかしい」

「拒否されたら、どうしよう!」

なんて、切実な気持ちで、つい素っ気ない態度をとっていることがほとんどですから、大目に見てあげましょう♪

素っ気ない振る舞いをされた後も、これまでと変わらず、にこやかな笑顔で親切に接してあげれば、彼はいずれ勇気を振り絞り、あなたに告白してくるかも♡

何もお願いしない

片思いの女子には頑として甘えません!

不器用な男性には頑固に甘えること、頼ることを拒否する一面があります。

男性らしさにこだわっているから、甘えることが下手くそで、過去に度々断られてきたからなど、理由は人それぞれです。

ただこんな特徴があるうえ、シャイでもありますから、仕事中であれ、プライベートであれ、恋愛感情を持った女性に対しては、頑として「お願い!」と言わなくなります。

不器用な男性にとっては相手に話しかけるだけでも勇気が必要ですし、「好きな女性に頼って、負担をかけたくない」「甘えたコトを言うと、嫌われるかも」なんてネガティブな考えが浮かびもするからです。

もし同僚や男友達のなかに、「あの人は人間嫌いというわけではなさそうだけど、誰にも頼ろうとしないな」と思えれる相手がいれば、彼は実は温かい心を持った不器用系男子の可能性アリです♪

要領が悪い

器用に物事をこなせないゆえかも!?

女性経験豊富で器用なメンズは女性との会話も、LINEや電話でのやり取りも、スマートでスムーズ。とても要領良く物事をこなします。

一方、器用じゃない男子は気になる女子からお誘いのメッセージが届いても、あるいは話しかけられても、返事や返信を考え過ぎて、長時間、既読無視してしまったり、返答を保留にしたりしがち・・・・

ひょっとしたら「器用じゃない=要領が悪い」とも言えるかも。

ただ不器用系男子の要領の悪さの裏には悪気や、タチの悪い下心はたいてい存在しません。

多くの場合、「彼女に嫌われたくない」「下手な返事をしたら、悪い印象を持たれるかも!」といった、純粋さや不安さが、要領の悪さにつながっています♪

そのためピュアで慎重な女子は不器用で要領の悪い男性よりも、要領良く何人もの女の子とデートに出かけている、モテ男に警戒しておきましょう。彼らは遊び人の浮気魔である可能性大です!

会話が続かない

恋愛感情を隠すために無口になる男性も!

ここまでお伝えしてきたとおり、不器用な男性は照れ屋で、好きな人には素っ気ない態度をとりがち。

要領も良くないし、考えすぎたり、ネガティブ思考にはまったりもしがちです。

そのため自然と会話ベタに・・・・

片思いの女子と向かい合っても、「何を話せば良いのか分からない」「彼女の目を見ただけで、頭が真っ白になってしまう」といった心理や気持ちから、適切な言葉も話題も浮かばず、会話が度々途切れる事態に陥ります。

また不器用系の一部には「下手に口を開けば、自分の恋愛感情がバレてしまうかも!」と考え、あえて無口に徹する者もいるもよう・・・・

このため「この人とはどうも話しが合わない」「ぜんぜん盛り上がらない」と思う男性が近くにいても、簡単に切り捨てる真似はひかえておきましょう!

ひょっとしたら相手はあなたに気がある、不器用なだけの誠実な男子かもしれません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks